絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

♪そしてまたタイトな毎日へと

♪急ではなく、少し前から決まっていた用事で、大好きな神戸方面へ。普段はマルーンカラーの私鉄を利用しますが、この日は他用経由。 運賃は割高ですが、時間節約を優先し、JRでの移動を選択。 ★ 鉄道大好き がたんごとん車中でスマホは見ません。 スマホ持ってないから ← ※ これだ 景色を眺めながら、文章を頭の中で探し転がす or 座って寝ている。 基本どちらかです。 ♪神戸三宮といえば、タンドリーチキンカレーもしくは、中華屋さんの二択。 最近のブログでも一目瞭然、ここのところカレー摂取の頻度が高いため、お馴染みのオレンジ色の暖簾を潜ることに …… おっと!? ★ 黒酢酢豚+高菜チャーハン弁当 これは大当たりでした前日の買い食いランチが、これだったタイミングで、 ★ 登場頻度低で 筆者も過去1回しか食べていないのに このタイミングでここでも再度消去法から、 ★ こちらは掲出頻度高のため がっこちゃんに焦点を合わせて筆者個人的に地球で1番旨いであろう、麻婆豆腐定食になりました。 ♪帰路はJR大阪駅で下車から、この日最後の外の用事をクリア。 扉画像はその際にパチリではなく、実は別の日の撮影のワンカット。 太陽光の当たり方から、午前中だと見抜けたなら、大阪人でしょう(笑)。 ★ 薄日が射しているのに 閉じていました 元気?早い年には1月末くらいから人工的に植えられるチューリップ、今年は元気が無い印象のまま、この直後に次の花へと植え替えられてしまいました。 ★ 足早に巨大ステーションを後に気づけば弥生三月も、折り返し地点間近です。 或 頁生(ある ぺじお) #357/ 4928.
0
カバー画像

日記「焼肉パリピ」

【待ち合わせ】先週の20日の土曜日友達と3人で焼き肉食べ放題の「牛羊酒場」渋谷店に行って来た。しかし行きの電車のJRで人が線路内に侵入して遅延してしまった。いったい線路内に人が侵入したって何でそうなったのか不思議だ。(*´゚д゚`*)ナンデ?待ち合わせ場所は渋谷のハチ公前に17:00集合。俺は渋谷なんて滅多に行かないから迷子になってしまった。しかしGoogleマップと言う最強ツールを使い目的地までたどり着く事が出来た!( ´Д`)=3 フゥそして何とかギリギリ待ち合わせ場所に付き時間に間に合ったのだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【時間つぶし】お店は事前に予約してありその時間の1時間前に待ち合わせしてしまった。その為時間が余ったので喫茶店に入り時間を潰す。喫茶店に入ると店内の席がどこもあいてない。(´・д・`)ショボーンしかし他の客が察してくれたのかそろそろ帰ろうとしてた人が急いで帰る支度をして席を譲ってくれた。俺は優しい人もいるのだと凄くありがたくなった。(((o(*゚▽゚*)o)))そしてこの喫茶店で時間を潰し本命の焼肉店に向かう事にした。焼肉店に到着し席に案内されメニューを見ると酒類が飲めて一先ずホッとした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【勘違い】俺はお酒が飲めないけど他の2人がお酒を飲む。もし酒類が提供されなかったらお酒を飲む2人に「嘘つき~」といじめられる所だった。ヒエー!ヽ(゚Д゚; )ノでも俺は1つ勘違いをしてしまっていた。それは焼肉の食べ放題じゃなくしゃぶしゃぶの食べ放題だったのだ!おれもてっきり焼肉だと思ってたのにしゃぶしゃぶの
0
カバー画像

毎日毎日運休運休・・・

どうも、声優のマツブーです。今年に入ってこれで何度目何でしょうかというくらい、JRの遅延・運休が続いております。最近はずっとJRの愚痴ばっかり言っているような気がしますが、そのくらい私の中の憤りは大きいのです。昔は「冬こそJR」といううたい文句でCMもバンバン流していました。知っている人はどれくらいいるでしょうか?それが今ではどうですが。JR北海道の凋落ぶりは目に余りあります。はっきりいって、公共交通機関としての役目を果たせておりません。その証拠に売り上げは年々落ちておりますし、ほとんど利用されない区間の廃線は著しい限りです。北海道で雪が降らないなんてことはありません。遅れるのは仕方ないとして、運休が立て続けに続くのだけは本当に勘弁なりません。何とかしてほしいです、真剣に。
0
カバー画像

「関東の沖縄」というあだ名の鵜原海水浴場があります🎵

勝浦の穴場に、そんな美しい穴場があったのは知っていましたか?しかも、外側の岩礁まで行かなくても近くの岩まで泳いだら、お魚が沢山見られるなんて!8/29までが今年でラストチャンスなので行ってみるといいかも^^
0
カバー画像

多様な千葉のJR方面

千葉のJRは成田空港or東京・神奈川まで行ける総武快速線をメインに、銚子方面や木更津or茂原〜鴨川方面と色々な世界観が楽しめます🎵東京・成田空港へはおよそ40分前後でいけます!ちょっと東京へ用事があったり、海外旅行が主な趣味の方には最適な交通環境ですね^^
0
カバー画像

これまで自分が乗務(運転士)してきた車両を、所属会社別にしてみたら…

・JR東日本・JR東海・JR西日本・東京メトロ・小田急電鉄・西武鉄道・東武鉄道・京王電鉄…etc(※元を含む) う~む…。関東系が多いな~( ・・;)
0
カバー画像

年末年始の件

こんばんは🌛今回は、ニュースにもなっているJRの年末年始指定席予約状況についてのサムネイルを制作しました。9日(水)現在で、予約数は前年比で61%減⇩1日当たりの平均は13万5千席となり、1997年以降で最少となったそうです。原因としては、新型コロナウイルスの感染再拡大に伴う帰省自粛の影響とみられるとのことでした。さすがにこういう状況だと帰省したくてもなかなか厳しいものがありますね💦ではでは、今日も一日お疲れ様でした。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら