返事が来ない時間も、恋が終わった証拠じゃない
スマホを何度も見てしまう夜があります。通知が来ていないことを確認して少しだけため息をついて、また画面を伏せる。「もう返事は来ないのかな」「やっぱり、私のことなんてどうでもよくなったのかな」返事が来ない時間っていろんな不安を連れてきますよねでも、ひとつだけ伝えたいことがあります。返事が来ない=恋が終わったそう決めつけなくていいと思うのです人はそれぞれ、気持ちの整理の仕方も向き合い方も、タイミングも違います言葉にするのが苦手な人もいれば余裕がなくて黙ってしまう人もいます沈黙は、必ずしも「拒絶」ではありません連絡が来ない時間が続くと自分ばかりが想っているような気がして心が疲れてしまうこともあると思いますそれでもその時間を必死に耐えているあなたはもう十分に頑張っています想っている気持ちがあるからこそ待ってしまうし、信じようとしてしまうそれは弱さではなく、優しさですただ、忘れないでほしいのはあなたの価値は「返事の有無」で決まるものではないということです返事が来なくても想いが届かなかったわけではないかもしれない少なくとも、あなたが真剣に恋をしていた事実は誰にも否定できませんもし今、心が苦しくなっているなら少しだけスマホから離れて自分の気持ちにも目を向けてあげてください恋をしているあなた自身をちゃんと大切にしてほしいのです返事が来ない時間もあなたが無駄な時間を過ごしているわけではありませんその時間も含めて、あなたの恋です恋は止まっているように見えても心の中では静かに動いていることがありますだから今は「終わった」と決めなくて大丈夫ですあなたの気持ちがまだ息をしているならその恋は、まだ途中なのだ
0