絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

うさぎのしっぽのようなモフモフの蕾が気になって・・・

今日も、ご覧いただきありがとうございます。くーみんままです。最近、気になっているものがあります。 それは、街路樹などの枝先に見られる、 モフッとした蕾。ホントにモフッとしていて うさぎの尻尾みたいなのです。形は違いますがモフモフ感が良く似ています。 結構、あちらこちらで見かけるので 気になってしょうがない~。いつも通る道なので、 なんの花が咲いていたか見ているはずなのに、 これが、全く覚えていない・・・ いい加減なものですね~ 見ているようで見ていないのです仕方がありません。ネット検索することにしました。悔し~💦 「ネコヤナギのような蕾」と検索したら 出てきました。💦 答えは、モクレン(木蓮)の仲間 ハナモクレン。 木蓮の蕾はもっと大きいと思っていたので なんだか拍子抜けしました爆  笑 この小さい蕾が暖かくなるにつれ 膨らんでいくのかも知れませんね~。 こんなかわいい蕾、 これまで、意識したことなかったな~。ニコニコ 3月になれば、 この蕾が一つずつ開いていき 白い花(赤かもですが)を咲かせますね~。 これで、また一つ楽しみが増えました。雪がちらつく日があっても 春は近づいて来ていますね~嬉しっ💗今日もお読み頂きありがとうございます。  
0
カバー画像

ミモザの季節ですね♪

春を告げる花~ミモザ~そろそろミモザの季節がやてきます。花屋さんの店先には、ひと足先に並んでいるミモザですがお散歩の途中、どこかの庭先に咲き誇るミモザはこれからの季節がベストシーズンです♪私は、ミモザの木を見つけたら、立ち止まってたわわに咲いた(?)ミモザの花を見上げます。ビタミンカラーのミモザは、人を元気付けてくれるのです。フワフワの元気玉のようなもの・・・もし、花屋さんでミモザを見つけたら、小さい花瓶にいけてみませんか?部屋の中が明るくなりますよ。春モードにスイッチされ、気持ちもワクワクしてきます。また最近は、ショップのインテリアとしてミモザのスワッグやミモザのリースも大変人気があります♪フレッシュイエローから、アンティークカラーに変化する過程も楽しむことができますね。色々な楽しみ方があるミモザですが、楽しめる期間は本当に短いものです。春先、もしミモザを見つけたら、少し立ち止まって元気玉を受け取ってみてはいかがでしょうか?
0
カバー画像

復活までもう少し( ̄▽ ̄)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。(※変わりない挨拶で失礼致します)フサフサ尻尾で「❤」が描きたくて一昨日描きました。(安静宣言後に(;´・ω・))モフモフ、フサフサ、可愛いは正義です(自論)試してみたかったペイント手法…なかなか上手くフサフサ感を表現出来たのではないかと思っております。(あとは、描き手の技量のみ!!)やっと、腕を動かしても発熱しなくなりました。筋肉・関節が硬直するのでストレッチしながら慣らし運転中です(笑)動かすと時々疼く感じがするのでまだまだ完全復活とはいかないですが(^^;)あともう少しの辛抱です。…腕を上げ続けるのが辛いのでちょっと休憩を(20分経過)再開。現在、気温4℃。起床してから1℃しか上がっていません。寒さと併せて関節に響きます。ホットコーヒーも一瞬でアイスコーヒーになります(;´・ω・)寒いのに耳栓をしても稼働音と送風音が気になってヒーターの電源が入れられず…。「聴覚過敏」にも困ったものです。それでは。そろそろこたつへ潜り込もうと思います(>△<)ここまでお付き合い頂きありがとうございます。
0
カバー画像

本業が全滅―!!!になったので自棄モフ

ただでさえ、仕事が減る時期ではあるけれど例の災厄の為か、新規のお仕事が0! ゼロ! ぜろ! 零!どうしろと?どうしようもないから引きこもってますワンワさん達に遊んでもらっています。↓↑震災前生まれなので御年10歳のおじいちゃん犬なんですが、歳のせいで 耳の飾り毛が伸びなくなっちゃったんですが可愛い奴なのです。アルパカみたいなヘアスタイルで可愛い奴なのです。ワンワン動画に癒されたい 
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら