絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【スペイン栄養学から提供】 日本人も使える地中海ダイエット Vol.1

¡Hola! Sapporino Keigoです!今回からリアル版の方でもサクサクとした内容で知識を提供していこうと思います!先日、僕はスペインのオンライン専門学校で栄養士の資格を取得しました。より自身の知識幅を増やしていきたいと思い、皆さんに役立つ内容を共有しつつアウトプットとしても活用していく事にしました。Youtubeチャンネル Sapporino Keigo JPで動画版も投稿したので気になる方は是非ご覧になってみて下さい。気に入って頂けたらチャンネル登録もお願いします!テーマ1・一般的な概要・世界先進国で一番広まっているダイエット(食事療法)の一つです。・心臓血管にまつわる病気リスクの低下、ガン予防、神経系の病気予防、老化の低下などに効果があります。・ヨーロッパ南岸(なんがん)の慣習が土台です。ヨーロッパ南岸は主にイタリア、南フランス地方、スペイン、ポルトガルなどが含まれます。地中海は広辞苑で調べると検索に引っかかりますが、現在の19カ国に面しています。北アフリカや西アジアとも面していて、それらの国や地域にも多少なりとも地中海ダイエットは浸透しています。テーマ2・文化と歴史・穏やかな気候で育つ小麦、オリーブの木、ブドウの木が代表的です。・但し、地中海周辺は岩石が多い為、土壌を耕すのが大変なんです。・アラビア世界の発展した技術によりチーズなどの乳製品が地中海ダイエットに加わりました。・20世期に7つの研究によって、初めて地中海ダイエットが公で認められるようになりました。僕が住んでいるバルセロナは地中海に面していて、イベリア半島の東側は岩石が多い事で知られています。天候は
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら