🌸春分の日🌸あなたはどう過ごしますか?
みなさん、こんにちは。HSP占いセラピストの楓です。今日3/17から春のお彼岸に入りましたね。お彼岸の中日(ちゅうにち)は、春分の日になります。スピリチュアル界隈ですと、宇宙の新年が明けたともいわれます。これは、太陽が12星座の最初である牡羊座に入る日とされているので西洋占星術ではこの日を「宇宙の新年」と見なしているのだとか。気にされない人、特にピンとこない人はいつも通り過ごされればいいと私は思います。例年は私も特に何もしませんでした。ただ、今回の春分の日3/20は、私、なんだか気になるんです!昼と夜の長さがほぼ等しくなる日であり、「陰」と「陽」のエネルギーが調和する特別なタイミングとされています。このバランスが整うことで、エネルギーが「リセット」!新しい流れが生まれると言われています。あ!新しい流れがきているのかも✨そこで春分の日やその前後のお彼岸期間でやるとおすすめ🌟のものを下記にまとめました!・瞑想 深呼吸をして、床に接している自分の足から地球の真ん中に向かって根がのびてしっかりと大地に根付くイメージ(グラウンディング)で、地球からのエネルギーを感じてみて♪・ジャーナリング(手帳に自分の気持ちを書く)<特にモヤモヤ気分のとき> 話ことばそのまま書くのがおすすめです。「あー」とか「書くことないな」とかをきっかけに頭に思い浮かんだことをつらつら文字にしてみて。・自然の中で過ごす もし可能なら、瞑想を自然の中でできたらとっても素敵🌟散歩もいいですね!木々の葉のこすれ、鳥の声、風をあびる、雨音を聞くなど五感で周囲を感じとってもらえるとエネルギー充電できそうです。・感謝の気持ちを
0