物を失うと金運が上る?

記事
コラム
こんにちは皆様。

正月2日目って休みの人は予定がない、三女は5日からしか仕事が始まらないから、することないよーと言ってる。

私は家で本読んだり書き物したりする予定なので、付き合ったりしないと云うか30過ぎた女が暇だったら自分で考えるでしょ。

次女は6時半出勤なので忙しい、掃除が出来たら次女は予定無く、最初はスーパーに行くとか、百貨店に行くとか言っていたけど混んでいる。

何処でも混んでいるのだ、私は行かんし三女は混んでるから気分が変わって、行かない決断をした。

その次女が哀しいお知らせをしてきた。

「お母さん、年末に買ったピアスが無い。」年末ぎりぎりに友達と名古屋に行って買ってきた小さいピアスが耳に無い。

PXL_20220511_065823181.jpg

「朝には有ったん?」と聞くと、朝は確認していないと云う、昨日は神社に行ったり、スタバに行ったりして、何処で失くしたのかは不明。

今日は掃除もして、その時に気付かなかったのなら、見つけるのは不可能だろう。

「仕方ないね、金運が上る時には失くし物をするって言うから、金運上がるんじゃない。」と慰めにもならない言葉を言った。

「宝くじ買おうかな。」三女は金運を信じるらしい、信じるも信じないも自由だが、信じるなら新しく入った会社で上手くいくのを考えたら良いんじゃ無いのかな。

「取り敢えず、近鉄で買ってくる。」と言って出て行った、世はセール、セール、セールの嵐。

安く買ってくるのだぞーと思っていたら、3000円くらいで買ってきたと言っていた。

失くしたのが金運に繋がると良いんだけどね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す