天然石との会話

記事
コラム
好きなことと言えば
アクセサリー作り
ピアスとかブレスレットとか
天然石で作ったりしています

時々、
注文をいただいたり、
修理をしてほしいと頼まれたり


天然石を扱っていると
不思議なことがあったりして

修理などで預かると
浄化というか石を休ませるために
水晶の細石の中にとっぷりと
埋め込んじゃうんです。
3日から1週間ぐらい細石に作業をしてもらって

出てきた頃には
ピカピカになってるんです。
その後に一つ一つの石の穴の部分の汚れを
できる限り磨いて。。


以前、修理で預かったとき
「一つの天然石にヒビが入ってしまったので違うものと差し替えてほしい」
との希望。。
ちょっと見てみると
ヒビではなくクラックで光が入ると虹色に。。
すると天然石たちから
「差し替え内でほしい。一緒にもう一度繋げてほしい・」と。
その旨をご依頼主様に伝え納得されたということがありました。


私自身も最初に出会ったのはローズクオーツ
知人からの頂き物だったんですけど
ローズクオーツといえば、ピンク!
ピンクには縁がなかったというか興味がなかったので
しばらくは身に着けることはなかったですけど
いろんな経験を得て今はローズクォーツのエネルギーに癒されています。


仕入れの時など
気になる石があったりして購入すると
後に、その石が必要な方からの注文が入ったり。。


ほんとに楽しく不思議なことを体験させてもらってます。。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す