絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

手作り日焼け止め

私はカリフォルニアに住んでいるので日差しがきついのに、日焼け止めを塗るのが嫌いでおまけにずっとすっぴんなのでシミがすごいです。シミが顔だけじゃなくて、手足にも。足なんて常に長いズボンを履いていて日に当たってないのに、なんで…。そのうちヒョウ柄になりそう。日焼け止め手作りしたら、毎日塗るかなと思って作ってみました。ネットでレシピを拾って。材料に大好きなシアバターとミツロウが入ってるのにしました。レシピにアーモンドオイルってあるのに、間違ってクルミオイル買ってた。材料が溶かして混ぜた後に酸化亜鉛の白いパウダーを入れたのですが、均等に混ざってなくてムラになってしまった。オイリーでぎとぎとしそうだなと思ったけど、肌によく馴染み肌が柔らかくなって使い心地とても良かったです。乾燥したカリフォルニアの気候には合ってそう。シミの予防になるほど効果があるかは分かりませんが。
0
カバー画像

ドライアイ、眼科とタイミング

こんにちは♪Shire(シャイア)です。米国西海岸シリコンバレー在住の瞑想インストラクターです。2023年9月にChopra©️から認定され、正式にインストラクターとして活動を始めました。∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴昨年からドライアイが徐々に悪化してきました🥲基本1日中PCを見ている仕事なので、目が乾きやすいのは勿論のこと、コロナ禍でマスク常備だったのも目には良くなかったみたいです。数週間前には右目周辺が赤くなり、いよいよ目を開けづらいダメダメ状態に。こりゃマズイ~😵というか、生活がまともに出来ない!ドライアイは失明こそないものの、生活の質がもう~めり込むレベルで激悪化します。目の表面に傷があるようなピリピリした痛みが続き、外に出ると太陽光が眩しすぎてサングラスでもキビシイ!号泣モードになります。 (それでなくても今時分のカリフォルニアの太陽🌞て殺傷力ww半端ないのに)いよいよ切羽詰まりまして主治医の先生に相談したところ、 「眼科は今患者さん多くて新規予約の待ち時間が長いです」ガーーーン!こっちは切羽詰まってどん詰まりなのに~!!待ちだと~?!😵「一応、眼科への紹介状出したから連絡してみてね。」 待ちが長い時は、主治医の先生も様子を見て下さるとのことで、 とりあえず眼科に予約の連絡を入れてみたところ、 「そうですね、一番早い新規予約は8月7日になります。」 ガーーーン!無理ぽ!!!いくらなんでも、それはなかろ🥲そこまで待ったら失明するわい!私「ちょ、それはいくらなんでも・・・」眼「近所じゃなくて、別のクリニックにします?」私「別?他にあるんですか?!」眼「はい、リバモ
0
2 件中 1 - 2