絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

転出届を出してきた

パートナーシップ証を返還した日の夕方に、市役所にいって、転出届を出してきた。そのとき僕と彼は、世帯を一緒にしていたので、世帯主の僕だけで手続きができた。そして今の時代、マイナンバーカードがあれば、特例転出というので転出ができる。今までは、転出届を出すと、転出証明書を受け取って、新しい市役所にその書類を渡して、転入手続きをしていた。でも今は、マイナンバーカードを転出届を出すときに、提示すれば、転出証明書は不要で、新しい市役所にマイナンバーカードを出せばそれで転入手続きが完了するらしい!そういう点では、少し転出と転入の手続きが簡単になっていいと思った。マイナンバーカードは、良いっていう人もいれば、良くないっていう人もいるので、一概にとても良いサービスになったとは言わないけど、少しずつでも便利になって、安全に使えるカードになれば、もう少し利用者も増えるんじゃないかと思っている。僕は意外とマイナンバーカード使っていて、保険証の代わりにも使ってるよ。
0
カバー画像

「クルド人は日本侵略のために来た!BY国際移住機関」

「国際移住機関=IOM」・・・「国際保健機構=WHO」・・・どちらも「国連=UN」支配下の組織じゃ。そもそも「国連」って、ナニ?・・・はい~「UNITED NATIONS」じゃね。「第二次大戦後」の「世界の平和・安全・経済・社会・文化を維持、守るための国際機関」じゃ。ほぉ~♪すんごいねぇ~♪まるで「ウルトラ地球防衛軍?」みたいじゃ。うん?「秘密戦隊ゴレンジャー?」みたいでもアルし~。その「国際移住機関=IOM」が何で、密かに?「日本にクルド人を送り込んでいるのか?」が問題じゃ。まあ、受け入れている「岸田増税クソめがね」も超問題ではあるが~、ヤツも「アメリカ=CIA」の部下?というか「手先?」なので~、何でも米国が指示すれば「アメリカのように不法移民が多く侵入している」状況と一緒の「異常な国家?」になるのは明らかじゃ。すでにもう「川口市から(移転や脱出?)している日本人」が多いのじゃ。この情報は「日本の抗議集会を取材に来た外国人ジャーナリスト」の情報じゃ。^^まあ、言われなくても前からすでに「異常」でしょ?!何で「トルコ国籍」の「素性も知れないクルド人」が「高額チケットを使用して難民申請しているの?」じゃ。「難民って、普通は、カネなんて持ってないわい!」じゃ。「命からがら、弾圧政府等から逃げてくる人々」じゃ。「日本行の高額チケット持ってる上に、クルドといえば(テロ組織)がからんでいるのは世界の常識」じゃ。だから「トルコ大統領=エルドアン」が「あるヨーロッパ政府に逃げ込んだ、クルド反政府組織の犯罪者の引き渡しを要求」したのじゃ。それが一応合意して~、その欧州の国家は「NATO=北大
0
2 件中 1 - 2