絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

至福でありますようにという働きの中で

おはようございます。この間からの不調感が抜けました。体調も心地も移ろいゆきますね・・・コントロールできない不思議。この間、以前交流していた人とのやりとりから『これからも大切に応援しています』そんな表現してくださっていました。愛だなあと こころがじ~んとしました。至福でありますように・・・その働きの中に私たちは包まれてるというか存在してる・・・個人的な自分が大きくなってるときは自分の都合が優位で思い通りいかなければ苦しみが生まれてきます。そんな時、全体の働きの一部分を担ってることを感じてみると都合関係なく起きている働きに触れてこの様子も間違いないという感覚が思い出される。そして、その都合から生まれる苦しみは溶かされていく・・・問題だという苦しみから根本救ってあげるにはここを感じるしかないのではないかと感じています。自然に自分の都合が溶かされてその働きに降参するしかないというかのように至福でありますように・・・その全体の心地に触れることが増えてくる。全体に触れているからといって思い通りいくわけではなく思い通りいくこともあればそうでないこともあって思いもよらない別れだったり期待どおりにいかないこともあるかもしれない。何が起きるかわからないという中に存在してるのは個人が強い時も全体に触れてるときも同じ。どちらも至福でありますように・・・その働きの中に存在してることは間違いない。良い時も悪い時もそのうちのことだし、本当は起きていることに、良いも悪いもくっついていない。純粋な働きの一つ。その一つを私たちは体験してる。
0
1 件中 1 - 1