絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「50年目の告白!~三菱重工爆破犯人の終末」

この事件って、ボクにもすご~く関係?しているのじゃ。前にもブログでこの事件の事を書いたんじゃけど、何故か今になり「突然?」の「報道」じゃね。「東アジア反日武装戦線」のメンバーで「サソリ」グループの「桐島聡」じゃ。他に「大地の牙/オオカミ」グループがあったのじゃ。この「三菱重工東京本社」って、「千代田区大手町」にあったのじゃ。ボクの勤めていたのが「超お隣さん?」の「ご近所」じゃったし~、前のブログで紹介した「ゼロ戦ファイター」の「おじいさん」の勤めていたのが、まさに「三菱重工」じゃ。彼はよく「広島」から「東京」の「重役さん」に面会するのに「三菱重工本社」にきていたので、もし、偶然に「爆破事件」に遭遇していたら「ゾっ」とするぜよ。ただね~、ボクは「よ~く考えたら、まだ中学生くらい」じゃったね。ゴミンね。その「4~5年後」位にボクは「〇〇〇本社」に勤めたのじゃ。^^;だけど、何で今?・・・正月から「能登半島大地震」で「羽田空港航空機衝突・爆破事件」じゃし~「北九州大火災」に「田中真紀子邸火災事件」、「地下鉄無差別傷害事件」は、ま~置いといて~、今回の突然の告白と犯人の「病状」じゃ。もう「ほとんど死亡状態?」で「あまり劇的発展性?」もナイように思える事件がイキナリの発表って・・・ナンナン?!「政治家のキックバック(=脱税?)問題隠し?」なのかな~?それとも、あとでブログにする「能登中学生250名?行方不明事件??」の問題隠し?なのじゃろか??とにかく「突然」じゃね。^^;確かに「大事件」ではアルけど~、いまさら?感?のアル事件にも思うし。「公安警察」もね~、多分「所在確認?」は前からし
0
カバー画像

アナザーわんだふるぷりきゅあ!?♥新プリキュアタイトル解禁記念♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 来年2024年の新プリキュアのタイトルが【公表】されましたね♥ ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 【わんだふるぷりきゅあ!】だそうですね!!!!! ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ そろそろだと思っておりました♥♥♥♥ 私の大切な応援者である フリージアさん、🌈🌟アニ☆スタ🌏🌈さん、ウォーターブリザードさん、 そしてユーヤ・ペンギンさんから教えていただきました。 特にユーヤ・ペンギンさんからは【公式サイト】まで情報いただきました。 心から感謝いたします!!!!! まだキャラクターデザインはわかりませんが タイトルが「ひらがな」で、ロゴに肉球や尻尾があることから 犬キュアが主役(犬だけってことは無いでしょうが) そして明確に子供に見て欲しいテーマのようですね♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 実は今日のイラストは【今日がお誕生日の俳優さん】でした ちょうど【描きあがって投稿するタイミング】で 【わんだふるぷりきゅあ!】の情報知ったので、かなり迷いました(汗) なぜなら私は 新プリキュアタイトルが【公表】されたら、必ず これまでのプリキュアオールスターズから選んで 【アナザー】新プリキュアを描くことにしてるからです♥ ★描けた俳優さんお誕生日イラストを投稿することも考えましたが 今日(今年)でなくても通用するイラストですし、 明日以降は絶対に変更
0
カバー画像

寄生虫トキソプラズマ(Toxoplasma gondii)って何?

こんにちは皆様。オオカミで群れのリーダーになる個体が居るのだが、寄生虫トキソプラズマ(Toxoplasma gondii)に感染した個体が、リーダーになる率が高いのだそうだ。動物の行動に寄生虫が影響するのがハッキリしたらしいですヨ、寄生虫トキソプラズマ(Toxoplasma gondii)が脳をコントロールするのは解っていたらしいですが、こんなに行動に影響を与えるとは思っていなかったらしいです。最初は猫に食べられやすい行動をするネズミが居て、その脳に寄生虫トキソプラズマ(Toxoplasma gondii)が居たらしい。そこで人間でもそんな状態になるのかと考えた研究者が居た、たまたま診断テストで感染が解ったらしい。その人は少し前から車にクラクションを鳴らされても、飛び退かなかった自覚が有ったそうだ。不思議なことに寄生虫トキソプラズマ(Toxoplasma gondii)は免疫細胞を使って脳に居つくみたいだ。動物の脳って一番理解できていない部分だと思う、その脳に寄生して危険を回避しない行動を起こさせるのが、寄生虫の得に成るんだろうか?研究者も解らないんだから、私にわかる訳が無い、寄生虫トキソプラズマ(Toxoplasma gondii)が統合失調症や自殺に大いに関りが在るとみる研究者も多いのだそうだ。人間って自分で何でも決めている様でも、若しかしたらこんな寄生虫に振り回されているのかも知れない。オオカミはリーダーに成るそうだけど、人間については如何なんかな?リーダーになるのは違ってるかもしれない。リーダーに成ると、優しさだけでは無く、人を切り捨てる冷たさも必要になるから、そこが寄
0
カバー画像

ハイイロオオカミ【リクエスト】

ハイイロオオカミ描きました。狼ってカッコいいですよね!狼が好き!カッコイイ!と思ったのは、昔の小学館の図鑑でした。清水勝さんの超絶カッコイイ狼の絵に惚れていました。その後、『シートン動物記』のオオカミ王ロボや、戸川幸夫「牙王」を読んで、オオカミの強さや愛らしさにますますほれ込みました!本を読むとき、もちろん文章からいろいろとイメージ膨らみますが、一流画家さんの挿絵の素晴らしさに驚愕しながら読んでいました。そういえば、小さいころの愛読書は図鑑でした!動物図鑑、昆虫図鑑、魚の図鑑が大好きでした。(かつて、図鑑は画家の方が描いていたのです)。生き物そのものも面白くて好きでしたが、生きているかのような絵に驚いていました。大好きなの思い出の本なので、実家にまだ置いてもらっています。
0
カバー画像

体が透明になってしまった猫

こんにちは!気まぐれにブログを更新していきます汗今日は最近描いたキャラクターです。何かおもしろいキャラを作りたいなぁと思いなんとなくこんなキャラができました。描いてみて個人的に気に入ってしまったキャラなので今後深堀してみてもいいかな~と。透明と言えば以前にこんなキャラを作りました。こっちは純な「透明」って感じですね。私は昔からモンスターみたいなキャラクターを考えて描くのが好きだったので、そのようなお仕事をやってみたいです(´▽`)それではまた!
0
カバー画像

イラストフリー素材企画ですよ♪

フリーにイラストが使えます!お子様のぬりえ等いかがでしょうか?可愛い赤ずきんちゃんとオオカミさんのイラストです。●注意事項※商用利用可(ただし利益が発生するものはご遠慮ください)※グッズ化は個人で楽しんで頂けたらOKです。※著作権は譲渡致しません。イラストについてサイズ3000p×2000p  350dpi  jpg形式  RGBカラー
0
カバー画像

満月ビール

オクトーバーフェスト、楽しめたでしょうか。よい季節ですから、ちょっとお出かけ、おしゃれして、紅葉を楽しみたいですよね。さてさて、せっかくオクトーバーフェストの話題だったので、流れで私の唯一のドイツビールの豆知識を披露せねば!と思って、気合いれてブログ書く用意をしていたのですが、書こうとおもっていたことを、一応情報もう一回確かめてみようと思って探したけど、情報が出てこない・・・。およよ~と気合がぺしゃんこになってしまった上、個人的に開催したおはぎフェスが思っていたより大規模になってしまい、いやいや、余韻で疲れた(笑)最初は、簡単なおはぎを手作りしよう大会の予定だったのです。近所に住んでいる女の子なんですが、ドイツ語に興味があるということで、時々二人でドイツ語勉強会してるんですよね。月に一回とか、忙しい時期だったら三か月に一回とか、予定が合えばという感じなんですけど。で、たまたま話題で「おはぎ食べたくなるよねー」と話していたら、彼女が作ったことがないというので、じゃ、今度一緒に作ろうという話になり、10/15の土曜日におはぎ作ってみようの会を開催することになったのです。当初の予定は、うちで二人でのんびり映画か音楽でも聴きながらおはぎを包み、インスタ映えしそうな感じで写真を撮り、抹茶でもたてて、いただこうという程度の企画だったのです。だが!案外、人数が増えてしまった。そのドイツ語の彼女とそのおばあちゃん。うちの近所に住んでるおばさま。ドイツ語彼女の友達の方。私の友人とその子ども。うち、広くないからさ・・・しかも人なれしてないから掃除もしないといけないし。片づけたり、普段使わない食器を
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら