ジャム理論😆✨
このジャム理論とはどういうことかと言うと選択肢がたくさんあることにより意思決定が難しくなり購入する意欲がなくなると言うことです✨
一度考えてみてください☘️
ジャムが24種類あるのと
ジャムが3種類あるのとでは
全然違いますよね✨
24種類もあると自分ではどれを選んでいいかわからず
まぁ買うのはまた今度でいいか
となってしまったり
自分ではわからないと後回しにしたりして結局買わなかったりしませんか?✨
例えば株なども
どの株がいいだとか
どうすればいいとか
いろんな選択肢があって自分ではわからないから
結局やらなかったりしませんか?☘️
選択肢が多い事は決して悪いことではありませんが
かえって多すぎるとやる気をなくしてしまったり
後回しにして結局やらなかったりします💦
それはあなたに元からやる気がないって言うわけではありません✨
このジャム理論によって
意思決定が難しくなっているだけです😭
逆にものを売るときは
あまり種類を増やさないほうがいいかもしれませんね💦
お客様が購入しづらくなってるかもしれません😊
ぜひ皆さんも少しだけでいいので
これから意識していただけるとうれしいです😆✨
0