最終日まで生き残っている…!
今回のトレードコンテストは、最終日まで生き残っています(笑)とはいえ、最後は勝負してなるべく上位を目指したいですね。ノーリスクですから(笑)というわけで最新の履歴がこちらです↓①②ちょっと予測と違った動きをしたものもありましたが、なんとかカバーして助かりました(笑)この辺もトレーダーとしてのスキルと言えるかも…?現在、50位まで行きました!快挙!(自画自賛)ところで最近、昔聞いていたトレードメンタル系のオーディオブックをまた聞いています。聞いていると、つくづくFXってメンタルだなって思います。「勝ち組って、別に一部のチャートで勝てるだけでいいし、どの場面でも勝てる必要なんてまったくない」っていう話があります。これは本当にそうで、僕も昔はデイトレードかスイングトレードくらいでより勝ちやすい場所を狙っていましたし、最近スキャルをやる時がありますが、それでも本当に確率の高いところでしかやっていないです。トレード歴が長くなってきて考え方がだいぶ変わってきました(笑)スキャルを始めたのは、「結局どう動くかがわからない」という考え方が強くなりまして、「スキャルで一瞬の値動きを狙うほうが効率が良いかも?」という考え方も生まれてきたからです(笑)トレードコンテストが終わったら、また販売中の手法についての記事やトレード結果をお伝えしようかな?もしくは、今回トレードコンテストで使っていた考え方を販売しようかな?とか思ってます。ではでは今日はこのへんで!P.S.今はユロドルの売り狙いと、ドル円のレジスタンス売りを仕掛けている状態です。どちらも売りが約定するパターンはまれなので、どちらかを狙うか、時間
0