電車の中でのあれやこれや
こんにちは!なごみーなです。ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。思いついたままに呟きます。通勤には電車を使っています。そして今日の帰りに私は優先席が見える位置に立っていたんです。そこの優先席のところにめっちゃおじいちゃんが立っていて作業着だから仕事帰りかな?目の前にはおばさんが座っていました。60代?くらいでしょうか。その隣は見えないけどさらに奥は少しお若いお嬢さん。あらおじいちゃん大丈夫かしらと。でも色々見えないところでみなさん持病があったり、妊娠されていたりと一概には言えないのでね。と思いながらぼーっとそのおじいちゃんを気にしながら電車に揺られていました。おじいちゃんの目の前のおばさんが自分が降りる駅で立ったんです。それはいいんだけどおじいちゃんを押し退けて出ていこうとしたんです。えーそれはないよと。そんなにおじいちゃんのこと押し退けないであげてと思ってしまいました。それで思い出したことが電車に先日息子と乗っていたんです、どっと降りたのでわーいと二人ですわった瞬間おじいちゃんが現れた・・・息子がスッと立って譲ったんですそしたら陰からおばあちゃんが・・・あら・・・んじゃ私も立つかと・・せっかく座れたのに〜とは思ったけども目の前に立たれたらね・・・とはいえ私もお歳なもので・・・あのご婦人もそんな感じだったのかなせっかく座ったのに。ったくもうみたいな・・・あ、もう一つ思い出したことがあるんですけど聞いてくださいますか?ある日またまた混んでいる帰りの電車の優先席の前に立っていたんです。そしたら目の前の絶対に、明らかにおじいちゃん(私より20歳くらいは上)なのにどうぞ
0