カタリベタロウの物語 #334モメ 〜 #369せーしょ

記事
小説

   #334 ジブンヲツラヌケ

ギャルのチン・チンが見えたような気がしましたが、それはきっと90年代後半に流行ったアレ。

そんなアレをメルカリで買い漁る系おじさんは誰に叱責されても社会的地位を追われても懲りずに女子中学生に「ペットボトルにおしっこしてぇ~」と言い寄りまくります。

自分を貫くって紙一重ねぇ~。



   #335 ソツギョーセー

僕はシューイチで億単位の現金を所持するルーザーズことびーさんぼーいずです。
「金を奪おうとするのは勝手だがわしのライトセーバーが火を噴くぜ下半身の!!!」
by 栃木の小学校を卒業したボクらの時代大好きAIsaco



   #336 架空思い出選手権

“あの日、松ちゃんと、ふたご座流星群見ないで、嵐にしやがれ観たなぁ~ハットトリック決めた後で。”

以上、しょくしゅと打って触手と出たらアウトぉー!!!なのでアウトぉー!!!的な呟きでした。

いやどーゆーたこー。



   #337 不正アクセスの精

不正アクセスのせいでしょうか。。。僕のツイートが全然誰にも見られません!!!( ºДº)

かわいそうにねぇ~。



   #338 ポンポン

「ポン引きポン太の大好物はもちろんポン酢染み込ませたスポンジだぽん!!!」
「だからどーした!!!」



   #339 はやらせ隊

慢性いぼ痔のため”ぷとりぴえん”。。。

これ、今年はやらすわ。



   #340 キャラシンジャッタ

「死ななくてよかったキャラを晒してください」

「これは、”死ななくて良かったぁ~ほっとした顔”なのか、”死ななくてよかったのにぃ~号泣"なのか分からず鬱になりそうなので根性論と精神論で見事乗り切って魅せます!!!」

「お見事です!!!」



   #341 やまきゅ~

私は山本重久(ヤマモトシゲヒサ)、通称”山久”。。。めちゃまちゃな魔球投げます。

そのせいで(おかげで?)、89歳、ワタクシ山本重久、通称”山久”、本日、メジャーデビューいたします!!!

それでは聴いてください、”山Qの魔球”。

♪ママっまっまっまっまっまキューキュー♪ママっまっまっまっまっまキューキュー♪


音楽業界がやっと迷走期から脱出することができました。



   #342 ボクノニチジョウ

「お、お前、誰だぁ!?」

「俺は、お前だお前だお前だお前だお前だお前だお前だお前だお前だお前だお前だお前だお前だお前だお前だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!」

「ま、前田?」

「そうそう」

「いやぁ~久しぶりやなぁ~」

「いつぶりだっけ?」

「う~ん前田の結婚式以来かなぁ~」

「あぁ~ありゃ退屈だったよなぁ~」

「おい!そうだけども!」

「前田の葬式のが面白かったよなぁ~」

「いやおい!確かにそうですけども!」

「で、お前、誰?」

「鏡に映ったお前だよ」


これが彼の日常です。



   #343 名ゼリフ

「ねぇ、もう、カメラを止めるね。。。」

「えぇ!?俺もう鯛パニックだよ!!!」

「桃太郎をホモ太郎と呼ぶなぁ!!!桃太郎をホモ太郎と呼ぶなぁ!!!」


このクライマックスシーンが世界中で感動の渦を巻き起こしている。



   #344 くも

ある日雲が落ちてきました。

“くもきもっ!”

って誰かが言ったからです。

雲じゃなくて蜘蛛に言ったみたいなんですけど勘違いして。。。

雲はめちゃくちゃ重かったです。

色んな意味で重かったです。

街はぺちゃんこになりました。

“浮いてる軽いヤツだと思ってたのによぉ。。。パタッ”

と言って死んでいく人々が多くてその捨て台詞がちょっと流行りました。

みんな真似して録音録画してクラウドに保存しました。

さぁ~て、公文式の時間だぁ。



   #345 アナンダ猫

誰が来たんですか?一体俺たちの敵は誰なんですか?

……正気を失った、ムツゴローだ。

(OP♪)

俺が動物のフリをするからその間に奴を殺すんだ。。。

できませにょ、あんなに優しいそうなわおーん!!!

もう症状が出てるじゃねえか!!!

にゃぉぉ~ん。

あなんだねこか。



   #346 五月蝿い

うるさいバイクを一台ずつバットで打ち抜きたいので連れてきてください。

はーい。

なんで救急車連れてきたなんでパトカー連れてきた。

え、うるさいでしょ?

いやいやいやいやいや。

いおい!大丈夫か?ボコボコだぞ!誰にやられた!?

僕はハエですから大丈夫ですのでご心配なさらずに!!!

頭打ったか!?!?!?



   #347 部屋干し

でっかい蛾が止まってんなぁ~思ったらガラパンでした。

誰だ干したの!

僕が昨日干しました。

ありがとう。



   #348 アケ~

今日も明けてくれてありがとう、世界。
明けることができてよかったね、世界。

“いやぁギリギリよぉ
昨日ボトル開けすぎちゃってさぁ
そんで回んなきゃいけないから普通だったら吐くヨォ~
よかったよ強くて
土星ならすぐ吐いてるね
またあのゲロワッカで隠してたところだよ”

今日も明けてくれてありがとう、世界。
明けることができてよかったね、世界。



   #349 コンキョ

「根拠がない根拠がない言いますけど根拠がないって根拠もありませんからね!」
「いいえ、僕は初婚の巨・根です」
「謙虚~」
「蹲踞(ソンキョ)すっぞ!」
「選挙いけよ」
「隠居しろってか?」
「金魚どこ~?」
「たぁーべちゃったっ」
「あ、あれ俺の金・玉・金・魚」
「いやプリンアジ!!!」



   #350 高校時代の何気ない会話

質問コーナー!!!

じゃらじゃん♪

好きなアーティストは?

パンチラ!

なぜパンチら!?

チラリズムがエロいから。

ぅWow!!!へんたぁい!!!

パンダパンダ!パンダパンダ!

やっちゃいな!やっちゃいな!
やりたくなったらやっちゃいな!

Hey!!!

ゼファーーー!!!!!

おーい、オノぉ、消しといてくれぇ~。

くゥ~ロマンチックぅ~

マジとちおとめだな。

ぺちっ。

Money and Time and Art be Dream Come Trueだよぉ!!!

おいヘビメタ野郎!お前の脳ミソん中マジPOPROCKだな!

個性的個性的~ご愁傷様でしたぁ~。

結果マザーテレサ優しいから野球選手と結婚したい。



   #351 フジユウジゾウボサツ

どうも、苔だらけ地蔵です。

錆びだらけアパートの前でずっと座らされています。

“絶対ご利益ないよぉ~”って我ながら思います。

なので逆に皆様の力をください。

苔を綺麗にしてください。

至れり尽くしてください。

見返りは特にありませんがきっと気持ちがスッキリするよぃやぁ!虫嫌い!虫が這ってきた助けてぇ!!!


不自由は人を可笑しくするね。



   #352 ハエハハエ~

“蠅って、思ったよりも、カッコいい……”

そう、窓に止まったある一匹の蠅を見て思った僕は、生え抜きとして生きていくことを選んだ。

あの日見た、あの一匹のハエのように、凛々しく、たくましく、頑張り過ぎて、生え際は後退しちゃったけど、最近では立派な生え抜きになってきています。

「おぉ~い、生え抜きく~ん。栓抜き持ってきてくれぇ~」

「はい!」

そう、僕の仕事は栓抜き運び。

「あああと生え抜きく~ん、年の暮れまでに栓抜き一万本をお客様に運んでくれぇ~」

「もうやっときました!!!」

「はぇ~」



   #353 シンシソウDEハッピーライフ

どんなに凄いことしたってどんなに自堕落に生きようと人は人以上に離れないし数十年もしたら死ぬしそしたらすぐに忘れ去られるんだから好きにやんなよ~思想が流行っていますのでとりまミサイルドーンと発射してみましたぁ。
場所はテキトーだったのでどこに落ちたかわかりませんでしたがなんかその土地のひも怒ったみたいデェーす。
でも思想が根付いていましたので怒ってた人たちもすぐに笑って怪我した人たちもイッターいわ母hahaぁーと笑ってくれましたぁ。
結果笑顔があふれ帰りました。
刺激をありがとうと感謝されました逆に。
いい世の中になったなぁ~。



   #354 フニャヤミタイリク

「ふにゃちんで悩んでんならとりあえず南極イットKぇー!!!」

今年の流行語対象です。



   #355 ヒヤヤカヤッコサン

「冷たい奴だなぁ~」
「心のドアが、冷え切っているからね。。。」
「うるせーこの冷奴やろー」
「凍らせた冷奴の角でドーン」



   #356 シカイヤバイシカイ

「せぇぇぇーーーーっかく博物館来たのに土砂降りの雨だし虫歯発症したよぉーーん泣く~~~」
「あ、歯医者さんの剥製あるよ」
「マジか助かったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
「よーみがーえれ!」
「ピキーン!!!」
「さぁ、強めの全身麻酔をさせてくれたまえ」
「ヤバイタイプノシカイダッタッ(吐血」



   #357 最近の公園事情

公園のベンチに座っている男性が黒い犬と戯れていて微笑ましいなぁ~思っていましたらよく見るとそれは犬のような黒い物体でした。

“それはなんですか?”と聞いてみました。

「ダァクマタァデスヨ」

男の人はロボットでした。

いやぁ~最近のロボット技術はすごいなぁ。



   #358 ボクノフロ~

僕のお風呂は畑です。
畑の隅にお風呂の椅子を置いて自然を浴びます。
命の恵みで髪を洗います。
アフロになれます。
中から採れたてプチトマト出てきます。



   #359 ポーズの訳、ボーズの理由

死ぬとき変な格好で死んじゃったからか生まれ変わったら変なポーズの木にされてました。

あいや、彼女にあんな変なプロポーズしちゃったからかなぁ~?

教えてくれよ神様ぁ~!!!

「あ、ごめ、俺が不器用なだけで草爆笑」

坊主にしろ反省して坊主にしろぉ!!!

「あぁ~たまにはいいかもねぇ~白長過ぎ髭も剃るわぁ」

ってことです。



   #360 顔無地蔵の逆襲

ある日、僕はお地蔵さんの首をポッキンチョしてしまいました。

そしたらビニール袋にされ高い木にひっかけられちゃいました。

風が吹くたび痛すぎます!

「ごめんなさぁい!お地蔵さぁん!」

「許。。。さん。。。」

「も、もしや、あなたは、あ、アーメンなの。。。ね?」

パカっ。

「ステラー!!!」

「混んでるなぁ~こんな日にゃのににゃ~」

「ヘイキャット!今オイラは猫の手も借りたい勢!」

「おしっこしたいなぁ~あ、ちょうどいい地蔵だ。引っかけよ」

僕は猫に昇格しました。



   #361 ぱんげあ

その昔、パンゲア大陸では揚げパンが人気だったそうです。

「おい!俺の揚げパン返せ!
「へへぇ~んあの子のパンチラ見してくれたらいいぜぇ~
「あんなモミアゲ子のどこが良いんだよ!
「言ったなこのヤロウ!
「こら!お前たち!そこまでだ!全く何やってんだか。罰としてパンゲア大陸一周してこい!
「競争だぁ!
「負けねぇぞい!

そうです、二人が走りすぎて大陸は分裂しましたぁ~。

いやそん時まだ人いない。

パンゲアゲハくらいしかいなかったね。

よってこの話はうそ。

それが嘘の語源?

そうそう。



   #362 時が経つのは早いね

「なんか50億年後に太陽消滅してグワァ~なって地球飲み込むらしいねぇ~」
「いや50億年ごとかマジ笑笑だよ」
「いやぁ~でも時が経つのは早いからねぇ~」
「まぁ確かに最近年取ったせいかより実感するよぉねぇ~」
「あれ、ってか太陽爆発してね?」
「あらぁ~」



   #363 む~ん

「親指のシワだって宇宙になりえるだろ~に~」
「えぇ?じゃあこの私の悩める肌荒れちゃんもぉ?」
「そりゃ~オメェ綺麗な綺麗なお月さんだろぉ~よぉ~」
「近付かないで!月は遠くにあるから綺麗なの!」
「月に人類が到達した時の感動を味わせてくれ~よぉ~」
「しょ、しょうがないなぁ~」
「あぁ~ムンムンしてきたよぉ~」
「ムーンムンムンムンムンム~ン」

これが新種のセミ、ムンムンゼミです。



   #364 じしんそくてーき

「最近の地震測定機は凄くて凄い助かるんだけどぉ~私のオナラまで感知されちゃうのがちょっとねぇ~恥かしいのよねぇ~私のオナラは強力でたまに震度1くらいにはなっちゃうからみんなの為にはなってるんだけどねぇ~けどちょっとねぇ~まぁでも恥ずかしいからって溜め過ぎて普段より大きいのが鳴っちゃわないようにしなキャ~お嫁にいけないっ♡」

アイドルもついにここまで来たか。

「それでは聴いて頂きましょう、ONARAiDOLで、O・NA・RA♡どうぞ!!!」

世も末です。



   #365 ネタネ申

「神も結局は話のネタに過ぎないんだよねぇ~」
「井戸端会議の?」
「とかジョークの」
「あぁ~じゃあ神は人によく思われたい人が生み出した煩悩の塊ってわけかぁ~」
「そーそーそー他人の子供やペットの成長の話聞かなきゃなんない時くらいくんだらないもんだったのよぉ~」
「じゃあナゼ今このような状況に?!」
「神に聞いてくださぁい!!!」



   #366 ちんもくぅ~

「根拠のない噂や都市伝説を広めんのは給食費盗まれた時証拠もないのに貧乏な奴のせいにすんのとおんなじだよぉ~」
「ですが私はゾルタクスゼイアンでありアドレノクロムがぶ飲みキィーもティ~!!!」
「……」
「お~まざ~この沈黙をお助けくださ~い~」
「…………」
「チーンチーンぶーらぶーらソーセージーいゃっほーい!!!」
「……………………」
「ちぃ~んんもぉ~くぅ~」



   #367 とくしゅなまいにち

“特殊な人生を長く送ることこそ最強!”だと思い込んでいるにょーちゃんが送る日常は今日も特殊です。

「赤信号、素早く渡って、轢かれたよ。病院でぇ~す!!!」

「患者さん、静かにしてください」

「客は神様だぞーん!」

「マジでお前ダサい」

「赤信号、素早く轢かれて、引かれたよ。看護婦にぃー!!!」

「看護師な」

「誰が男尊女卑やねん!」

「お前だよ!」

「口悪い、アナタに何故か、惹かれたよ。付き合ってぇー!!!」

「…実は……私も……あなたのことが………」

「えっ……」

「んなわけないだろぶっとい注射ブシュー!!!!!!!!!!!!!」

「なっ!!!???んだか眠くなってきた……」

「永遠に寝ててくださぁ~い」

「ねぇ~えエーミン、こっちムゥ~ゥミン♪ユーミーン!!!zzzzzzzzzzzzzzzz……」

「……ふぅ、やっと静かになったわ……彼の寿命が短いってこと、まだ言えないわね…….」

「……聞こえちゃってまぁーす!!!」

「うっそ~♡」

「きゅん」

とこんな感じな毎日です。



   #368 ふぅっわ♪ふぅっわ♪

「え?アタシ大卒だよ?哲学学んでたよ。哲学を突き詰め過ぎるとこうなる!」

「違う。あなたは元からそういう人だった。向き合うべき問題から目を背け逃げるようにそのキャラを演じているだけだ。いじめがあったのか親とうまくいってなくて本音で話せないまま育ってしまったからなのか何なのか原因は僕には分からないがあなたはそのキャラに救いを求めているだけだ!とてつもなく明るいキャラクターはどうしようもない破滅願望の裏返しに過ぎないのだ!」

フワフワちゃんは正統派女優へと路線変更した。



   #369 せーしょ

「今日は大予言の日ダァー!地震がくるゾォー!!!」

「はいはい皆様カルトやスピリチュアルは辞めて聖書を読みましょう」

「いや聖書こそ最強のカルトスピリチュアルやんけー!!!」

「あなたは神の存在を感じられないのですか?共感力が低いのですねぇ」

「職場関係は良好です」

「人と共感するなど当たり前のこと。神を感じられないあなたは劣悪品です」

「神などいません」

「神をぞんざいに扱うなぁ!」

「紙は大事に扱いますよぉ」

「だまれこんのチープひゅーまんガァ!」

「それを作ったのは神!」

「いえあ!まさにゴッドプラン!」

「ゼンキュージーザス!」

「オーマイゴッド!」

「パパァ~あの二人見てたら聖書が読みたくなったよぉ~」

「そうだなぁ~じゃあ髪切り行った後本屋に買いに行くかぁ~」

「パパァ!髪切ったら神の怒りに触れるでしょうが!」

「亜~美!その通りだねぇ~ごぉ~めん」

聖書が読みたくなったね。


最近のプロパガンダCMは凄い。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す