絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

【快挙】私の写真が、あちこちで(驚)

今年のはじめ、久しぶりに大吉を引きました。なんとなくですが、良い年になりそうな予感しかありません。ところで、私の写真が、連続で、採用されました。①朝陽をクリスタルガラスでつかんでいる写真 ↑  Alku Tokyoのメルマガに採用されました。②私たち夫婦の写真が、某フォトコンテストで入賞・・・内定!!! こちらの写真はまだ非公開ですが、決まったらお知らせします。というわけで、今回は、快挙2連発ニュースでした。私、撮影も好きなので、一緒にできる仲間、グループを募集します。男女問いません。ぜひご参加ください。なお、簡単な写真の撮り方などをトリセツにしてまとめています。完成したら、こちらも、みなさんにご提供できればと思います。
0
カバー画像

【当る】Alku Tokyo 2024冬号 読者プレゼント

シンプルでお洒落なケトルなどが当たる、Alku Tokyoのプレゼント。応募締め切りは3月20日。ぜひ応募してみて。こちらは、フォトコン情報。東京の写真でこれは!!というものがあったら応募してみましょう。私も過去何度か、当てましたよ。
0
カバー画像

【紹介】あちこちで、フォトコンテスト開催中!

まだ知らない人がいるかもしれませんが、実は、いま、いろんなところでフォトコンテストなるものが開催されています。地方自治体が主催しているものだけではなく、民間団体なども積極的に行っているので、ぜひ、その情報を検索してみてください。何も見当がつかないって人はまずGoogleで「フォトコンテスト 自治体名」で検索するだけでいいと思います。あるいは、電車に乗るとき、駅の改札口付近に置かれているフリーペーパーなどを集めてみてはいかがでしょう。意外と、たくさん情報が隠れていたりしますよ。年末年始は、特にそういうコンテストやキャンペーンが多いので、チャレンジしてみましょう。私がフォトコンテストへの参加を推奨する理由は、3つです。①写真を撮っていると、季節感やその土地の風土などに触れる機会が増えるはず。住んでいる街が愛おしく思えるはず。いま、それを大切にしてください。②写真仲間ってよく言いますが、年を取れば取るほど、そういう仲間が見つかりやすくなります。趣味を通じてコミュニティを増やすような感覚で、交流を増やしてください。③「写真を撮りたくて外に出ました」というような感覚でOK。一眼やスマホを持って、どんどん外へ出てください。こういったコンテスト、モニター、懸賞について書いています。よろしければこちらもご覧になってみてください。
0
カバー画像

【採用】足立区のWEBサイトで紹介されました!

私、3年前は江東区に住んでいました。その時も、江東区のフォトコンテストで優勝しました。区長さんと一緒に記念写真も撮ってもらいました。江東区の区報にも掲載され紹介されました。そして、今度は、足立区に住んでいるのですが、足立区の街フォトコンテストというのに選出され、足立区のWEBサイトで紹介されることが決まりました。この手のコンテストは、応募者が少なく、玄人はあまり応募しないため、私みたいなド素人は狙いやすいんです。その上、実績(ポートフォリオ)にもなるので、もしも実績が欲しい方は、トライしてみてはいかがでしょう。ちなみに写真のタイトルは以下です。①「行ってみて、足立の至宝、蝶の里」②「蝉の羽化、真夏の終わり、大黒天」③「誰かに教えてあげたかった大きな大きな虹」
0
カバー画像

都立公園庭園写真展で「入選」3000円当たりました!

こちらは東京都が毎年行っているコンテストで、今回、はじめて応募してみました。すると、いきなり「入選」でしたので、驚きました。商品はこの他にもお洒落な舎人ライナーグラスもあり、合計で3000円相当の品でした。写真は好きですが、得意というほどでもないのですが、これまでに12回ほど賞を頂いています。実は、「大賞」になったこともあるんですよ。私の隠れた才能???なのかもしれませんね。来年はこの調子で、ポートレートを中心に撮って行こうと思います。
0
カバー画像

魅力百様、江東区フォトコンテストで佳作受賞しました!

魅力百様、江東区フォトコンテスト2019で、なんと佳作に選ばれました。自分の撮った写真がこしていろんな方の目に触れていただけるのは幸せな事。表彰された写真は、近所のシビックセンター1階ロビーで展示され、広く一般の市民に公開されました。景品は3000円の商品券でした。交通費ぐらいはもらえた感じ。でも、こういうのって金額じゃなく実績と名誉が大切なんですよね。
0
カバー画像

庭園フォトコンテスト入選で風呂敷など当りました!

東京都公園協会都立公園・庭園フォトコンテスト2021に入選しました。今回いただいたのは、すべて都立公園協会が作成販売している品です。・オリジナルレジャーシート・オリジナルペン・オリジナルトートバッグ・旧岩崎邸オリジナル手拭✕2
0
カバー画像

桜フォトコンテスト2021で沿線グラス、当りました!

都内某区地域主催の桜フォトコンテストに応募したら、なんと舎人ライナーの沿線グラスをもらえました。このグラス、こう見えて結構な高価な品物で、1980円もするんですよ。わぁあ~。でも、フォトコンテスト優秀作品賞受賞の景品で、これってどうなんだろうって思いません?バカにしてる?ww
0
カバー画像

江東区CIGフォトコンテストで大賞受賞しました!

東京都江東区が主催するオンラインフォトコンテストCIG大賞で 私の作品「夜桜散歩道」がなんと「大賞」を受賞しました。賞金10000円と賞状をいただきました。表彰式は、山崎区長から直接いただきました。※CIGとは・・・CITY IN THE GREENの略です コンテストに応募する為に撮った写真だったので、作戦勝ちといった感じでした。大賞になるには、構図と色(カラー)という噂でしたが、本当でした。私の場合、桜の色をほんのり黄色く補正したら大賞になりました。私の経験からすると、色加工や補正してはいけないというルールがないものに応募すると、当りやすいです。江東区CIGオンラインフォトコンテスト 10000円 もらいました
0
カバー画像

一日一訓フォトコンテスト作品展入場券が当りました!

第6回目を迎える一日一訓カレンダーフォト入選作品展が、築地本願寺本堂にて行われます。写真を応募した人はみんなもらえるという噂は本当でした。私は作品こそ入選しませんでしたが、その入選作品展の入場券をいただきました。2020年4月25日~6月14日までです。ご近所の方は良かったら行ってみてください。一日一訓 カレンダーフォト入選作品展 入場券
0
カバー画像

江東区フォトコンテストで佳作、商品券当りました!

地元の区が主催するフォトコンテストに応募し、佳作になりました。賞金として地域振興券として3000円をもらいました。近所に美味しいお弁当屋さんがあるので、普段なら食べないような高級なお弁当を買うために使わせていただきました。肉ごぼう弁当といって、アド街ック天国でも紹介された有名店です。私より妻が美味しいと言ってました。妻はほとんど外食しないのに、珍しく美味しいと言ったので、たぶんですが、かなり美味しいんだと思います。商品券 3000円
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら