⑯ 言い訳
こんにちは、こんばんは(^0^) タカ3@です。 ブログの更新が遅れてしまいました・・・すいません(m_m) 会社の同僚が次々にインフルにかかってしまい、残業に勤しんでおりました。 (嬉しい悲鳴と悲しい慟哭です) ここ数日で、12時間勤務を連続でしておりました・・・。 (家に戻って、ご飯を食べたら寝るだけの生活) 今日のタイトル 「⑯ 言い訳」です。 前回のブログ、「⑮ 葛藤~審判の日」で僕が貯めていて結婚後に預けた預貯金を、なんと無断で十数回に渡って降ろし、金額は合計200万円以上を引き落としていた事が発覚。 コロナ3回目の注射後、銀行で預貯金残高を確認し、降ろした日や金額をメモを取り、帰宅してどん底彼女の帰りを自宅で待っていました。 彼女(奥さん)が夕方に帰宅したのを待って、彼女に問いました。 僕 ・・・「預けたお金は、きちんとあるんだよね?!」彼女・・・「ちゃんと、あるよ」 僕 ・・・「残高を確認したいから、通帳を見せて欲しい」彼女・・・「今月末までには、きちんと見せるよ」僕 ・・・「本当に、残高は減ってないよね?!」彼女・・・「全く手をつけてないから、そのままだよ」僕 ・・・「間違いないんだよね?」彼女・・・「うん」 その時の僕は、彼女の顔をマジマジと見つめて3回聞いた事を覚えています。このやり取りの最中、彼女は一切悪びれもせず顔色ひとつ変えませんでした。 僕 ・・・「どうして嘘をつくんだい?!」 「無断で勝手に降ろしてるよね!」 「今日、銀行に行って確かめてきたんだよ!!!」彼女・・・「あなたはいつか行くと思っていた」その後、彼女は泣きながら膝をつい
0