絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

17年の恋の終わり方

明日までは、桜を見て、癒されてください。それは、あまりにもあっけなかった。 期日までに返事は来なかった。 それは、想定内だったのだが、【未読スルー】が続いていた。 その中には事務手続き上、必要な連絡も入っていた。 また、奴の仕事上のミスだった。 それすら、無視するから、急かす長文のラインを送ってやった。 「ちゃんと返事出来るタイミングでしようかと思っていました。」 期日越えなのに??? 自分勝手な都合。 返事が遅れた謝罪はあったが、傷つけたことの謝罪はなかった。 「結婚とか考えられない」→誰も「結婚してほしい、とは言っていない」 「ひとりの方が気楽だし。」→はい、それが返事ね。 あまりの身勝手さ、謝罪一つないLINE一つで、 あきれた、というか、それまで、怒りがあったのだが、 どーでもよくなった。 沙織はツインレイと出会った魂。 今世、やはり、統合を目指すしかないんだろうな・・・ だから、沙織が、魂から求めている人はこの人ではなかった。 それまで、魂は怒りが鎮まらないままだったが、 どーでもよくなった途端、魂の怒りもなくなった。 ガイドも教えてくれないが、やはり、 沙織の魂はこの人を求めてはいなかった。 馴染みの先生ではないが、話を聞いてもらったところ、 「本来白馬くんがしなくてはならないことを星くんがするから混乱している。」 と言われ、腑に落ちた。 そう。会えて、話せるのが、うれしかった。 でも、星の彼との恋愛だけは出来ていたのが、不思議だったが、 これで、もう、誰とも付き合えないことは分かった。 サイレント中の学びに恋愛がないんだ。 コレで、また、おとなしく、白馬の彼を
0
カバー画像

どーでもいい相手【架空日記】

彼女から、久しぶりのLINEが届いた。 「どーでもよくなったから、ブロック、解除しました。」 とそこには書いてあった。 自分のしたことを考えると、それも仕方ない、と思った。 自分は二度目の離婚をした。 彼女の方が二度目の妻より、先に出会っている。 彼女との付き合いはプラトニックのまま、17年間に及んだ。 信頼関係がある、と思っていたのは、自分だけなんだろうか??? 彼女の想いには応えられず、 「1人の方が気楽だし。」と答えたあの日、 多分、彼女はLINEをブロックしたんだと思う・・・ 自分がそれに気がついたのは、だいぶ時間が経過してからだったが。 彼女は自分が、仕事ばかりしていて、現場ばかりやっていて、 家庭も顧みなかったし、自由人だったと知っていた。 しかし、気もぐれに自分がする相談に厳しい答えも返ってくるのだが、 ニコニコと応じてくれた。 この心地よい関係がずーっと続くのかと思っていた。 何も考えていなかった。 彼女を失った痛手の方が、離婚の傷より、大きかった。 頼れるビジネスパートナーを失ったからだ。 もう、相談相手はいない。 彼女のことだ。 「もう、どーでもいい。」と言ったから割り切って、 また、相談にのってくれるのかもしれない。 何事もなかったかのように・・・ 17年間の間、彼女も二度目の結婚もしていたし、 彼氏がいたりしていたこともあった。 だけど、自分たちは続いていた。 ただ、以前は彼女は絶対に自分を拒否することはなかった。 今回、半年ほどだが、【ブロック】という形で拒否をした。 今までと違っていた。 どーでもよくなるまで、彼女も半年かかった、ということか・・・
0
2 件中 1 - 2