絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「すき家/フジをねらえ!?~台湾沖縄有事をかくせ!?」

「ヘリボーン」「陸上自衛隊&銃」またやってるよぉ~!前にも「小林製薬」に「いいがかり」をつけ、ついに社長も退任し、経営陣も「外資」に乗っ取られた?のかな?まだ、大丈夫かな?どっちにしても何で「誠実に製品製造をし、研究も最先端の技術を駆使(くし)して、日本に貢献(こうけん)している素晴らしい日本企業の小林製薬を日本政府が追い詰めた」のじゃ。日本政府が「小林製薬」を「紅麹(べにこうじ)」で「いいがかり」をつけ「外資」に「株」を「買い占め」するように誘導する?という、まさに見事な「連携」じゃ。どうなってんのかな?日本政府?まぁ、「外国人による日本政府」じゃからね~、もう「日本企業」もジャマであり、どういう「悪事」も平気で働くじゃんか。それが今回は「すき家」じゃ。あのねぇ~、ボクのいつも行く「パラダイス」が「すき家」じゃ!!いいかげんにせいっ!ボクが「牛丼」や「カレー」を食す場所がなくなるじゃんか!ちょいこの前も「サイゼリア西条店?」がなくなったばっかしじゃのにっ。ボクもダーリンも「サイゼリア」や「すき家」の大ファンじゃ。どや?まいったか?(^^;しかしあの「すき家」はそんな「ネズミ」なんかもそうじゃし、「ゴキブリ」もいないぞっ。だけど「日本産米100%」をうたった「すき家」じゃ。おそらく、そこいらへんも「日本政府」やら「外資?」、「中国?」とかに狙(ねら)われたのかもしれんぞよ。まあ、とにかく日本政府は「外国産米」をどうしても「日本人」に食べさせようとしているのかもしれんね。そして、やっぱり気になるのは「スシロー」の事件のことじゃ。あの時は単なる「アホ」が、「醤油のビン」を「ぺろぺろ
0
カバー画像

芸能界のスキャンダルとFX詐欺の共通点 – なぜ人は騙されるのか?

世の中は理不尽だ。それを早く知ったほうがいい話こんにちは、トレードアイデアラボの猫飼いです。さて、最近の芸能界のスキャンダルで世間が騒がしいですね。中居フジ問題だの、某アイドルグループの性加害問題だの、舞妓さんの性行為強要問題だの。週刊誌を開けば、権力者が好き放題してきたツケが回ってきたかのような話が次から次へと出てきます。ただね、これって歴史をひもとけば別に新しい話じゃない。むしろ「ようやく表に出てきたか」って感じでしょう。だって、権力があればあるほど、自分の欲求を満たすために便宜を図らせたり、人を従わせたりするのは、人類史においてずーっと続いてきたことだから。平安時代の貴族だって、戦国時代の武将だって、江戸時代の大名だって、昭和の芸能界だって、どの時代も似たようなことはあったはず。表に出なかっただけ。というか、当時はそれが「当たり前」とされていたんでしょうね。ただ、現代は違う。社会がどんどん複雑化して、多様な価値観が生まれ、人の権利が重要視されるようになった。昔は黙って耐えていたことも、「それはおかしい!」と声を上げる人が増えた。SNSの普及もあって、昔だったら握りつぶされていた問題も、世間に広まりやすくなった。結果として、今まで許されていたことが許されなくなってきている。で、これがなかなか厄介なんですよ。「そういう世界」に自分から飛び込んでおいて…?最近、「舞妓さんが性行為を強要された」という事件が話題になりましたよね。正直に言いますよ。「そりゃそういう世界でしょう」って思いました。いや、もちろん、強要する側が100%悪い。そこは議論の余地がない。でもね、舞妓の世界ってそ
0
カバー画像

【NHK】地上波番組モニター募集開始、9/17~

私のダイスキな、番組放送モニターの案件で、NHK地上波での募集がまもなく始まります。テレビモニターやったことない人も、やったことある人も、一緒に応募しませんか?力を合わせれば、きっと受かると思いますよ。ちなみに、私は過去に、地上波とBSのモニターを既に4,5回ほど受けています。NHKの受信料の元が取れるくらい報酬がありました。民間とNHK併せると、すでに、フジ、日テレ、テレ東なども経験済み。対策はもちろんできています。以外と楽しいのでお金が目当てでない人でもOK。テレビが好きなら、可能性は無限大。これから、一緒に、チャレンジしましょう。
0
3 件中 1 - 3