#90 あ…コイツできる人や(自論)

記事
コラム

夏バテエナジー✨✨✨
まーだバテとるよ!

冷水に浸かってたいっす!!

今回はですね『あ…コイツできる人や(自論)』について語っていきたいと思います。

私はパチンコ店で働ていたときに2回役職に昇進。
今の職場で1回昇進しております。

この立場になる過程で、人に仕事を教える機会が800回ぐらいはあるんですが、その時に直感で『この人できるな?』って気づくことって皆さんも沢山あると思うんですよね。
今日はそんな話しです。

✔まず1つ目
任された仕事を済ませた後の『手空きました!』
これを『はい!次いきましょ!』みたいなノリで言ってくる人は熱いです!!
その場で立ち尽くしているのが我慢できないタイプですね!

✔2つ目は
ホントにやることがない、周りが談笑してるときでも一生ついて来る。
あるいは、ずーっと目で追いかけてくる。
これは何かできる機会をうかがってますね笑
呼べば飛んで来ますよ!

✔3つ目
『え、もういいの?終わり?』
物足りなさそうにしている。時間を忘れてる。
こういう人ってまだ自分のキャパシティーに余裕があるんですよね。
仕事を舐めてかかってないというか『さぁ!やるぞ!』って気持ちで来たのにあっさり終わって、『おや?』みたいな顔してるのは熱い!!


最後は私が新人で入った時の立ち回り。
できる人から仕事を奪いまくる。

この人からこの仕事を奪ったら次は何をするんやろう?
っていうのを何度も繰り返します。
できる人から仕事を奪い続ければそのうちフリーになって、必ず他のことをします。
それを見逃しません。





実を言うと労働の話なんてしたくない。





同じ職場で働く10歳年上の人を見たとき、このままここで働いていたら私の10年後の未来はこの人と同じなんだ。
自問自答してみる『そうなりたかったのか?』と
答えは即答の『NO!』だった。
今なら変えられる。今からでもまだ間に合う。


もっと上へ!
開拓、発見、経営、運用、自由、希望、夢、経済的自立、世界!!
長い間敬遠していた恋ですらまだ諦めてない。



新アイコン、新ヘッダー、新サムネは第一期の物語の主人公『ユキ』を支えてくれたリピーター様には先行公開します。
これからの計画の未公開な部分もリピーター様限定で一部公開しますね!

もうすぐですよ♪

最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す