絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

大阪旅行1日目

3月8日 わんこをペットホテルに預けて新幹線で出発。途中、ニュースで山陽新幹線と人が接触と見たけど、東海道は関係ないだろうと思っていました。東京駅に着いてで東海道新幹線に乗り換えようとしたら、乗換口が開いて無くていったん外に出るように案内されました。東海道新幹線の改札には長蛇の列が出来ていました。様子を見に行くと改札は空いている。これはスマホでは入れないのだろうと確信し、紙切符だった僕らは見事に入場できホームへ。座れそうな新幹線の自由席に並びました。この時点で予定の新幹線とほぼ同じ時間の出発となりました。当然、自由席は混雑しており、教授らしき二人組も外国人旅行客も立ったまま名古屋や京都で降りて行きました。大阪には予定とほぼ同じ時刻で到着出来ました。新今宮駅までJRで移動して、たこ焼き食べてると雨が降って来ました。大阪らしいところを見て、歩き疲れてしまい早めの夕食はお好み焼き。予定していた店は1時間待ちと言うことで仕方なく近くの店で食べました。正直、あまり美味しくなかった。羽田にあった大阪のおばちゃんがやってたお好み焼き屋の常連だったから、やっぱり手作りで自分で焼くスタイルが好きかな?その後、ホテルまで徒歩で向かうと飲み屋ばっか?一人なら飲みに行ってしまうところでしたが、家族旅行なので部屋で大人しく飲みました。
0
1 件中 1 - 1