絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

29 件中 1 - 29 件表示
カバー画像

労働せずに収入を上げる方法を考える

サラリーマンを長くやっていると「労働=お金」と言う感覚になりますが、その考えを捨てない限り、大きなお金を手にする事は出来ません。ただ、労働するなとかサボれということではありません。労働時間や肉体労働ではなく頭を使って下さい、と言うこと。何かをやる時は、必ず時間を割かなければいけません。 ただ、同じ時間でも、 1=11=100 だとしたら、あなたはどちらがいいですか?人間24時間365日は、誰もが平等に与えられた権利です。しかし、同じ時間にも拘らず、収入が大きく違うのはなぜでしょうか?それは簡単です。 お金を稼いでいる人は、 1=100の考えだからです。これをレバレッジと言います。 機械に任せてもいいし、社員を雇ってもいい。 ただ人を使う場合はこの数字も変わってきます。 同じ人間でも素人に任せるのか? プロに任せるのか? これによってもレバレッジの効果は変わります。 ただ、あなたが意識しなければいけないことは、どうしたら自分の時間を短縮しお金を生み出すか?にフォーカスして考えて下さい。常にこの視点です。 この視点がないとすぐに労働に走ります。 典型例として、稼げていないコンサルタントは企業に入り、アドバイスではなく雑用(労働)をやってしまっています。これではその企業の売上が上がるどころか、本人の収入まで上がらない。ただ、このような人はコンサル以外にも非常に多いのです。 だから、あなたはどうしたら、この時間を使うことで収入を大きくできないか?を常に考えて下さい。そして、今の仕事に取り組んで下さい。 この視点を持つかどうかで、収入は大きく変わります。 はじめは小さかった差が、数年後、
0
カバー画像

自動化を意識した「今」を考える

人間は、同じ時間を生きています。 しかし稼げない人は、すべて自分で行おうとしてしまいます。 そう、「労働」労働が悪いわけではなく、労働には限界が近いということです。そして、労働を対価にしている限り、あなたが身体を壊したら収入は止まります。そうなる前に、「自動化」を視野に入れて今を過ごす必要があります。分かりやすく言えば、営業。1対1で顧客フォローするのには限界があります。にも拘らず、費用対効果があいまいになる。これでは継続できなくて当たり前。 そして、抱えられる人数にも限りがあります。 ただ勘違いして欲しくないのが、人間を他の媒体(手紙)などにするというもの。これもいい方法なのですが、継続が非常に難しい。ただ方向性はいいので、これをどうしたら自動化できるかを考えていきます。キャバ嬢の例で面白いものがあるので、ご紹介します。「ステップメールを活用しNo,1に」キャバクラに行くと、営業のメールがやってきます。 ただ、数が増えれば増えるほど営業メールをするのが大変になります。そう、先ほどの手紙と同じように、媒体を変えただけでは時間を売っているのと同じ。これを自動化するとどうなるか?初めて店舗に行った後のメールは「初めてお店に来ていただきありがとうございます。○○さんのお話しすごく・・・・」このようになると思いますが、これをメルマガで行うと、お客様のステータスが違うので上手く行きません。しかし、ステップメールは登録してから内容が設定ごとに配信されるので、このようなことが可能になります。あなたがする事は、はじめにメールの文章を書き設定するだけ。これが「自動化」です。一度文章を作ってしまえ
0
カバー画像

夢中になって取り組む!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

夢中になって取り組むことは、私たちの生活において豊かさと充実感をもたらす重要な要素の一つです。何かに夢中になると、時間が経つのを忘れ、その活動に没頭することができます。この状態になることは、様々な面でポジティブな影響をもたらします。 まず、夢中になって取り組むことは、ストレスやプレッシャーから解放される瞬間です。日常生活での悩みや煩わしさから離れ、自分の好きなことに没頭することで、心がリフレッシュされます。これによって、精神的な安定感が生まれ、日々のハードルに対処しやすくなります。 また、夢中になることは、個人の成長やスキルの向上にもつながります。何かに情熱を注ぐことで、新たな知識や技術を身につける機会が広がります。挑戦や学びのプロセスが、自己成長の重要な要素となります。夢中になることが、自分の可能性を広げ、新たな才能を開花させるきっかけとなることもあります。 さらに、夢中になって取り組むことは、人間関係を深める手段ともなります。共通の趣味や目標を持つ仲間との交流は、強固な絆を生み出します。お互いに共感し合い、協力して目標に向かって努力することで、友情やチームワークが育まれます。 夢中になることは、単なる趣味や娯楽だけでなく、人生において深い意味を持つものと言えるでしょう。自分の情熱や興味を見つけ、それに没頭することで、より充実した人生を築く手助けとなるはずです。
0
カバー画像

自分の長所だけに意識を向けてみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事や生活の中でのストレスやプレッシャーに対処するために、ポジティブな思考が注目されています。その中で、自分の長所に意識を向けることが、成功への道を切り拓く大きな鍵となっています。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、自分自身をより良く理解し、ポジティブなエネルギーを引き出すことが欠かせません。 自分の長所に意識を向けることは、自己認識の一環として捉えることができます。何が得意で、どんなスキルがあるのかを理解することで、自分の強みを活かして仕事やプロジェクトに取り組むことができます。例えば、コミュニケーション能力が高い、問題解決が得意など、自分のポジティブな側面を見出しましょう。 このポジティブなアプローチは、仕事においてだけでなく、日常生活においても効果的です。ストレスがたまりがちな現代社会において、自分の強みや達成感にフォーカスすることで、モチベーションを維持し、精神的な安定感を得ることができます。 タスクを最高の結果に導くためには、ポジティブな自己認識を育むことが不可欠です。自分の弱点や改善点も理解することは重要ですが、それに重点を置くばかりではなく、自分の強みや成功体験にも目を向けましょう。これによって、自分に対する自信がつき、新しい課題にも前向きな姿勢で取り組むことができるでしょう。 ポジティブ・フォーカスを養うことは、単なる楽観主義だけでなく、現実的な自己評価と結びついたものです。自分の強みを最大限に活かし、成果を上げるためには、ポジティブなエネルギーを持ち続けることが大切です。日々のタスクにおいて、自分の良い部分に注目して前進すれば、成功への道はより開けてくるこ
0
カバー画像

よけいな競争はしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

競争が激化する現代社会において、多くの人々は仕事やプロジェクトで最高の成果を求めています。しかし、私たちは「よけいな競争はしない」という視点からも、優れた結果を生み出すことができるのではないでしょうか。 競争心は刺激的であり、モチベーション向上に寄与することもありますが、過度な競争はストレスや疲労を引き起こし、創造性や協力の余地を減少させることがあります。そこで、焦点を「よけいな競争」ではなく、「共同作業」という視点に向けてみることが重要です。 最高の結果を生み出すためには、協力とチームワークが鍵となります。他者との協力によって、異なる視点やアイデアが結集され、より創造的で包括的な解決策が生まれます。協力を重視することで、個々の得意分野やスキルを最大限に活かし、お互いの強みを生かして共通の目標に向かって進むことができます。 また、競争ではなく協力を重視することで、人間関係が向上し、働く環境が良好なものになります。協力と信頼に基づく人間関係は、チーム全体の生産性を高めるだけでなく、楽しく仕事をすることにもつながります。 最終的に、個々の力を結集し、競争ではなく協力を大切にすることで、驚くべき成果が生まれるでしょう。よけいな競争から解放され、共同の目標に向かって協力することで、最高の結果を生み出すことが可能なのです。
0
カバー画像

生きる最終目的は、幸せであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちが探し求める最終目的は何でしょうか?さまざまな哲学や宗教がこの問いに答えようとしてきましたが、一つの共通するテーマが浮かび上がってきます―それは幸福です。 幸福は抽象的で主観的な概念であり、人それぞれ異なる形で表れます。しかし、幸福が最終目的であるとする考えは、私たちの行動や選択に大きな影響を与えています。人は自己保存と幸福追求の動機から行動すると言われていますが、その中でも最終的な目標は幸福を見つけることにあると言えるでしょう。 幸福の追求は、一つの瞬間的な感情や出来事だけでなく、長期的な充実感や満足感も含みます。これは生活の中でのさまざまな要素に影響され、仕事、人間関係、趣味、健康などが絡み合っています。バランスが崩れると、幸福も遠ざかってしまう可能性があります。 一方で、幸福は目標そのものではなく、むしろ人生の旅そのものが幸福の源であるとも言えます。目標達成や物質的な成功も一時的な幸福をもたらすかもしれませんが、それが継続的な幸福を生むかどうかは別の問題です。自分の本当の価値観や情熱に基づいた人生を生き、それに向かって努力することが、真の幸福に繋がるのかもしれません。 最終目的が幸福であるならば、その手段や道は人それぞれ異なります。大切なのは自分自身が何を求め、何が幸福なのかを理解し、その方向に向かって歩み続けることです。生きる最終目的が幸福であるならば、その旅を共に歩む中で、私たちは自分自身と向き合い、成長し、喜びを見つけることができるでしょう。
0
カバー画像

7割スタート! 最初から完璧を目指さない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの日常は多くのタスクや挑戦で溢れています。新しいプロジェクトや目標に取り組むとき、ついつい完璧主義に囚われ、「最初から完璧でなければ意味がない」と考えがちです。しかし、実は進化の原点は7割スタートにあるのかもしれません。 完璧主義は素晴らしい目標を持っている一方で、時には進捗を妨げる要因となります。最初から完璧な状態を求めることは、新たな挑戦に対する自分自身へのプレッシャーを高め、失敗への恐れを引き起こします。そこで、私たちは「7割スタート、完璧を目指さない」哲学に焦点を当ててみましょう。 この哲学の根本には、進化と学習のプロセスがあります。何か新しいことを始めるとき、最初は十分に理解していなくても、7割の知識やスキルを身につけてスタートすることが大切です。これにより、早期から実践を通じて学び、進化できる余地を生み出します。 7割スタートの利点は、失敗や誤りから学ぶ機会を提供することにあります。完璧を求めずにスタートすることで、失敗を恐れずに新しい経験やアイデアに挑戦できます。そして、それらの挫折から得られた洞察が、次なる進化へと導いてくれるのです。 例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、最初のうちは計画通りに進まないことがよくあります。しかし、そのプロセスで得られる実践的な知識や経験が、最終的には目標に近づく手助けとなります。失敗を受け入れ、修正しながら進むことが、持続可能な成功への道です。 つまり、7割スタートの哲学は、柔軟性と適応力を育むものです。完璧を求めるあまりにプロセスに固執するのではなく、柔軟に変化に対応し、失敗から学び進化することで、より良い結果にたどり
0
カバー画像

肉体労働を辞めなさい!

エモーショナルメンター#159今日のマインドセットは、 【肉体労働を辞めなさい!】です。「肉体労働」という言葉は 単に重い荷物をもったり、大きな機械を使った仕事 という意味ではなくて、 会社に勤めて自分の体を使って稼ぐこと という広い意味します。 要するに9割以上の人が 「肉体労働」していると思います。 僕も今肉体労働を掛け持ちしている状態です。 そして、掛け持ちしてて つくづく思うんですが、 肉体労働だと必ず限界が来ます。 それは、 体力、気力、モチベーション 全てにおいてどこかで限界が来るんですよ。 シンプルな質問をすると 今のあなたの仕事は 70歳超えてもやれますか?やりたいですか? ってことです。 僕は今の仕事はやれません。 やりたくもないです。 で、もし僕と同じように感じているんだったら 早く肉体労働以外の稼ぎ方を身につけた方がいいです。 言い換えると、 情報空間での稼ぎ方を身につけた方がいい ということです。 そうすることで肉体に関係なく 稼げるようになれます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

「お金を稼ぐ&貯める&使うという事について!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎やはり、お金というものは、稼ぐものであり貯めるというものとは違うはずです。趣味的感覚では、貯めるという事もあり得ると思います。そして、使うという事に関しては、独身の時は、自然欲求と自己投資!結婚&子育て時も、当然自己投資は必要ですが自己投資には自ずとお金の量が少しでいいという事になるはずです。独身時に目いっぱい自己投資していれば.....!結婚子育て時になったら、家族のためにお金を使うという事になるはずです。お金というものは、国の所有物ですから貯めてもどうしようもなく、回すべきものです。回さなければ、自分のところへも回ってこないという事なのです。ここで、タイトルに、労働という事が入っていませんが労働(会社勤め)というのは、読んで字の如くお金を稼ぐという行為ではなく自分の身体&感覚(心)のリズムを常に整えておくトレーニングだと思っています。ところが、日本人は、この労働を仕事と勘違いしている感があります。この考え方は、修正する必要があると思います。それと、株式投資ですが、これは、貴族環境の感覚にある人が行うもののはずです。これも考えを修正する必要があると思っている次第です。お金を稼ぐというのは、人間が作り出したものです。故に、頭を使う必要があるという事です。神様仏様が人間に授けたものではないからです。会社勤めという行動には、資格というものを活かして入社して実務は自ずとできるはずなのです。しかし、もう一つ会社勤めには必要な事がありますよね!皆さん!他人の集団、年齢差、価値観の違い、その他にもあるはずです。つまり、労働だけと割り切ってできない部分です。これが超ストレスの源です。要する
0
カバー画像

#90 あ…コイツできる人や(自論)

夏バテエナジー✨✨✨まーだバテとるよ!冷水に浸かってたいっす!!今回はですね『あ…コイツできる人や(自論)』について語っていきたいと思います。私はパチンコ店で働ていたときに2回役職に昇進。今の職場で1回昇進しております。この立場になる過程で、人に仕事を教える機会が800回ぐらいはあるんですが、その時に直感で『この人できるな?』って気づくことって皆さんも沢山あると思うんですよね。今日はそんな話しです。✔まず1つ目任された仕事を済ませた後の『手空きました!』これを『はい!次いきましょ!』みたいなノリで言ってくる人は熱いです!!その場で立ち尽くしているのが我慢できないタイプですね!✔2つ目はホントにやることがない、周りが談笑してるときでも一生ついて来る。あるいは、ずーっと目で追いかけてくる。これは何かできる機会をうかがってますね笑呼べば飛んで来ますよ!✔3つ目『え、もういいの?終わり?』物足りなさそうにしている。時間を忘れてる。こういう人ってまだ自分のキャパシティーに余裕があるんですよね。仕事を舐めてかかってないというか『さぁ!やるぞ!』って気持ちで来たのにあっさり終わって、『おや?』みたいな顔してるのは熱い!!最後は私が新人で入った時の立ち回り。できる人から仕事を奪いまくる。この人からこの仕事を奪ったら次は何をするんやろう?っていうのを何度も繰り返します。できる人から仕事を奪い続ければそのうちフリーになって、必ず他のことをします。それを見逃しません。実を言うと労働の話なんてしたくない。同じ職場で働く10歳年上の人を見たとき、このままここで働いていたら私の10年後の未来はこの人と同じ
0
カバー画像

格言

人並み以上に働かねば、                     人と変わるところはない。 【解釈】よりよい暮らしがしたい、人に認められたいと望むなら、まず他人よりもよく働くことです。セルバンテス スペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

はたらく ~傍を楽にする~

「はたらく」とはどんなことでしょうか。「はたらく=労働」といったイメージがどうしても強いような気がします。「はたらく」こととは苦労することつらいこと。そういったマイナスのイメージにとらわれていました。そんな中、「はたらく=傍を楽にする」という解釈を知って私は気持ちがとても楽になりました。「傍(はた)」とは、周りの人や世の中の人が楽になれるように。「楽にする」は、楽にさせる、楽しませるという意味合いも込められています。自分の持っている才能や力をもって人の役に立つこと。まさにお役立ちこそが「はたらく」ことの意味だった。そして、その「はたらく」ことに大きさや範囲は問われていないというのが、また勇気とやりがいを与えてくれます。つまり、どんな些細なことでもいいのです。そして、どんな身近な人のためにでもいいのです。職場の同僚の手助けでもいい、家族の手助けでもいい、友人の手助けでもいい。ほんのちょっとした手助けでもいいのです。対価の返礼は二の次です。まずは「はたらく」気持ちがスタートです。「はたらく」ことに喜びと感謝をもつこと。万物は循環します。与えたものは必ず返ってきます。まずは、「はたらく」ことを楽しみましょう。その「はたらく」ことがちょっとずつ大きくなって社会や国や世界に貢献できるように変わっていきます。何事もその動機が大切です。そう思えば「はたらく」ことは日常のあらゆる場面において常に実行できます。こうやってブログをつづることも誰かの気持ちが楽になってほしいなという思いから始まっています。日ごろ笑顔であいさつすることも、ごみ拾いをすることも、どんなことでも「はたらく」ことになります。
0
カバー画像

格言

労働はわれわれを三つの大きな悪から逃れしめる。              つまり、退屈、悪徳、欲求から。 ヴォルテール  梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

いてもいなくてもいい人

体調を崩して10日間くらい仕事を休んでまして。グループLINEにご迷惑おかけしますって入れたら、気にしなくていいからゆっくりからだを休めてね~、って皆やさしいんですね。で、休んでるあいだも普通に僕以外の人たちでLINEのやりとりは続いて、僕が前からいなかったかのように業務は続いていくんです。目を背けてたんですけど、僕ってやっぱり【いてもいなくてもいい人】だったんですよね。代わりはいくらだっていますし。でもここでネガティブにならずに、労働者の強みって逆にそこにあるよなって切り替えるようにしました。おかげさまで映画とか本とかたしなめましたし。とはいえ、必要とされてないっていうのはとにかく辛いです。だから3年以内に、労働者を卒業しようって決めました。このブログも、それまでのコツコツのひとつです。気楽にがんばります。いってらっしゃい。
0
カバー画像

格言

時は金である。 【解釈】ふだんはあまり意識しませんが、時間はお金と同じようにたいへん貴重なものです。ブルーバー・リットン イギリスの作家 出典「金」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「どうして働かなくちゃいけないの?」と考えたときには

ワークライフバランスって言葉、「ワーク」と「ライフ」がまるで同等のもので、その2つのバランスが大切、というような印象を受ける。 でも絶対違うよね。同等なはずがない。 ワークなんか、ライフのほんの一部分。当然ワーク<ライフなんだから。 ライフにおけるワークのバランスをしっかり調節して、ライフ全体の充実度を目指す、というのがきっと本来の考え方であり、万人の理想。 でも。 ワーク、つまり「働くこと」自体が、ここ数年大きな負担になっているし、だからこそ余計にライフ、つまり「人生」の充実を目指すことが難しくなってきているな、と感じる。 2chの開設者であるひろゆき氏が以前、 「働いていると払う罰金」 という言葉を使ってツイートしましたね。 法改正によって雇用保険料が上がることに対しての発言だったと思います。 働くことによって必ず伴ってくる保険料のことを「働いてると払う罰金」と揶揄しての表現なのですが、 毎度この人は、センセーショナルな言い回しで的を得たことを言うな、と感心してしまう。 確かに、組織で働いていても差し引かれるものが多すぎるし、物価は上がるしで、生活はいつまでたっても豊かにならないというのが実情。 働かないことが「勝ち組」かどうかは置いておいても、「FIRE」を目指す人は確実に増えているだろうなと容易に想像できる。 「FIRE」とは? Financial(経済的な) Independence(自立) Retire(退職) Early(早期) の略。 退職後の資金を貯蓄や投資(による不労所得)で得て、若いうちに「働くことを辞める」ことを「選択」する生き方のこと。 アメリカ、中国
0
カバー画像

医療従事者の労働環境

本日は医療従事者の労働環境について。 私、管理栄養士の立場で報告します。 病院では、毎年多くの看護師が退職、転職します。 退職や転職の理由の1つとして、労働環境があげられます。 人間関係、勤務時間、仕事の内容などです。 2年以上前から、医療従事者の労働環境は新型コロナウイルス感染症の流行により、 かなり悪くなってきました。 終わりの見えない感染症、医療従事者に対する差別などが精神にダメージを与えます。 少しでも医療従事者の労働環境が良くなり、働きやすい環境が整えられるように 本日提出された「東京オリンピック中止を求める署名」は大きな一歩だと考えます。 今やるべきことは何か、一人ひとりが考えて前に進みたいですね。
0
カバー画像

優先順位をつけよう。

 みなさんこんにちは。まもなく春休みが終了する千冬です。新天地でのお仕事なので心がモヤモヤしてます。不安だわ。 今日は優先順位をつけようです。昨日の予定を立てように似ています。人間の行動は順番があって、緊急かつ重要なことから始めていきます。仕事でも家事でも何でもまずこれがスタートになります。 次は緊急であるが重要でないことになりますね。次は緊急ではないが重要なことになります。最後に緊急でもなく重要でもないことですね。 ここで問題があります。3番目の緊急ではないが重要であることをしないで、緊急でもなく重要でもないことを先にしていることが多いです。 緊急ではないが重要なこととは、読書、勉強、軽い運動、掃除、副業、資産投資などがあげられます。これらをしないで緊急でもなく重要でもないことを先にしてしまうのです。 読書や勉強は自分の人生を豊かにします。軽い運動は健康のため、掃除は心の掃除、副業や資産投資は自分の人生のため。 携帯をダラダラいじっている、ゲームを1日ずっとやっている、パチンコや競馬のギャンブルに依存している、緊急でもなく重要でもないことを1番にしていませんか。 時間がある時にやるから…その時間があるときっていつですか。っていう話になりますよね。今できていないことは明日も明後日もできませんよ。 さぁ、優先順位をつけて、時間もお金も有効に使ってほしいと思います。私もがんばりますので、一緒にやっていきましょう。では~                              千冬
0
カバー画像

なんで?どうして?と思っている時

こんばんわ!華ぼたん♥心に寄り添う転職アドバイザー です。最近、ゆっくりとPCに迎える時間が取れなくて今まで以上に、きまぐれなblogになっています。さて、ココナラで購入されている方、ココナラに出品されている方、色々といらっしゃると思います。【わたしは、購入専門です】もしくは、【出品をして、稼ぎたい!】ほんとうに、様々だと思います。華ぼたんは、出品をしながら、購入もしています(^▽^)/注)相互購入を目的としたものではありません。ココナラの活動に行き詰った時には、専門でコンサルをして下さる方に、指導をしてもらいました。子供の事で困り、悩んだ時には、学生専門のカウンセラーに相談をしました。なぜなら自分自身のメンタルが整っていないと、人の相談にきちんとのれないのです。相談希望の方の心に、寄り添えないのです。親身に、聴くことが出来ないのです。なので、その道の事は、その道の人に頼る!これが自分を取り戻す、一番の解決策かなぁと、私は思います。おかげさまで、労働・仕事に関する相談のご依頼を、沢山いただいております。相談をされた方の多くは、「こんなことまで、話すつもりはなかった」「愚痴まで聞いてもらって、ありがとうございます」と、言われることが多いです。きっと、安心して相談していただけているのだと思います。そして!ココナラで活躍をされている、レギュラーランク限定サポートも行っております。ココナラで出品し、売り上げを伸ばす。それは隙間時間で行う、副業かもしれません。本気で行う、ココナラ活動かもしれません。共通して言えるのは、労働であり、仕事なのです(o^―^o)もしも、購入依頼が、減った・・・
0
カバー画像

適度に休もう。

 みなさんおはようございます。ワクチン休暇の千冬です。 みなさんは有休を取っていますが?私は一年で取れる有休を確実に取っています。「自分が休むと他の人に迷惑がかかる」とか「次の日の仕事が増えてしまう」といった考えで休みを取らない人が多いです。 日本人は我慢強く勤勉です。それをいいことに必要以上の労働をしていることが挙げられます。世界の国々と比べて圧倒的に仕事をしている時間が多いのも日本です。 豊かさの甘い汁を吸わせて、働かないと苦労する、生活ができない、出世できないと鞭を打たれています。 私は今日、ワクチンの接種休暇を取りました。誰かが私の仕事をやってくれますが、それ以上に私は他人の仕事をこなしています。持ちつ持たれつなので、そんなことは一切気にしません。 もちろん、お世話になった方にはお礼をします。ただ、1日休んだくらいでは出世も給料も関係ないのです。有休は権利ですから、ぜひどんどん取りましょう。 人生の末期を迎えた方が後悔すること、それは「働きすぎた」です。私はそんな人生の終わりを迎えてくないので、昔のようには働きません。 では、せっかくの休暇をのんびり過ごします。みなさんも働きすぎに注意してくださいね。                              千冬
0
カバー画像

産業カウンセラー試験、合格しました!

ただ、それを伝えたかっただけ!です!!産業カウンセラーというのは、ざっくり言うと「働く人(経営者や事業者含む)やその家族、組織を支援するカウンセラー」のこと。(こうして書いてみると、全人類当てはまるのでは…とも思いますが)「働く人個人個人が、心身共に健康で、個性と役割が十分に発揮できるよう支援すること」「組織文化や風土、システムを改善して、個人・集団・組織の共生関係を成長できるよう支援すること」を目的としています。(テキスト参考)なので、座学では心理学、キャリアや労務、カウンセリング理論など、幅広く理論を学ぶのですがそれ以上に、月1~2回程度の実戦練習があり、傾聴をがっつり学びます。講座を修了した後に、学科試験と実技試験がございまして、両方合格して初めて「産業カウンセラー」を名乗る資格を得る…という感じです。実は私、実技試験に1度落ちておりまして。今回で実技試験のみ、2回目の受験でした。正直、今回の受験の方が前回よりも手ごたえがなかった気がして「終わった…」と絶望していたので「合格」という字を目にしたときは「見間違えてない?」と五回ぐらい見直しました(笑)なぜ、手ごたえを感じられなかった今回で合格できたのか…。明確な理由は分からないのですが今思えば、前回は「合格してやるぜ!」みたいな意気込みが強すぎて表に出てしまっていたのかもしれません…。それと比べると、今回は「とにかく真摯に受け答えしよう」という姿勢で挑めたのでその違いだったのかな…と考えています。証明書が届くまで「産業カウンセラー」とは名乗れないそうなのでとりあえず「試験合格者」と名乗っておりますがしっかりその資格に恥じな
0
カバー画像

【職業の選択、雇用の未来】所得格差における職業選択〜富を築く、成功法則。〜

多くの人が一生懸命働き続けても豊かになれない本当の理由。それは、ほとんどの人が「富を築くためのルール」を理解していないからに他なりません。では「富を築くためのルール」とは一体何でしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆雇用の未来を知るには職業選択が重要です。今後、AIに仕事が奪われます。AIで多くの人間の仕事が代替されるのです。あなたはAI時代にも残る仕事を予測できますか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆豊かになりたい!富を築きたい!これは誰もが思うことです。そして、実に多くの人が富を築くことを目指して、一生懸命働いています。しかし、そのほとんど人は一生涯を通じて働き続けたとしても富を築くことはできません。====================================それどころか、お金のために夢を諦め自尊心を奪われ、毎日、やりたくもない仕事を続けているのです。では、なぜ一生懸命働いても富を築けないのでしょうか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。====================================「マネー」と「時間」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「マネー」と「時間」を手に入れる事ができるのか?一回限りの人生です。是非、人とお金に愛される豊かな人生を手に入れましょう!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・1日8時間労働以上の方・サー
0 500円
カバー画像

【潜在的】意識だけで成功。〜潜在意識で夢を叶える!富を手にする成功法則の鍵(カギ)〜

なぜ、こうも思いどおりに事が運ばないでしょうか。なぜ、望むものの多くを手に入れる事ができずにいるのでしょうか。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆愛と感謝の中で豊かな人生を生きる人がいます。嫌悪や悲劇の中で絶望の人生を生きる人もいます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆一体、何が違うのでしょうか?私の意見では、それは心のあり方です。なぜ、ほとんどの人は日々を一生懸命に生き抜いても「豊かな人生」を手に入れられないのでしょうか?====================================私たちが人生を豊かに生きる鍵。それは私たちの内面にあるのです。実際、心のあり方が変わっただけで現実世界にも大きな変化が訪れたという体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?そうです。私たちは自分の内面を通じて世界を作り出しているのです。====================================素晴らしい人生を引き寄せる心のあり方もあります。逆に好ましくない状況を引き寄せる心のあり方もあります。私たちの人生に引き寄せるものすべては私たちの内面が投影されたものなのです。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆ですから、私たちは、自分自身の心のあり方に注意を向ける必要があります。自分自身の内面を受け入れ、そして不要なものは手放す必要があるのです。では、どのような心のあり方であれば、愛と感謝の中で豊かさを享受できる人生を生きられるの
0 500円
カバー画像

【「豊かな人生」を生きる鍵】これからの君たちに贈る

愛と感謝の中で豊かな人生を生きる人がいます。嫌悪や悲劇の中で絶望の人生を生きる人もいます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆一体、何が違うのでしょうか?私の意見では、それは、心のあり方です。なぜ、ほとんどの人は日々を一生懸命に生き抜いても「豊かな人生」を手に入れられないのでしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆私たちが人生を豊かに生きる鍵。それは、私たちの内面にあるのです。実際、心のあり方が変わっただけで現実世界にも大きな変化が訪れたという体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?そうです。私たちは自分の内面を通じて世界を作り出しているのです。====================================素晴らしい人生を引き寄せる心のあり方もあります。逆に好ましくない状況を引き寄せる心のあり方もあります。私たちの人生に引き寄せるものすべては私たちの内面が投影されたものなのです。====================================ですから、私たちは、自分自身の心のあり方に注意を向ける必要があります。自分自身の内面を受け入れ、そして不要なものは手放す必要があるのです。では、どのような心のあり方であれば、愛と感謝の中で豊かさを享受できる人生を生きられるのでしょうか?この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・人生に少しつまづいた方・豊かな人生を生きた
0 500円
カバー画像

【マネー×時間】両方を手に入れる!〜富を築く成功法則(ルール)〜

豊かになりたい!富を築きたい!これは誰もが思うことです。そして、実に多くの人が富を築くことを目指して、一生懸命働いています。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆しかし、そのほとんど人は一生涯を通じて働き続けたとしても富を築くことはできません。それどころか、お金のために夢を諦め自尊心を奪われ、毎日、やりたくもない仕事を続けているのです。では、なぜ一生懸命働いても富を築けないのでしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆多くの人が一生懸命働き続けても豊かになれない本当の理由。それは、ほとんどの人が『富を築くためのルール』を理解していないからに他なりません。では『富を築くためのルール』とは何でしょうか?====================================「マネー」と「時間」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「マネー」と「時間」を手に入れる事ができるのか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。====================================あなたには『富を築くためのルール』を理解していただきたいと思います。一体『富を築くためのルール』とは?一回限りの人生です。是非、人とお金に愛される豊かな人生を手に入れましょう!この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・1日8時間労働以上のサラリーマン
0 500円
カバー画像

労働時間について

大学で履修している労働経済学のメモです!テスト近いので!いつ:2022年7月4日17時30分どこで:最寄り駅のドトール誰と:知らない人たち日本の労働時間は減っている。主に3つの要因。1.前川レポート/2.消費選好の変化/3.労働者の構成変化1.前川レポートは日本の労働時間減少をもたらした。これは日本の経済構造を変えるシナリオが書かれたレポートで、為替レート弄って円安にすることで貿易黒字減らすなどそういう方針が含まれる。貿易摩擦がダメ?内需に集中するべき?など様々な思惑。2.「無制約社員」の減少。転勤やだ、決まった仕事やりたいって人が増加した。 所得増加による余暇(正常財)の消費増 3.労働者構成の変化も労働時間短縮に影響短期労働者増えた。 所定内労働時間は、労働基準法で1日8時間、週40時間未満と決まっている。労働基準監督署の労働基準監督官はブラック企業の敵 所定外割増賃金は長時間労働を抑制するためにあるらしい。残業:25%~/休日:35%~ これがないと企業が従業員を長時間働かせたくなる。欧米は50%が普通。日本はまだまだ低いね。60時間超えたあたりから50%。高度プロフェッショナル制度はこういう規制を例外的に適用除外。疑似的ブラック空間?ワークシェアリングは所定内労働時間から労働時間を減らして雇用守ること。でも固定費は時間に関係なくかかるから時間当たり労働費用が増える。その分時間当たり賃金率を下げなくてはならない。生産抑制になった場合、企業は簡単に解雇できないし従業員も賃金率減少にいい顔しない。
0
カバー画像

12インターン中の法律について

学生向けの記事になっています。 内容は働く時の法律です。 ・インターン中の法律 ・未来の自分のための法律 で構成されています。
0 500円
カバー画像

FIREする人を増やしたい!

やきそばくんと申します。FIRE(早期リタイア)を目指しているサラリーマンです。私はココナラで「なるべく努力しないでFIREする方法」というPDF形式でお渡しする商品を出しているのですが、これを出している目的は「お金を稼ぐこと」以外に、「FIREする人を増やしたい!」という思いがあるからなんです。それは何故かというと、  1.投資する人が増えれば株価が上がる  2.労働人口が減ればブラック企業が無くなる  3.優しい人間が増えると思っているからです。1.投資する人が増えれば株価が上がる私は、FIREする人が増えればこうなるのでは?と考えています。投資する人が増える⇓多くのお金が企業にまわる ⇓企業が発展し、株価が上がる⇓さらに投資する人が増える⇓繰り返しまた、毎年多くの若者が投資を始めてくれれば、株価がより安定すると思われます。よって、FIREを達成している先輩たちにとっては、どんどん投資してくれる人が増えてくれた方が安心してFIRE生活を送ることが出来るのです。2.労働人口が減ればブラック企業が無くなるFIREする人が増えるということは、労働人口が減ることになります。そうすると企業としては人手不足になるので、「何とかウチで働く人を集めたい!」という思いから、より良い企業になっていくと思われます。ただし、昨今のAI自動化やIOT技術の発展により、「労働に人間は要らない」という流れが来ています。特に単調作業の仕事はAIやロボットに取って代わられると言われているのを皆さんもよく良く耳にするかと思います。しかしながら、クリエイティブな仕事はまだまだAIやロボットには難しいと思いますの
0
カバー画像

【コロナウイルスで日本人の雇用情勢はどうなるか未来予測してみました】

「明るく元気!!人は幸せだから成功する」マサキチです 今日は、コロナウイルス情勢での日本人の雇用情勢を見てみました。 結論から言うと、今は、空回りしてたり、積極的に自分達がいく気がないと出ていますが、段々良くなると言っています。 ポイントは3つ 1・恋人のカード逆位置:これは、今の状態を意味しています。自暴自棄になっていませんか? 自暴自棄になっている人は、今すぐ止めましょう。何もメリットは、ありません 2・ワンドの2のカード正位置:月のカード逆位置、ワンドの2のカード正位置は、野望、次のステージを見るといった意味 月のカード逆位置は、不安は段々晴れると言っています。 3・太陽のカード正位置:これは、我々の気持ちのところに出ています。 全員ではないですが、やはりこの状態を楽しんでいる者もいるようです 今まで縛っていたものを捨て、新しいものに乗り換えるチャンスです まとめ、対策にソードの8正位置:慎重になれとも言っていますが、この状況下で業績を伸ばしている会社もあります。 希望はあると言っています。自暴自棄になっていたら今すぐ立ち直り、就職活動しましょう 」ただ経験上、福利厚生だけで選ぶと、つまらない人生を送ります。 やっぱり仕事は、楽しく元気良くやるのがベストです。
0
29 件中 1 - 29
有料ブログの投稿方法はこちら