絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

うちの子が見つかりました~。

猫捜索は毎回言いますが、非常に難しい。動物は移動する。移動する動物を探す事って本当に難しいと思います。今回は、依頼をくださって捜索を開始してから、新情報が続々と入ってきたのです。今まで情報なんてあまりなかった・・・とおっしゃるのですが、なかなか猫をじっと見るって事もないので気にならない事が多いんですよね。でも、お家に来たら気にしますよね。たまたま、ご自宅の近くのお宅に、猫がやってくるようになったんですね。そこの方が・・あれ??チラシを見たぞ。と。連絡をくださったのです。そして、捜索が終わった翌日に、同じように猫が来たので見に行ったら、捜している子だったので確保した!という事になりました。よく言われるのが、「捜索を依頼してから情報が入るようになりました。」これは、ホントに言われます。理由は・・・私が捜索を開始したら、神棚に向かって祈祷を行い祈るのです。これをするのとしないのとでは、全然結果が違うと思います。祈祷をしてない時は、情報があまりなかったような気がします。祈祷をするようになってからは、情報が入るようになったな・・という印象があります。なので、私はだいぶ前から祈祷をするようにしています。捜索期間終了後に捕獲した!という報告も頂くようになりました。私としたら嬉しい限りです。不明のペット達が早くみつかりますように。
0
カバー画像

猫捜索ってホントに大変です・・。

猫を探している飼い主さん達は、本当に大変だと思います。私は地図上での霊視で、捜索範囲をお手伝いしますが、それだけしかできませんからね・・・。猫って・・足音がない。そっと逃げる。気配を感じさせない。THE!動物!って感じで、人に全然近い感じじゃないんです。犬はまだ、人に近い感じがしますが、猫は動物そのまま・・・野生児みたい。まったく気配のない猫を探すのは一筋縄ではいかないのです。見つけても・・するりと逃げてしまう。かくれんぼをしてるように遊ばれている雰囲気も。居場所はわかるけど、夜間は探せない・・・と思ったら、夜間だけでも猫探偵さんに依頼する事がベストかな・・と思います。飼い主が動きにくい夜間に徹底的に動いてくれます。どうしても・・と思われたら、猫探偵さんにヘルプ!とご依頼してみてくださいね。早く解決する方法だと思いますよ。
0
カバー画像

ペット捜索・・

私のお仕事の中で、最大に難しいのが「ペット捜索」です。どんな種類のペットにしても・・。・じっとしていない。・行動範囲が不明。・パニックになってる可能性がある。・不安で仕方ない。など・・ペットちゃんも飼い主さんも不安な精神状態でもありますので、冷静な気持ちを捉える事が難しいのです。捜したい一心で・・。地図を見て・・上空地図を見て・・。ストリートビューを見て・・。再度、地図を見て・・と、パソコンの画面にたくさんのマップを出して、あれこれ思う所を確認していきます。それで割り出す範囲。それでも、なかなか見つからず・・。狭い範囲なのに・・見つからない。本当に不思議としか言えない捜索なのです。それでも一生懸命に探してくださる飼い主様には、本当に頭が下がります。今も探してくださってる飼い主様が全国にいらっしゃると思います。寒波が日本中を覆うこの時期・・。体調に気を付けて捜索してください。一時間でも早く見つかりますよう・・心からお祈りし、応援しています。
0
カバー画像

長期でペット捜索をされている皆様へ・・。

※写真はフリー素材からお借りしております。長期でペット捜索をされている飼い主様は非常に多いと思います。ずっと捜索していると、どこを探したのか?わからなくなると思うんですね。そんな時は、一旦、情報を整理してください。見た地域、場所を整理してください。情報の多い場所や地域から、念入りに再捜索をしてください。再聞き込みをしてください。聞き込みは情報の宝庫です!応援しています!!
0
カバー画像

猫捜索

春や秋になると、猫捜索のご依頼が増えてきます。猫の発情期がやってくるんですね・・。でも、最近の猫ちゃんは、発情期だから帰ってこない・・とは限りません。若い猫の場合は、「冒険心」がバリバリにある!「遊びたくて」仕方がない!という子も多くなってきました。人と同じで、猫もいろんな思いがありストレスが溜まってきたら、外で発散したい!と、思うのかもしれませんね。それに、気温の変動や、気圧の変化にも気分が左右されるんじゃないかと思います。まずは、「ご自宅周辺」を徹底的に探してみてくださいね。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら