手紙
こんにちは!お久しぶりになってしまいました。暑い日が続いていますね。作業に集中していたら水分を摂ることを忘れがちになりますがぜひ、意識して水分と少しの塩分を摂るようしてくださいね。さて私事ですが、一昨日、誕生日を迎えました\( *´ω`* )/そして、数少ない友人や家族から誕生日プレゼントが贈られてきました。プレゼントしてくれた物も嬉しかったのですがそれ以上に嬉しいと感じたのは添えられている"手紙"です。わたしは、子どもの頃手紙を書くことが好きでした。友人と携帯で連絡を取り合えるのにもかかわらず敢えて手紙を送っていた時期があったくらいです。大人になってから手紙を送り合う機会は減りました。理由は手紙を送ることは、自分の時間だけでなく相手の時間を奪うと考えるようになったからです。でも気がつきました。これは、誤った考え方だと。手紙って、送ってくれる人の"想い"、そのものだから読んでいたら涙が溢れるくらいに感動します。だから、時間は確かに失いますが何にも代え難いものが手に入ると思うんですよね。それに手紙は手書きではなくても十分に気持ちは伝わります。みなさんも大切な誰かに手紙を書いてみませんか?わたしも久しぶりに友人たちに手紙を書こうと思っています。
0