真っ赤なパンツを購入。違う自分を演出する楽しみ

記事
コラム
前から気になっていたセレクトショップに初めていきました。
「50代の女性の体型をカバーしながら、よりおしゃれを楽しむ」というコンセプトで一人でお店をされています。

オーナーさんに勧められるまま、
「買わなくてもいいので、一回履いてみて〜〜」と言われて、
真っ赤なパンツを履きました。

真っ赤な服なんて初めてです。しかも、差し色とかではなく、面積が広いパンツです。
ウエストはゴムなので入り、ヒップの部分もプリッとすることなくストンと綺麗なシルエットでした。

ここからは、お店の人の思うツボ。
あれこれコーディネートしていただき、気がつけばパンツも含めて何点か洋服を買ってしまいました。


❤️赤色のイメージ❤️
赤赤は強烈なエネルギーをイメージさせる色です。主張が激しく活発で情熱的。赤から連想されやすい怒りの感情も大きなエネルギーをもっています。
また、赤い色は「血や肉」を連想させやすく、生きる力をイメージさせる色でもあります。

私の中での赤のイメージは「薔薇と太陽」です。

洋服は今までアースカラーを好んで選んできました。
原色やビタミンカラーなどは、目に止まったとしても
お金を出してまで購入しませんでした。

勧められたとはいえ、赤を選ぶことで自分を変化させた意という意識が働いたのかなと思います。
つまり、今の自分に足りていない色だったのです。

生命力、エネルギッシュ、情熱的、積極性、ポジティブ

これら全てを取り入れてみます。

反面、赤のイメージに怒りもあるので、心の平穏さを保つのも忘れないようにします!

自分を変えてみたいと思うとき、今までに取り入れたことのない色を取り入れると違うステージにいけるかもしれませんね❤️

一緒にワクワク探しませんか?


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

「ナース❤︎本堂みくの
   心と体の保健室 レター 37通目 」

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog.png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す