(517日目)紅白とB`zと俺。
何十年ぶりだろうか。紅白歌合戦などを見ることになろうとは。あのお二人が出ると言うならば見なければならない。それは戦国時代であれば仕える殿が「いざ出陣!」と仰せならば有無も言わさず武具を身にまとい戦場に赴く感じに似ていなくも、ない。今日は1ファンの目線で書く内容です。なので、好き勝手書いてます。◾️そもそも一報を疑っていた確か12月25日だったか。週刊文春?が一報を出したと思うの。その時の感想は「どうせガセでしょ?」である。ある意味毎年のように期待値を含めた情報が出てくるから恒例である。そんな情報に触れてもなんの高揚感もないしなんならガセであってほしい。これが本音である。なぜなら働きすぎのお二人には年末くらいゆっくり休んでほしいからに他ならない。(周りのスタッフにおかれましても同様に)全てのファンがそうだとは言えないものの『できれば紅白には出てほしくない』が正しい。なんかね、紅白のノリと合わないんですよ。お二人はそういうキャラじゃないし、そもそもテレビでトークを盛り上げるタイプではない。そんなB’zは見たくない、が本音である。しかし時間が経つにつれガセだと信じていた情報が正しいと知ってしまえばもう殿が決めた判断を尊重すべし、なのだ。そこには否定する理由もないしただ付いていくのみ、である。兵とはそう言うものである。◾️事前収録だと聞いてホッとした自分Xのポストを巡回して情報収集を行っていたが「おそらく事前収録での出演だろう」が大半の見方だったように思う。私もそれで良いと思っていた。先に書いていたように紅白のノリに合わないと感じていたので現地に赴かなくて良いし年末はお休みいただけると
0