絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

明るい色を求める

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方と音楽が大好きな、ケアマネピアニストのHitomiです。カラーの話。80代の女性Oさんは自分で食事を食べられますが、重い食器は持てずに落としてしまいます。いろいろ工夫しましたが結局、軽い小さめの持ちやすい食器を買ってみることにしました。何色がいいですか?とお聞きすると『黄色!』と即答。確かに食欲増進かつ消化に良いとされている色です。さすが!と同時に、明るい色を求めておられるんだなと思いました。90代の女性Kさん。デパ地下で食材を買っておられたマダムです。私が普段履いている赤い靴を見て『ええなあ、どこで売ってんの?その靴。色がええわ』赤に反応しておられました。季節ごとにフロアの壁絵を利用者さんと一緒に作成して貼るのですが、パッとした色やキラキラ派手目の飾り付けに『胸がスッとする』『目が覚める』とみなさんおっしゃいます。高齢者だからと落ち着いた色、暗めの無難な色を求めているとは限りません。むしろ逆のように感じます。そういえば在宅訪問していた頃、韓流スターが大好きな90代女性Nさんに服合わせの相談をされたことがありました。『紫の半袖ブラウスの下に長袖のTシャツ着たいんだけど何色がいいと思う?』と。私が『黒とか白ですかねえ』と答えるとしばらく考えてから『それは地味すぎるわ。黄色にする!』とおっしゃったんです。おーーー黄色かーー、と思いました。私も歳を重ねてきて最近思います。明るい色や輝きを身につけたい、と。
0
カバー画像

[4K]赤いシルクの布の画像16枚セット

赤いシルクの布の画像16枚セットです。自然な無加工のスナップショットです。テクスチャ、背景等にお使いいただけます。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

「デザイナー女子」

【ピンク鯨】 7歳のとき図工で紙粘土を使い 何か動物を作る事になり俺は 鯨を作ろうとしたがうまく作れず 隣の席の女子に殆ど作ってもらった そして何とか鯨が完成し 来週の図工の時間まで乾燥させ 色とニスを塗ってリアルに仕上げ 完成させる事になった。 次の図工の時間 早速俺のクジラを机に持ってきて 絵具で白鯨に色を塗る為に 白い絵の具を取り出す。 この鯨のモデルになったのは 「ムーの白鯨」と言うアニメの鯨で 空を飛ぶ全身真っ白な鯨だったから 白で染めようとした。 (´∀`*)ウフフ すると隣の席の女子が 「私赤いクジラをイメージして 作ってあげたから赤にして」と 物言いが入ってしまった。 でも赤いクジラなんて俺は 全然ムーの白鯨じゃないので 「赤って変じゃない?」と伝え 赤いクジラを断った。 すると女子が「なら白と赤の間で ピンクにしよう!」と言い出し さすがにピンクなんて男らしくなく 恥ずかしいから「ヤダ」と断った。 (´;д;`)ヤダ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【芸術家】 俺が赤もピンクも断ると女子が 「なら青にしてよ」と言い もう完全に俺の作品でなく女子は 自分の作品と思ってる様だった。 でも赤やピンクなんかより 全然ましな色だったから 白鯨にならないけど妥協して 青で塗る事にしてみた。 とりあえず背中を青で塗って お腹の部分を白で塗って 目を黒で塗るとクジラっぽくなり まるで絵本の鯨の様になった。 ( *゚ェ゚))フムフム しかしその鯨を見た女子が ちょっと不満そうな顔をしたので 鯨を渡して「他に塗る所あるなら 塗ってみて良いよ」と言ってみた するとその女子が塗
0
カバー画像

物語 第九話 短編「赤い子」

           「赤い子」 お代官  赤い子  ユウジ 赤い子「お代官様、私をどうするおつもりですか?」 お代官「悪いようにはせぬわ」 赤い子「では、帰して下さいませ」 お代官「それは出来ぬ相談だな」 赤い子「私は、何もわるいことはしておりません」 お代官「確かに、お前はわるくは無いな」 赤い子「ではどうして?」 お代官「お前の育ての親が、お前を売ったのだから、仕方あるまい」 赤い子「ウソです、そんなこと信じません」 お代官「本当の事だ、そしてワシがお前を買ったのだから、    煮て食おうが、焼いて食おうが、ワシの思うがままじゃ」 赤い子「お代官様が、そのような事をなさっては・・・・・・」 お代官「もうよいわ! さ その赤い着物を脱ぐのじゃ」 赤い子「お代官様! お許し下さい」 お代官「なに、怖がることはない。 そお~れ~    おうおう赤い着物の下は、なんと色白の肌が みずみずしいの~」 赤い子「おやめください!」 ユウジ「俺は何を考えてるんだ? 昼間っからどうかしてるな?    リンゴがこんな事 言うわけ無いだろハハハ     皮もむけたし、みずみずしくて美味(うま)そうだ!    美味(うま)い! もう一つ買ってくれば良かったな~」 赤い子「ね!私美味(おい)しいでしょ?」 ユウジ「ああ美味(うま)いな~ え? え~~~?!」 赤い子「フフフ」 こちらでは、貴方が主役の物語を描かせて頂きます。 物語の世界で色んな人生を楽しみませんか? お気軽にお申し付け下さいね。                         "https://coconala.com/servi
0
カバー画像

夏バテには紫蘇ジュース❤️

たまたま、地元の八百屋さんを覗いていたら、シソジュース発見✨✨(笑)これね、めっちゃ美味しいの❤️ 甘酸っぱくて、夏にはうってつけ🥰 水や、炭酸で薄めて飲むんだけど、 私は原液に少しだけ水を入れて、色を楽しむ人(笑) しかも、農家さんの有機ジュースだから、めちゃ身体に良さそう💓 シソは栄養バランスが整っていて、 アントシアニンというポリフェノールが含まれていて、あとは食物繊維、βカロテン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2.ビタミンB6、マグネシウム、カリウム、リン、カルシウム、葉酸、鉄など、たくさん含まれてますね(笑)✨ βカロテンがトップクラス並みに豊富なので、皮膚や粘膜の保護、視力維持や、免疫力向上などにはとても良いかも❤️ あとはポリフェノールやビタミンによる抗酸化作用もあるので、美容には最強ですね🥰 夏バテ予防に皆さんもいかがですか?🎐
0
カバー画像

テクノロジー「血が出る木」

【赤い血】 本来植物の枝を折ると 透明かやや白い液体が出ますが 赤い液体が出る「流血樹」と言う 珍しい木があります。 なぜ樹液が赤いのかと言うと 木の樹液の中にある 糖とアントシアニジンがくっつき 真っ赤な樹液になってるのです。 どの植物の樹液にも糖が入ってて この糖が寒さから身を守る役目をし 特に寒い地方の植物に多く含まれ 樹液を凍らせないようにしてます。 しかしこの流血樹は 熱帯の植物なので糖が少なく その代わりにアントシアニジンが 多く含まれてます。 アントシアニジンが多くある植物は この他にもブドウやイチゴや ナスや紫キャベツやブルーベリー等 これらも液体に色がついてます。 でも流血樹は アントシアニジンが他の植物より 多く含まれてる為真っ赤な色になり 血を流してるように見えるのです。 樹液が化石化した宝石の琥珀は 普通の植物からできた物なら 透明か茶色になりますが 流血樹場合真っ赤な琥珀が出来ます 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【構造】 人の血液は 血管の中で酸素を素早く運ぶ為 酸素が鉄分とつくので鉄分が錆び 血の色が赤くなってます。 しかし植物は 血管の代わりに「葉脈」があり これが植物の栄養を運ぶ為の 血管の役割をしてます。 この葉脈とは 水を運ぶ「道管」と 栄養を運ぶ「師管」があり この2つが束になった物です。 葉脈の正式名を「維管束」と言い ここを流れる樹液が赤い植物を リュウゼツラン科ドラセナ属と言う グループの植物なのです。 そして「流血樹」単体の本名が 「ドラセナ・ドラコ」と 「ドラセナ・シナバリ」の この2種類を「流血樹」と言います ドラセナ
0
カバー画像

幸運の色とファッション

 彼とのデートにどんな服を着ていったらいいという質問は占いできめである。男性側からは彼女の心を射止めるのにどんな花を持っていこうか、どんな食べ物がいいのだろうかという質問は恋愛占いの定番だ。 そんなことよりは、話す内容や、スタンス、方向性のほうが内容としては大切なのだが、デートに行く際は男性のほうがもう少し本気度を出したほうが成功しまっせというパターンは多い。つまり女性はデートの誘いを受け入れた時点で、あるいは自分からランチやお茶に誘った段階である程度気合を入れてきてくれる。 男性の方は誘っておきながら女性をがっかりさせていることが多いというのが経験的に多い。またファッションについても、ひねりがなかったり、本気度がなかったりするとやはり女性的には私ってこの程度かなと思ってしまわれることもあるだろう。 占いの経験が長いと、スターの過去の相談なども受けたことがあるから、そのスターたちがどのように苦労と工夫を重ねて、姿を作り人を楽しませてきたか学ばせていただくことも多かった。簡単に言えばファッションなのだが、どんな服をベースにして、スカーフやバッグ持ち物でアクセントをつけるか、胸にバラを持っていこうとか、スイートピーにしようとかいろいろ工夫することがスターたちの運を開いていく一因にもなったのだろう。 色の話になると赤と言っても日本人の好きな赤は、やや黒が入った色がいいと言われる。試験に成功する色はスカーレッドの鮮明な赤だ。ピンクになるとこける。 そんなふうに赤でもたくさんの色合いがあり、こまかい運の展開がある。ピンクダイヤが自滅の呪いの色とか、さまざまの経験を積んで、占いの色も、瞑想
0
カバー画像

赤色の心理的効果:興奮と情熱、注意喚起と警告

赤色は人々の心理に強い影響を与える色であり、様々な心理的効果があり最も多く使われている色です。こんにちはMASTER39です。今回は赤色について簡単に解説させて頂きます。赤色は目立ちやすく、目に留まりやすいため、注意を引きつけます。また、心拍数や血圧を上昇させることが知られており、身体的な興奮を促進します。このため、赤色はエネルギッシュなイメージを持ち、活気や刺激を感じさせます。また、赤色は情緒的な効果もあります。愛や情熱、情緒的な繋がりをイメージさせるため、恋愛や情緒的な表現に使用されることが多いです。一方で、怒りや攻撃性とも関連付けられるため、威圧的な印象を与えることもあります。さらに、赤色は注意喚起や警告の効果も持ちます。赤色は一般的に危険や警告を示すために使用されることが多く、注意を喚起して警戒心を高める効果があります。例えば、交通標識や緊急停止ボタンなどで赤色が使用されています。また、文化や個人の背景によって赤色の心理的効果は異なることもあります。例えば、西洋では赤色が情熱やエネルギーをイメージさせる一方、東洋では幸福や繁栄を象徴することもあります。総じて言えることは、赤色は強い情緒的な効果を持ち、興奮や情熱、注意喚起などの心理的な反応を引き起こす色であるということです。赤色は情熱やエネルギーをイメージさせるため、食欲を刺激し、食事を楽しむ気持ちを高める効果もあるとされています。ミシュランガイドの赤い色もこのような効果を考慮して使われているのかもしれません。この記事が少しでも役に立ち、あなたのカラー配色に対するアイデアやインスピレーションを与えられれば幸いです。
0
カバー画像

全スーパー戦隊レッド超集合!頼むぞ王様戦隊キングオージャー!!♥

★今日からついにスーパー戦隊シリーズ第47作目 【王様戦隊キングオージャー】放送開始ですね!!!!!! もちろんお祝いしたいと想いました!!!!!! 【スーパー戦隊開始記念】は私の不屈の意志の証明です!!!!! なんとかリアルタイム放送前に描きました!!!!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆本来ならば毎年、全部しっかり並べ直したいのですが この人数を今の状況では不可能です(汗) 加筆に次ぐ加筆ですが どうにかイメージ通りの構図で間に合ってよかったです!!!!! 気に入っていただけると幸いです。 ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★スーパー戦隊シリーズ第47作目なら全部で47人居るのか?といえば もう少し多いです♪♪ というのは公認様にカウントされてない『非公認戦隊アキバレンジャー』 が入っていたり 姫シンケンレッドやカブトライジャー、アカレッド、タイムファイヤー なども入ってるからです。 見落としや隠れてるレッドはいないはずですが(汗) もしあったらご理解いただけると幸いです。 ★スーパー戦隊については おおたこさんから、いろいろ貴重な資料いただいてます。 おおたこさんに心から感謝しております!!!!! ★タイトルは恒例の 「高速戦隊ターボレンジャー」1話(特番) 「10大戦隊集合 頼むぞ!ターボレンジャー」からです♥ 50作品目とかキリが良い場合は明記するつもりですが 「~年版」とか数値描くより「全スーパー戦隊」の方がカッコいいいと思いました♥ 気に入って楽しんでいただけると 幸いです♥♥♥♥(
0
カバー画像

♪焦らず無理なく復調中です 2/1 (WED)

♪いわゆる 『私的お仕事モードの作業』 は棚上げ。 お筆先ならぬ爪先先(つまさきさき)で、馴染みのエリアを徘徊しつつ、 ( ^-^ ) v 心身が整っていくのを実感中です。 会社勤めや店舗経営などであれば、こんな 甘ったれ は許されません。 「恵まれてるナ」 これが50%ですが、過剰にお利口さんを演じるつもりはありません。 「この生き方喰い方を続けているのは、他ならぬ俺自身だゾ」 誇るにも値せずとも、過剰な遠慮はむしろ 『違う』 と考えます。( -. .- ) = 3 高品質と評価いただける仕事でチャラにするのぢゃ。 ちなみに前編の薄紫はいずれも、自宅から徒歩圏内の緑地公園で撮影。 今回は一転して、西日本屈指の大ターミナルでの撮影です。 ここ数年、お気に入りの薔薇園に足を運ぶことも、自粛していました。 次のピークは、GW明けあたりであること、これまた無理なく熟知(笑)。 ( ^o^ ) v 久々に出向いてみたいと思っています。 さらに嬉しかったのが、同日の夕食。★ 想定外のステーキ定食 そりゃ戸惑いますわナ「今日は何か特別な日だったっけ?」月末最終日の大奮発に、思わず一言から、全力で口腔経由胃袋へと。( -人- ) ごっそさんでした。それでは明後日に既報の通り、カテゴリ 『小説』 でお目にかかりましょう。 今日は朝から恒例、実母の近居(通い)介助に向かいます。o(_ _)o 他愛ない独り言未満をお目通しいただき、ありがとうございます。 # --.
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「ヤギ」

0
カバー画像

きょうのどうぶつ「シカ」

0
カバー画像

真っ赤なパンツを購入。違う自分を演出する楽しみ

前から気になっていたセレクトショップに初めていきました。「50代の女性の体型をカバーしながら、よりおしゃれを楽しむ」というコンセプトで一人でお店をされています。オーナーさんに勧められるまま、「買わなくてもいいので、一回履いてみて〜〜」と言われて、真っ赤なパンツを履きました。真っ赤な服なんて初めてです。しかも、差し色とかではなく、面積が広いパンツです。ウエストはゴムなので入り、ヒップの部分もプリッとすることなくストンと綺麗なシルエットでした。ここからは、お店の人の思うツボ。あれこれコーディネートしていただき、気がつけばパンツも含めて何点か洋服を買ってしまいました。❤️赤色のイメージ❤️赤赤は強烈なエネルギーをイメージさせる色です。主張が激しく活発で情熱的。赤から連想されやすい怒りの感情も大きなエネルギーをもっています。また、赤い色は「血や肉」を連想させやすく、生きる力をイメージさせる色でもあります。私の中での赤のイメージは「薔薇と太陽」です。洋服は今までアースカラーを好んで選んできました。原色やビタミンカラーなどは、目に止まったとしてもお金を出してまで購入しませんでした。勧められたとはいえ、赤を選ぶことで自分を変化させた意という意識が働いたのかなと思います。つまり、今の自分に足りていない色だったのです。生命力、エネルギッシュ、情熱的、積極性、ポジティブこれら全てを取り入れてみます。反面、赤のイメージに怒りもあるので、心の平穏さを保つのも忘れないようにします!自分を変えてみたいと思うとき、今までに取り入れたことのない色を取り入れると違うステージにいけるかもしれませんね❤️一緒にワク
0
カバー画像

人の色が見える!?「共感覚」からの

はじめまして!たくみです!ご覧頂きありがとうございます✨今回は、「共感覚」を持った方とお話しをしたときの経験を書かせて頂きます♪そもそも、共感覚って何かっていうと「数字が色をもって見えたり」「人から色のオーラが見えたり」と能力というか感覚が鋭くて見えてしまうらしいです。初めて「共感覚」をもった方とお話しをした時は本当!?って思いました。ですが、一般的な人が見えなくてもいいものが見えてしまっている分、凄いお疲れのようでした( ´Д`)y━・~~感覚が強すぎるのも大変だなと思いました。。。そんな方に僕の色を見てもらったところ強い緑と少し赤の要素がある。緑色は落ち着いた感じの色赤色は破壊とか暴力的な色らしいです。もともと、パニック障害気味のこともあり上手くいかなかったり、悪口を言われたりすると感情が抑えられずに怒鳴ったり、暴れたりすることが多々あったのでその部分が色として見えたのかなと思います^^パニック障害的要素は・別に上手くいかなくて当たり前・本当にできないことは他の人に任せて楽しいことをやっていくというマインドで過ごすようになったら怒ること自体が無駄だし、信頼を壊すことに繋がるということに気づきいつも安定!!って感じで過ごせるようになりました.今では「仏みたい」と落ち着きすぎて言われることもwww「共感覚」の人と出会って自分がどういう属性をもっていてちょっと気をつけないといけない部分がわかったのでよかったと思います♪色んな人と話すことで色んな知識を得ることができるので楽しいです✨だから、ネットワークビジネスとわかっていても話とか聞きに行っちゃうんですよねww
0
カバー画像

♪そして 7+1・火の鳥は Cardinal Red

♪一段落したかと思っていましたが、まだまだ継続中でした。『KW=赤色』 のブログ記事のことではありません。* 独自の引き寄せの法則。★ 筆者のラッキーカラーど真ん中 これは逃がせませんでしたもちろんルールとマナーを踏まえ、今回はめずらしく、自ら動きました。 筆者なりの超光速で手を伸ばし、タッチの差でその後殺到した購入希望者各位に競り勝ち、商談権を押さえることができました。 そういう意味では 『引き寄せたのは出物情報』ということになるかな? ♪これは自慢などではなく、今回ふと思ったこと。「これくらいの衝動買いができるんだな? … 今の俺って」 昨年の今頃を思えば、ホントにウソみたい(※ややっこしいゾ)です。 サラリーマンとは違う仕事環境ゆえでしょうが、油断と慢心は禁物です。 過剰に憶病になることなく、大胆さと繊細さを兼ね備えた、金銭管理に努めねばならないと思っています。繰り返す通り、筆者の椅子を狙う、自身以上の才覚その他を備えられた方々は、間違いなく少なくありません。 今この瞬間に現在位置から弾き出されたとしても、まったく不思議ではないのが、このライフスタイルです。 今一度気を引き締める上でも、素敵な出会いとなりました。 ★ 壁に長年吊るされていたかな? 磨き上げに苦労するも これまた楽しそこそこの年代物ギターマニアであれば、ご理解いただける通り。 これは筆者の計7本のコレクションに、負けず劣らずの稀少品でしょう。 ( ^o^ ) 読者各位置き去りでテンション垂直上昇中です … 許せ。或 頁生(ある ぺじお) #265 / 4836.
0
カバー画像

深紅の葉っぱ

こんにちは。くーみんです。先日、自転車で移動中、オタフクナンテンの真っ赤な葉っぱが目に飛び込んできました✨ オタフクは「お多福」 ナンテンは「難を転ずる」ということから、大変縁起がよいといわれている樹木で、マンションや公園の植え込みに大変人気の樹木です。* 花言葉は 「良い家庭」 冬でも葉っぱが落ちないのも人気のヒミツですね✨
0
カバー画像

SPOTライトが似合う人に

【赤】情熱、闘争心 赤。。。。前向きに、自己表現をしたくなる時に身に着けたくなる色。強い相手にも、ひるむことのない心の色
0
カバー画像

♪ 9/22(WED) Good Morning!

♪今秋は私たちの知る、普段通りにできるかな?★ 赤がんばれ 白がんばれ コロナに負けるな人類!できるといいね。 楽しませてあげたいよね。運動会。 ★ 空の音符?8年振り(?)満月と報じられていた昨夜の中秋の名月、桜と古墳の街は、下り坂予報通り、日没前近くから、一気に空が雲に覆われました。ベランダが北北西向きの筆者宅、同日のお月見は叶わず & それ以前に、積極的に月の姿を追うこともなく。ちなみに今日は日中雨予報。引き続き、お籠もり執筆仕事に努めます。或 頁生(ある ぺじお) #253 / 4824.
0
カバー画像

レッドとピンクオーパル

願いが叶うよう祈り。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら