絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

Live2D 下絵

キー操作で日傘バージョンに切り替えできるようにする予定です
0
カバー画像

【初心者必見】納品後修正を回避するLive2Dパーツ分け【目元編】

2Dイラスト初心者の皆さん、Live2D用パーツ分けイラストで苦労したことはありませんか?依頼が来たから行けるだろうと思って挑戦してみたけど思ったよりうまくいかなくて、納品後の修正を何度も行う羽目になった…なんて話もよく聞きます。今回は[目元]に焦点を当てて、納品後修正を回避するLive2Dパーツ分けイラストのノウハウをご紹介していこうと思います。実は一番多い!目元パーツの不備普段モデリングのお仕事をしていてパーツ不備で修正依頼をお願いすることも多いのですが、その中でもダントツに多いのが目元パーツの不備です。目元はどうしても一番視線が集中する部分の一つなので、不備がある場合は申し訳ない気持ちになりながらも使えるようになるまで修正をお願いしています。絵師さん…ごめんよ…嫌がらせをしたいとかではなく、完成のクオリティに大きくかかわる部分なのでどうしても譲れない問題があります。ある程度、どうにかできる案件であればこちらでどうにかすることもありますが、それでも修正費用は掛かってしまいます。ご依頼者様としても、無駄に修正費用が掛かるのは避けたいですよね。私も修正を出すことを避けたいです(苦笑)そこで今回はそんな不備をなくす&ご依頼者様自身で依頼前にチェックする、という目的でLive2D用パーツ分けイラスト事情を公開していこうと思います。絵師さんにも、ご依頼者様にも有益な情報を画像付きで紹介していきますので、ぜひご覧になって下さい。依頼前にパーツチェックを行ってもらうだけで、より一層スムーズなお取引を行うことが可能です。この記事で得られる情報今回紹介する内容で得られるのは以下の情報です。今
0 500円
カバー画像

Live2Dで月10万円達成!!

皆さんお久しぶりです明治 雅です今回はLive2Dで月10万円を達成した方法について少し語っていきたいと思います^^それと私のLive2Dサービス(現在新規受付中)高クオリティ低価格がモットーなので気になる方はご連絡ください:)では早速本題に入らせていただきます実は今年の6月の収益がおかげさまで10万円を超えてまして個人的に超ハッピーだったわけですよ^^でもなんだかんだLive2Dを初めて半年も経っていましたしそれなりに努力はした方じゃないかなーとは思っています。でも、実際努力だけじゃ10万は無理です(笑)じゃあ何が良かったのか?私のサービスって上でも書いたように低価格なんですよね...実際この価格で10万円を達成するには7件以上の依頼を受けないといけません!Live2Dモデルを作るのが3日かかると計算して7件 × 3日 = 21日これってあまり現実的じゃないですよね(特に会社で働いて副業を考えてる人はもってのほかです)じゃあ何があるか、そうパーツ分けなんですパーツ分けは別料金(+15,000円)で取っていると考えて計算すると1件最低3万円つまり4件依頼を達成するだけで月10万円は軽い軽い(笑)これなら7件依頼をこなすと月20万円!新卒の月給越えちゃいますよね0o0!(まあ私みたいにLive2Dの依頼費用を安くせず3万円とか5万円で提供すればもっと楽になりますがね)そもそも絵心ないしパーツ分けなんて出来ねぇよと思ってる方安心してください僕も絵心内ですし絵なんて描けませんこれ僕が頑張って描いたドラ○もんです(笑)実際こんな下手くそでもパーツ分けは出来るんですよねですから皆さんもあ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら