絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

997.「仕事中にスマホいじれるほど暇なの?」

「仕事中にスマホいじれるほど暇なの?」  職場での「プライベートスマホ使用」はどこまで許されるのか…SNSで賛否の声 取引先との電話でのやりとりやメールの確認、スケジュールの確認など、仕事でスマホを活用する人も多いと思います。しかし、スマホが当たり前の存在になったことで、ビジネスシーンでは新たな問題も浮上しているようで……。今回は、「仕事中にプライベートなことでスマホを使う」問題について、ネット上の意見から探ってみます。 「「成果が出せてるなら」「たばこ休憩に行く代わりと思えば」OKの声も  就業規則でスマホ使用を制限している企業もありますが、「禁止」まではされていない職場がほとんどではないでしょうか。規則にはないとはいえ、やはり仕事中に私用でスマホをいじる姿は気になる人が多いようで、「あまりにひどいようだったら上司に報告すべき」「注意してもいいよ」など否定的な声が多く上がっています。  そもそも「仕事中にスマホいじれるほど暇なの?」といった疑問の声も。「目につくぐらいスマホいじってる人がいるのはあり得ない」「本当に手が空いてるなら、仕事の割り振りがうまくできてないはず」と、割り振る側にも責任があるという意見も上がっています。  堂々とスマホをいじられるのも困りますが、机の下などで隠しながらスマホを使う人にも「それバレてるから! 余計に鼻につく」といった声が。中には、トイレに行ってもなかなか帰ってこないため、様子を見に行ったら「廊下でスマホをいじってた」など、問題行動が発覚したというパターンもあるようです。  その一方で、「やるべき仕事をしっかりやった上でスマホを
0
1 件中 1 - 1