絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

イヤリング

2024年 3月28日 木曜日 あれは『確定申告』帰りの事、 京阪電車 枚方市駅 改札前の中央コンコース広場。 枚方市駅には 北側と南側に 改札口があります。 私が使うのは南側が多いかな? そこは中央コンコースと言うのに 丁度良い広さで 出張店舗が出稼ぎに出店します。 京阪電鉄と契約していて 一定期間 そこに店舗を構えて 商売に励まれておられます。 (なんて命名だったかな?) 装飾品 衣料品 食料品等々 机を並べて商品を並べたり 洋服掛けに ハンガーで商品を吊るしたり フリーマーケットか 露天商か どの部類に属するのかは 知りませんけれど 入れ替わり立ち代わりに ほぼ毎日 スペースの有効活用が 何年も前から行われています。 私も何度か立ち寄ったりはしていて (特に)イヤリングを眺めていました。 で、 今回は なんとなく気に入った なんとなく気になった なんとなく凝視したくなる そんなデザインが並んでいました。 若い女性が一人で出店 四方に机を並べて 装飾品が散りばめられていました。 私が見るのは「イヤリング」 「ピアス」は嫌。 身体に無駄な加工は要らない。 ただでさえ 性別を変える為に 大掛かりな手術を施したのだから 身体に無駄な加工は要らない。 商業施設で見るような 生産物ではなく 一つひとつを手作りした逸品で 店主である女性の 渾身のデザインだそうです。 高額でした。 普通の店舗で見る価格は 2000円くらい? あそこのは4000円前後 私 二つ購入したので 8000円の出費 無駄遣いでしょうか? でも まあ デザイン的に惹かれたから・・。 一つは 動画撮影時に使用していて
0
カバー画像

ピアスに隠された気持ち!?

みなさん、こんにちは!元気な笑顔職人☆ラズです(*^▽^*)✨みなさんは、「ピアス」をあけてますか?ピアスをあけるという事は、実はある気持ちが隠されているんです!それは…<変わりたい!!!>という気持ちです✨・可愛くなりたい!・オシャレになりたい!・強くなりたい!・現状をどうにかしたい!・何かに挑戦したい!他にも色んな変わりたいの気持ちがあるかもしれませんね!(*^▽^*)その変わるために手っ取り早いのが!ピアスなんです!変わりたい!現状をどうにかしたい!と、強く願う人が取る行動でピアスをあけるという選択をする人は実は多いんですよ✨ちなみにラズさんは、トータル6個ピアスをあけていますが、最初の2つは、「おしゃれになりたい!」で、残り4つは、「強くなりたい!」であけましたw耳は運気の流れを吸収する場所でそこからエネルギーを生み出します!ピアスをあけると止まっていた運気が流れ出して、運気上昇!!(≧▽≦)という事もあるみたいですよ!✨現状を打破したい!って人は、ピアスをあけてみるのも、良いかもですね!!(*´艸`*)・・・私、お手伝いしますよ?(*^▽^*)ハハ少し、狂気じみた、ラズさんとお話ししてみたいよ~って方は、DMからメッセージ下さいね✨https://coconala.com/users/2756024/▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸気まぐれオラクルメッセージ♡【CHAGE-変化-】あなたは今こそ、変わる時期にきています。あなたが抱えている、自分の欠点を長所へと変化させてください。それは、実は簡単で見方を変え、言葉を変えるだけなのです。通れないと思っていた道も、
0
カバー画像

物を失うと金運が上る?

こんにちは皆様。正月2日目って休みの人は予定がない、三女は5日からしか仕事が始まらないから、することないよーと言ってる。私は家で本読んだり書き物したりする予定なので、付き合ったりしないと云うか30過ぎた女が暇だったら自分で考えるでしょ。次女は6時半出勤なので忙しい、掃除が出来たら次女は予定無く、最初はスーパーに行くとか、百貨店に行くとか言っていたけど混んでいる。何処でも混んでいるのだ、私は行かんし三女は混んでるから気分が変わって、行かない決断をした。その次女が哀しいお知らせをしてきた。「お母さん、年末に買ったピアスが無い。」年末ぎりぎりに友達と名古屋に行って買ってきた小さいピアスが耳に無い。「朝には有ったん?」と聞くと、朝は確認していないと云う、昨日は神社に行ったり、スタバに行ったりして、何処で失くしたのかは不明。今日は掃除もして、その時に気付かなかったのなら、見つけるのは不可能だろう。「仕方ないね、金運が上る時には失くし物をするって言うから、金運上がるんじゃない。」と慰めにもならない言葉を言った。「宝くじ買おうかな。」三女は金運を信じるらしい、信じるも信じないも自由だが、信じるなら新しく入った会社で上手くいくのを考えたら良いんじゃ無いのかな。「取り敢えず、近鉄で買ってくる。」と言って出て行った、世はセール、セール、セールの嵐。安く買ってくるのだぞーと思っていたら、3000円くらいで買ってきたと言っていた。失くしたのが金運に繋がると良いんだけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「曇る海中時計」

【アメ横】18歳の時上野のアメ横センタービル内にある「唐沢宝石店」という所でアルバイトしてた。この宝石店はたった10坪の小さなお店でその中に所狭しと宝石が陳列されてあった。しかし俺は宝石類を販売する事ができずアクセサリー専門で販売してる。|ω・`)ショボーンその理由は宝石の値段が何百万もするため年齢が若い俺はまだ早いと触らせてもらえない。なので俺は若い学生専門に安い貴金属を販売し高価なものを買う人が来たら店長に代わってもらってた。このお店で働いてた人は店長とアルバイトの女性の奥山さんという若い女性。(´∀`*)ウフフッ店長は70歳くらいのおじいちゃんで宝石の専門知識が豊富なまさに宝石博士だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【フルコーラス】もう1人の奥山さんは能天気なただのバイトでだけど高価な宝石の販売を許可されてた。あるとき奥山さんが飲み会後にカラオケに行くらしく店内で一生懸命歌の練習をしてた。ルン((p*'v`*q))ルンすると奥山さんに俺に歌が上手が聞いて評価してくれと言われた。そして奥山さんが歌いだしその歌を聞い見たら本当にすごくうまい!そこで俺は奥山さんの歌のうまさをすごく褒めちぎってあげた。そして嬉しくなった奥山さんはフロアー全体に響き渡る声でフルコーラス歌いだしてしまう!ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノこの状況に恥ずかしくなった俺はどこかに逃げたかったけど2人の店内で俺に向けて歌ってるのに逃げる事なんて不可能だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銀製品】この宝石店には銀製品がたくさんありその中でも銀の懐中時計がすごく曇ってしまってた。銀の指輪や
0
カバー画像

お葬式のアクセサリーは必要ない

こんにちは皆様。ちょっと不謹慎な話題ですので、お読みの方はそれで叱りつけたりはお控えください。朝は何時ものくだらない話をしている、三女はピアスの良いのを買ったので、次女もピアスの穴をついこの間開けてきた。「良いピアス欲しい。」そうだろうね、穴開けたんだもんね、欲しいよね。「私は開けんよ、痛いもん。」痛そうなのにお金が掛るってどうなの?「お母さんの肌荒れよりも痛ないよ。」「痛さ知らんくせに。」そこで話題はアクセサリーになる、私は殆どアクセサリーはしない、高いのもあるが、肌荒れが酷くなって荒れるからだ。アクセサリーにも荒れないものが有る、貝とか真珠のアクセサリーは金属が直接当たらないものならば大丈夫心配はない。「真珠やったら荒れへんけどな。」金属が少ない糸で繋げて有るのがベスト。「エー、糸で繋げて有る奴やろ。」何でエーなのか解らんけどエーと反論。「そう言えば、祖母ちゃんはピンクの真珠持っとるらしいで、買ったっていっとたから。」「そんなん慶弔用にしか使えへんやん、葬式にピンクはあかんやろ。」「私は葬式にアクセサリー付けへんで、どうでも良い。」「アクセサリー付けへんの?」「いらんやん、付けなあかんようなとこいかへん。」そこからは葬式の話だ。「葬式なんて、自分の親の葬式以外はもう行かへん必要ないやん、自分の親の葬式はいかなあかんけどな。」「葬式って前日誰かずっと起き取らなあかんで大変なんや、私はもうええやろ。」続けて言う。「何で起き取らなあかんの?」と三女。「言い伝えやけどなんか人が起きて看取らんと、変なもんが体借りて踊り出すっていうみたい。」「そうなん、踊るの、ええやん踊らしたったら。
0
カバー画像

昼休みに、ピアス開けました

ずっとピアスを開けようと思ってはいたものの、なかなか開けられずにいました。初めてピアスを貰ったのは、ハワイのお土産でした。次に貰ったのは、ドレスショップのお姉さんから。当時、ピアスを開けていなかった私は、これを機に『開けよう!』と決めたのです。イヤリングは落として無くすし、耳も痛くなるのでいずれはピアスにしようと、ずっと思っていたものの、なかなか実行に移せないでいました。紫微斗数の星で、私は『天機星・てんきせい』と言う星ですが、この、天機星と言うのは、兎に角、色々なことを考えます。結果よりプロセスを重視するため、その工程をあれこれと考えてしまう内に、どんどん先延ばしになっていたのです。そんな私に開けるきっかけが訪れました。ピアスを開けたいけれど、開けられずにいた私に、当時の職場の先輩が、「簡単だから、私が開けてあげるよ」そう言って、ピアスキットを用意してくれました。お昼休み、休憩室の片隅でご飯を食べた後、ササッと、いとも簡単に開けてくれたのです。周りに人がいましたが、誰も気付いていないようでした。人は他人にはあまり関心を示さないものです。特に、昼休みという貴重な時間は、他人には無関心です。たとえ気付いた人がいても、「あれ? ピアス開けてるんですか?」と、聞いてきたりしません。職場で良い出会いがあったおかげで、晴れて私はピアスを使うことが出来ました。素敵なピアスをつけて、第一印象もワンランクアップした感じです。第一印象は、紫微斗数からもわかります。ハイ、星はとても正直です。^^
0
カバー画像

今年の流行の大振りピアス

大振りピアスはまだまだ流行っていますよね♪゜・*:.。. .。.:お手持ちのお洋服にピアスを変えただけで雰囲気がガラリと変わります。とにかく男性は、本能的に揺れるものに興味を惹かれて、目で追う習性があると言われています。歩くたびに耳元でキラキラ輝くピアス。美しく揺れて女性の魅力を引き出してくれる。耳元に存在感を与えると小顔効果も期待できます。耳もとできらめくピアスは、さりげない女性らしさを演出してくれるジュエリーです。男性は大きいピアスをあまり好まないという意見もよく聞きますが、実際はそうでもないようです。むしろある程度大きくないと、つけていることに気づかない男性も多いようです。ちなみに、れいかが試してみましたが、いつもと違う大振りピアスを付けているとテンションが上がります。心の隙間を埋めたい時、気分転換に効果的です。自分にとって気持ちのよい外見と内面のバランスをとったほうが、運気も上がるし、まわりの人にも好印象を与えられる気がします。春のデート服でも彼の心をギュッと掴んでいきましょう。ファッションも楽しみながら、徐々に自分のペースで自分磨きをして、女子力をアップして幸せを掴んで欲しいです。自分が自分の思い描く自分になれること、明るく素敵な女性になれることが重要なのです。可愛いピアスをつける事で、女性らしい一面を見せることで、男性には魅力的に女性は映ります。そうすることで、彼にとって、かけがえのない存在になれると思います。お互いに尽くし尽くされるとご不安やご不満な気持ちを持たず、愛されていることを感じながら付き合い続けて欲しいです。お互いに求められるように、いつもと違うァッショ
0
カバー画像

宇宙人母と反抗期な宇宙人娘との戦い

みなさん、お疲れ様です。 ここ数か月、韓国料理にハマっている。 連日夕飯のメニューが韓国料理。 とうとう、ケイトに 「ここは韓国じゃねぇ」と言われた。 しまいには「新宿」が「スンドゥブ」に聞こえるようになってしまった美原ほなみです。 今日は、高校3年生ランの 中学生の頃の反抗期のお話です。 だいぶ汚い言葉使いとだいぶおかしな考えの私が出てきますが本人はいたって真剣です。ご了承下さい。産まれてからずっと反抗期のようなラン。中学校に入ってから ますます酷くなってきた。 中学校2年の時に真剣に 「ラン将来不良になりたい  けどいい?」と言ってきた。 そんな宣言をして不良になった人なんていないと思う。「どうぞどうぞ じゃあ出ていきな。  不良になるなら家で 温かいご飯食べて  温かい布団で寝てなんて 生ぬるいことすんな。 グレるならグレきれ。 素人相手じゃなくて プロ相手に命捨てても いいくらい本物の不良になれ 二度と私達の事を 家族と思うな。 それくらの覚悟があるなら 将来と言わず明日から 不良になりな」と言ってやった。その日から不良になることは 諦めたらしい。 中学3年生。 真顔で「腕に小さな  タトゥーを入れたい」と言ってきた。「いいよーその代わりチラッと 見えるようなダサい事しないで どうせ痛い思いするなら 一面に入れておいで。 温泉やプールで隠せない くらい堂々と入れてきな。 そっちの方がカッコイイよ。 大人になって後悔したら  大金払ってまた痛い思いして 消せばいいんだから。 楽しみだわ」と言ってやった。 この日以来タトゥーを入れることも諦めたらしい。高校受験真っ只中ピアス
0
カバー画像

天然石との会話

好きなことと言えばアクセサリー作りピアスとかブレスレットとか天然石で作ったりしています時々、注文をいただいたり、修理をしてほしいと頼まれたり天然石を扱っていると不思議なことがあったりして修理などで預かると浄化というか石を休ませるために水晶の細石の中にとっぷりと埋め込んじゃうんです。3日から1週間ぐらい細石に作業をしてもらって出てきた頃にはピカピカになってるんです。その後に一つ一つの石の穴の部分の汚れをできる限り磨いて。。以前、修理で預かったとき「一つの天然石にヒビが入ってしまったので違うものと差し替えてほしい」との希望。。ちょっと見てみるとヒビではなくクラックで光が入ると虹色に。。すると天然石たちから「差し替え内でほしい。一緒にもう一度繋げてほしい・」と。その旨をご依頼主様に伝え納得されたということがありました。私自身も最初に出会ったのはローズクオーツ知人からの頂き物だったんですけどローズクオーツといえば、ピンク!ピンクには縁がなかったというか興味がなかったのでしばらくは身に着けることはなかったですけどいろんな経験を得て今はローズクォーツのエネルギーに癒されています。仕入れの時など気になる石があったりして購入すると後に、その石が必要な方からの注文が入ったり。。ほんとに楽しく不思議なことを体験させてもらってます。。
0
カバー画像

おりがみピアス、フランスへ。

こんにちは。ボクがたまに作ってはオンラインで販売している、おりがみピアスのひとつをフランスの方がご購入くださって今日旅立ちました。気に入ってくれるといいなぁ♪
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら