絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

アホなふりしときや

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方が大好きな、音楽療法士のHitomiです。今日も引き続きケアマネ担当して忘れられない人を書いていきます。初めて80代の女性Tさんにお会いした時Tさんは布団の中で寝ていました。ヘルパーさんや看護師さんの助けを受けながら1日中ほとんど布団の中で弟さんと暮らしていたのです。話しかけても何を言っているのかわからない様子でした。布団の中にはティッシュがたくさん隠されていて認知症がだいぶ進んでいるのかな、という感じでした。Tさんは昔巫女さんをしていたそうでどこか不思議な目をしたかわいらしい方でした。あるときふとしたことからTさんが弟さんから性被害を受けていることがわかりTさんはかなり嫌がっていたので2人を別々の場所に住まわせることになったのです。弟さんはアルコール依存症だったので入院しました。Tさんは独りで生活できないので施設入所になりました。急に施設に入りたくても空いていないのである特別養護老人ホームに2泊だけすることになったのです。行き違いがあって私は施設ともめました。それを知ってかどうかはわかりませんが、次の朝私がTさんに会いに行ったらTさんは私の目をしっかりと見てこういったのです。「アホなふりしないと損やで。アホなふりしときや」そのとき施設の人が来てとたんにTさんはわけのわからない言葉を発し始めたのです。Tさんがこんなにはっきりとものを言ったのは後にも先にもこのとき1回きりでした。今でも不思議に思います。Tさんはずっと認知症を演じていたのだろうかと。
0
カバー画像

カタリベタロウの物語 #402狂師~Psycho Teacher Saeko~ ー #446きゅん癖

   #402 狂師 ~Psycho Teacher Saeko~「この世は地獄なんですよぉ~人だとしても地獄、虫だとしても地獄、湯気だとしても地獄、硫黄だとしても地獄、分子や電子に中性子、ウイルス細菌バクテリア、みぃ~んなみぃ~んな地獄なのぉ!分かったぁ?ゆでだこみたいな顔してるけど大丈夫~?」「せ、センセー、パンツ見えてます!」「その鼻血も地獄。このおパンティーも地獄。なのよぉ!」「僕は生まれ変わったらセンセーのおパンティーになりたいでぇーす!」「何にも感じないよ?汚され踏みつけられるだけだよ?それでもいいの?」「そ、そう言われると…」「人間サイコー!!!フォーーーーー!!!!!!!!!!」「せ、センセー?」「サイコサイコサイコ私はサイコのサイコティーチャーサエコーよー!!!」「フォーーーーー!!!!!!!!!!」「シャラップ!!!廊下で勃ってなさい!!!」「はぉい!!!」   #403 ひととはおかしくもいきるきせき昨日リビングにいたキイロスズメバチ二匹はどうしたのかと母親に聞いてみますとコップいっぱいの鉢を持ってきて掃除機で剃ったとそんなことを喋っているうちに日の出からやっていた若者の格闘技大会で一方の脳味噌が丸出しになってしまいぶっ倒れていましたセコンドは透明の蓋をかぶせ脳にマヨネーズをかけていました果たして効果はあるのでしょうか?助かるといいなぁ~というかどうなったらそうなる生きているって奇跡みたいな毛ンなんだなぁ~   #404しかいしだどうぞ曲がってくださいと合図したのにそれに気を取られてそのままチャリで突っ込んじゃったら神風特攻隊かと言われたので白虎隊ですと言
0
カバー画像

カタリベタロウの物語 #370打ち間違いのキセキ 〜 #401じぃさん

   #370 打ち間違いのキセキ「今話題の何故だかよく分からないけど成功者のセオさんにのし上がりのキッカケを文書にて伺ってみましたところ体に返答タトゥーを刻まれた伝書鳩により回答を得ることができましたぁのでどうぞぉ~」心身ともに壊れそうだったのでパソコンで”壊れそう”と打ちましたら”変われそう”と打ち間違えましたのをきっかけに僕は変わることができました。皆さんも頑張ってください。CEO「タメになったねぇ~」   #371 ひさびさのべんい久しぶりのうんちが出そうな感覚に緊張した僕は、その場に立ち尽くしてしまった。もし肛門が閉じていたらどうしよう。。。もし肛門がうんちの出し方を忘れていたら。。。どんなに踏ん張っても出なかったとしたら。。。出ないと分かったうんちはどうするだろうか。。。その踏ん張りの勢いを利用して上へ上へと上昇して口から出てきてしまうのではないだろうか。。。あぁ、うんちの美味しさに気付いてしまったらどうしてくれるんだ。。。そしたらずっと人目を避けながらうんちを食さなければならないじゃないか。。。そんなの嫌だ。。。そんなの地獄だ。。。そんな糞ったれだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~あ。漏らしちゃった。そっからずっとオムツです。   #372 フタガブタブタガフタ便器のブタを上げようとすると……ん?便器のフタがブタになってるぅー!?しかもこんがりと焼き上がってる……どうしよう、食べちゃおうかしら……食べたらすぐ出せるし……なにせここはWCだから……だけど最近私、ダイエットしてるじゃない?だからちょっと迷うわねぇ……それに絶対細菌まみれで笑止……
0
カバー画像

カタリベタロウの物語 #334モメ 〜 #369せーしょ

   #334 ジブンヲツラヌケギャルのチン・チンが見えたような気がしましたが、それはきっと90年代後半に流行ったアレ。そんなアレをメルカリで買い漁る系おじさんは誰に叱責されても社会的地位を追われても懲りずに女子中学生に「ペットボトルにおしっこしてぇ~」と言い寄りまくります。自分を貫くって紙一重ねぇ~。   #335 ソツギョーセー僕はシューイチで億単位の現金を所持するルーザーズことびーさんぼーいずです。「金を奪おうとするのは勝手だがわしのライトセーバーが火を噴くぜ下半身の!!!」by 栃木の小学校を卒業したボクらの時代大好きAIsaco   #336 架空思い出選手権“あの日、松ちゃんと、ふたご座流星群見ないで、嵐にしやがれ観たなぁ~ハットトリック決めた後で。”以上、しょくしゅと打って触手と出たらアウトぉー!!!なのでアウトぉー!!!的な呟きでした。いやどーゆーたこー。   #337 不正アクセスの精不正アクセスのせいでしょうか。。。僕のツイートが全然誰にも見られません!!!( ºДº)かわいそうにねぇ~。   #338 ポンポン「ポン引きポン太の大好物はもちろんポン酢染み込ませたスポンジだぽん!!!」「だからどーした!!!」   #339 はやらせ隊慢性いぼ痔のため”ぷとりぴえん”。。。これ、今年はやらすわ。   #340 キャラシンジャッタ「死ななくてよかったキャラを晒してください」「これは、”死ななくて良かったぁ~ほっとした顔”なのか、”死ななくてよかったのにぃ~号泣"なのか分からず鬱になりそうなので根性論と精神論で見事乗り切って魅せます!!!」「お見事です!!!」  
0
カバー画像

カタリベタロウの物語 #282モメ 〜 #333神は悪い物は二物も三物も与えまくる

   #282 モメ起きた時1:44でトイレ行って戻ってきたら1:37だった。ってメモってあった。   #283 純 朴代イベントのチラシを快く笑顔で受け取ってくれた少女に"ありがとう"って言ったら"こちらこそありがとうございます"と言われてとても温かな気持ちになったよ。その少女はお世辞抜きに透明感があり美しかったよ。顔形が整ってるとかそういう物質的な問題じゃないよ。うんよ。やはり内面は外見に出るねよ。   #284 タトウーヒョーゥメイタトゥー入れる時間とお金が勿体ない。その暇があったら何かを創作するしお金は募金します。タトゥー入れる暇あったらナットゥー喰います。というこの決意表明を背中に入れてくださぁーーーーーーーーいイェーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!   #285 夏の思い出ビニール袋がふわふわ風に揺られてると思ったら見知らぬおじいちゃんだったね。   #286 ひととはと“信仰を捨てられず命落とす人と会社を辞められずに病む鳩は同じタイプですよねっ✩⃝✩⃝✩⃝♪ブラック宗教元も子もない労働労働勤労働イェー♪X4十字の先っちょに引っ付いてるものが例えうんちでもそれが素晴らしく崇高なものだと伝えられていれば人は祈りを捧げてしまうまだろう…”こんな歌を、毎日ペットノハトちゃんが歌っているので、結局ボクハラブアンドピースです。   #287 かえるインスピレーションご長寿早押しクイズのかえるの歌の回答を参考に面白い曲が作れそうだげろっ☆長生きこそ最強げろっ☆インスピレーションげろげろ~☆♪ゲロふんじゃった、ゲロふんじゃった、ゲロふんじゃっふんじゃっふんじゃった
0
カバー画像

カタリベタロウの物語 #271らじおねい~む 〜 #281おはせか

   #271 らじおねい~むはい、本日最初はラジオネーム”ぴょん”さんからのお便りです。ありがとうございますなんて思ってもないことは口が裂けても言えませんので言いません。Q, おたまじゃくしみたいなうんちが出たのですが、僕はカエルなのでしょうか?A, そうだよー!!!ネックスト!!!ラジオネーム”ピンセットつまお”さんからですありがとうございます。Q, ビームが打ちたいです。A, 人差し指前に向けて力を込めてください。いや、小指でもいいのか。。。なんでビームって人差し指のイメージなんだろうね?デスビームかなぁー!?ネックスト!!!ラジオネーム”ウルトラマンコスもっこり”さんからですしゅわっち!!!Q, 宇宙と繋がりたいです。A, ヨガしてください。ネックスト!!!ラジオネーム”Chaos太郎”。。。これカオスなのか?ケイオスなのか?どう読むんだい?Q, Chaosの読み方はカオスですか?ケイオスですか?A, まさにwまんまとwうーん英語的にはケイオスなのかな?カタカナ的にはゴリゴリカオスだと思うけど。。。はい、そんな感じです!!!ネックスト!!!ラジオネーム”Chaos二郎”さんからですありがとうございます。おい、次男きたよ次男wでも文字的にはラーメン二郎の二郎だからもしかしたら違うかもしんないけどwQ, Chaosの色んな言い方を教えてください。A, なんで知りたいwか、お、すカオスぅカオースキャァーーーーーーーーオス顔っすか、、、カオス?蚊♂K推すネックスト!!!ラジオネーム”ソンタッキーさんからですありがとうございます。Q, いきなりですが、ある程度の忖度は必要だと思い
0
カバー画像

カタリベタロウの物語 #249ムジナー 〜 #270じどり

   #249 桃サイドストーリー「桃太郎ってぇ~あれ実は鬼の税金対策だったらしいよぉ~」「マジかぁ~」「しかも桃太郎はじじぃと鬼の子だったらしいしねぇ~」「どろどろ~」「それ知ってばあさん薬漬けなって最終的に”別に”しか言わなくなったっぽいよぉ~」「バッドエンディング~」「しかぁし!そんな症状でもあのきび団子を一口食べたらすっからかんと治ったそうな!」「マジかぁ~スゲ~俺も食べてぇ~どこで売ってんのぉ~?」「熱帯雨林.comで絶賛好評発売中!!!」「買うっきゃないねぇ~」   #250 ただもの「パジャマ邪魔だから捨てたった」こやつ、できる。。。   #251 こんがん「ねぇ、ねぇってばぁ、織田信長に会わせてあげるからさぁ、お風呂入ってる時オルガン弾いてあげるからさぁ、おっさんずラブ注入してあげるからさぁ、ねぇ、だからお願いだよぉ、付き合おうよぉぅ」はい、今晩の恋愛講座はここまででーす。   #252 ねっとまなー「箸の持ち方にマナーがあるようにネットでの発言などにも早くマナー的なやーつを定めて欲しいですねぇー!?!?!正しく綺麗な日本語を使いなさいぃxイィ言葉は進化するものよぉぉぉぉぉ!!!   #253 バグダある日、僕は新しい自分になろうとしました。「さぁいよいよ待ちに待った新しい名前の入力だぁ!」名前の文字制限が100だったので0~100までぜぇ~んぶ入力してやろぉ~思ったらなぁ~んでか100まで埋まりませんでしたぁ~なぁ~んでだっ?「バグダ!バグダぁ!」僕は自分がこの世のバグダとそこで気付きました。がしかし生活を変えるのは難しいので今日も朝からパンケーキと缶ビール胃
0
カバー画像

カタリベタロウの物語 #199ふりかな〜#208カラスンと愉快な仲間たち

   #199 ふりかな喋れないふりをしていたら喉が退化して本当に喋れなくなっちゃったけど探してたシャベルは見つかったからどっこいどっこいかな。っとそんなカナちゃんはかなり小豆党のカナリア好きカナディアン。コメディアン目指してます。   #200 漫才コンビ ”にゃまねぎクリスタル” によるネタ ”うぅ~新常識ぃ!” (流行語大賞決定)メンバー・やまねぎ・ままくりや:♪(いきなりにゃまねぎクリスタルの歌を歌い出す)ま:(困惑しながらもメロディーに合わせて変顔)や:(歌い終わって笑顔)ま:(変顔をやり続ける暴走)や:(それに気付き困惑)ま:(まだ続ける→エスカレート)や:(変顔に合わせて合いの手を入れる)ま:(気持ちよくなりまだまだ続ける)や:いよっ!それっ!せいやぁ!どーん!どどん!どどん!どどどんどん!ドドスコスコスコラブ注入オッケー(DAIGOのロックポーズ)ま:(ラブ注入のところでエアー浣腸からの五郎丸ポーズ)や:楽しんご元気かなーま:ちょっと変顔しすぎて顔凝ったから楽しんごの整体行ってくるわ。(そのまま舞台袖にはける)や:1時間後。ま:(アソコを押さえて前かがみで登場)→いやー気持ちよかったよぉ~や:何をしてきたんだwま:と言う訳で張り切って参りましょう!や:いやまずその下半身の張り切りどうにかしろ!ま:ちょっと下ネタとかよく分かんない。や:下ネタって分かってんじゃんwま:どうも、シーモネーターです!や:つまんないこと言ってんじゃないよチンコみたいな顔して!ま:(落ち込んで俯く)や:あ、ゴメン言い過ぎた。。。ま:最高の褒め言葉ありがとうございまーす!(飛び跳ねる)や:コ
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら