絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ヤフオクのアカウント停止を食らってオワタ

昨日、事件が起きました。 以前、大量に掛け軸を買い取ってきたので一昨日と昨日、 2日かけて出品作業をしていました。それで昨日、すべてヤフオクに 出品することができたのですが、 なんと、ある商品が出品停止を食らい 更にアカウントまで 停止になってしまいました。。。 なぜかというと、 掛け軸の軸に象牙が 使われているものがあったんですね。 それで、 軸:象牙 と書いたらアカウント停止を 食らってしまいました。 5年ほど使っていますがこんなことは初めてです。 実は今 象牙の取引が厳しくなりました。 それは知っていたのですが 一部でも使われていたら ダメなんですね。 知りませんでした。 以前にも象牙が使われているものは 出品削除されたことはありますが 今回はアカウントまで 停止を食らいました。 塵も積もれば山となるで おそらく累積警告だと思います。 少なくとも1週間は停止になります。 この4連休は 売れやすいので バンバン出品したかったのですが 残念です。 まーしょうがないですね。 なにかのプラットフォームを 使うということは こういうリスクが常にあります。 ヤフオクでもメルカリでも Youtube、 ツイッター、 インスタ、 ココナラ、なんでもそうですが あくまでも私たちは プラットフォームを使っています。 乗っかっています。でも、権利は プラットフォーム側にあるので、 「コイツは削除だ!」と 言われてしまえば 一瞬で実績も名誉も 時には売上も無くなってしまいます。 やはり、リスクヘッジは大事です。 勉強になりました。 せっかくの機会なので 別のアカウントを作って そっちのアカウント
0
カバー画像

ヤフオク出品が遅くて困っています!?

最近、ハッと気づいたことがあるんです。 それは… 俺って、ヤフオク出品遅くね? ということです!?ぼくの昔のメルマガを 読んでみると、 せどりを始めた頃は ヤフオク出品に 燃えていて、 1時間に50~60点は 出品していたようです。 (※何故か…アダルトビデオでしたが…。) それで、 どうやって出品していたかと 申しますと、 記憶があいまいで定かでは ないのですが… 確かツールを 使っていました。 そうそう、あるツールで 一括出品していたの ですが、 そのツールの商品データが テキストファイルでできていて、 ファイル名が出品タイトル だったので、 裏ワザでファイル名だけ変えて どんどん複製していって、 大量出品していました。 ぼくは今はヤフオクは 手動で出品して いるのですが、 時間を計ったら、何と な何と、 1時間で… 5~6個しか出品して いませんでした!? まあ、途中で YouTube見たり休憩したりして、 ダラダラと やってはいたんですけれども。 ということで、 このままじゃダメだ! ということで、 ツールを使って 全盛期のカンを取り戻そう! と思ったのですが、 今ってヤフオクは ツール禁止路線なんですね? 知りませんでした。 一頃はたくさんあったツールも 今では「公認」のものが 一つ二つあるくらいで、 何とあの、「落ちさつ」(※ツールじゃないけど。)も ヤフオクのAPI終了(縮小)に伴い、 サービスも縮小されており、 IDごとの過去の落札結果を 見ることができなくなって いました!? ぼく結構あれで、 色々と研究するのが 好きだったので… 非常に残念です。 まあ、もっ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら