【悩み】髪のうねりが左右で違う…
髪の毛がだいぶ伸びてきた。伸ばしているわけではないが切りたいと思いつついつ切るか考えてうだうだして結局切っていないだけの伸ばしっぱなしの状態。しかも美容室難民な自分はどこで切るかも探さなきゃなのでそこで一気にやる気が削がれてしまう…。6月にパーマとカットしたいから今切るなら短めじゃない方がいいかなでも切るならバッサリいきたいし…。そんなこんなで時間が経って今に至る。いつもはもっとまめに切りに行っているからここまで伸びたのは本当に数十年ぶり…。伸びて気づく自分の髪の癖。襟足が伸びてくるとなぜか左右で違ううねり方をする。左は内にうねり右は外にうねる。左は内うねりだからまだいいんだが右の外うねりが厄介。髪をまとめようにも外にうねって外はね状態…。もっと長かったら括ったりとかもできるけど中途半端な長さで括ることもできない。残り3ヶ月でそこまで伸びる感じもしないし今の長さが一番扱いづらい。毎日オンラインでMTGがあるから今この外うねりをどうするか毎朝格闘している。どんなに頑張っても自分の技量じゃ無理でオンラインだしと思ってうねった部分をクリップで留めたまま正面しか見ずにMTGをしている。対面ではこれはできないからオンラインでよかったと心の底からそう思う。髪のうねりを改善するものはないかと毎日いろいろなものを検索する日々…。一番の解決法を本当は知っている。面倒くさがらずに髪を切りに行けばいいだけ。3ヶ月後にパーマかけたいのでそれくらいまでにパーマをかけられるくらいの長さ伸びるくらいでできる限り短めでっていうかなり面倒くさい注文でもいいですか?伸びっぱなしの髪の毛と格闘しながら今日こそは美容
0