占いに引っ張られる
昨夜、知人家族と食事をしている際、占いに興味がないかと質問したところ、あんまり興味はないとの返答がありました。理由を聞いたら、結果に引っ張られそうで怖いとのこと。なるほど、そういう考えもあるよな~と思いました。私は、占いは悩みを解決する一つのツールという感覚でアドバイスを行い、よりよい方向に向かってもらえたらと思いながらタロットカードを読み取ったりするので、悪い内容であっても、そうならないような声かけや言葉を選んで伝えているのですが、あなた…死ぬわよ!みたいなこと言われると、びくびくしながら生きていくことになりそうですね。だったら、やはり明るい未来のために今何ができるか、この悩みを解消できるか!みたいなアドバイスができるんだよ~というメッセージは必要ですね。今日は休日ですが早起きして、これから海へ行こうかと思います!
0