絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

冬に食べるととくにおいしい韓国料理・デジクッパ

みなさんこんにちは、上野ミンです。大分サボってまして、久しぶりのブログ更新です。ネタができたら更新していきたいと思います。今日は、東京・新大久保にあるデジクッパ屋さんを紹介したいと思います。デジクッパといえば、釜山の名物ですね。豚肉を柔らかく煮込んだスープにご飯を入れて食べます。体が温まってとってもおいしいですよ〜それでは写真ドーン!!!お店情報クッパヤ東京都新宿区大久保1丁目7−19 保坂ビル1F店名はそのままなので覚えやすいですね。ニラや素麺が付いてきますので、グツグツ煮だったスープに投入!お好みでアミとダデギ(辛い唐辛子の味噌)を入れて食べます。写真には写っていませんが、ご飯も付いてきます。いや、最高です。よく煮込んでありお肉も柔らかく、汗かいて食べましたね。釜山には気軽に行けないけど、ここに来れば食べられます!ランチはお安く食べられますよ〜。最後まで閲覧ありがとうございます( ´ ▽ ` )
0
カバー画像

みなさん「へジャンク」という韓国料理を知っていますか?

こんにちは、上野ミンです。東京は11月に入ってやっと寒くなってきましたが、ビックリするくらい暑い日もあります。今日はやっと寒くなってきた時期に食べたい韓国料理「へジャンク」について紹介したいと思います。まずは美味しそうな写真をどうぞっ!今日にでも食べに行きたい!へジャンクとは、牛のホルモン煮込みスープです。柔らかく煮込まれたホルモンがゴロゴロ入っています。ネギや豆もやしも入っています。見た目は赤くて辛そうですが、全く辛くなく、スーパーで売ってるキムチの方が辛いくらいなので、辛いのが苦手な人でも食べられるのではないかと思います。(こしょうくらいほんのちょっとです)お水の横にある小皿に入ったごま油ベースのタレに付けて食べます。白米も付いてきます。ご飯入れたらもう最高です!韓国では二日酔いに効く滋養強壮のスープと言われているそうです。場所は新大久保にありますヤンピョン・へジャンクというお店です。ランチタイムは少し安くなっていました。気になる方は行ってみて下さいね♪それではまた^ - ^こんなサービス出品しています。
0
カバー画像

韓国語「パッチム」の発音の重要性!

ビビンパの意味と本来の発音、正確にご存知でしょうか?日本でもお馴染みのビビンパ韓国料理店や居酒屋で定番メニューですよね。私が日本にいた時も、石焼ビビンパが好きで時々食べに行っていたこと思い出します。おこげの香ばしいごはんと具沢山の具材を一気に混ぜて食べると本当に美味しいですよね。ところで、そのビビンパの意味、ご存知ですか?本来、ビビンパではなく、비빈밥 [bibinpab]  ビビンパb비비다 [bibida] : 混ぜ合わせる 밥 [pab] : ごはん つまり、かき混ぜて食べるごはん、「混ぜご飯」のことを言います。正しい発音は、[bibinpa」でもなく [bibinpabu」 でもなく [bibinpab]밥[pab]は、[bu]ではなくをただ口を閉じて[b]と発音します。韓国語には「パッチム」という、日本語にはない発音が沢山あります。日本語は、「ん」以外、全ての音が子音と母音がセットで成り立っています。[a , ka , sa , ta , na , ha , ma , ya , wa , ra ]日本語の「ん」のような、母音がない単独の音というものが、韓国語にはたくさんあります。日本人は母音をつけて発音する癖がついてしまっている為、この「パッチム」の発音が、とても難しい。。。でも、このパッチムを正確に発音しないと、ネイティブにはほぼ通じません(汗)最近は、観光地では日本語のメニューが準備され、注文に困ることはあまりないかもしれませんが、、、韓国の地方の食堂で、「ビビンパ」と注文しても、밥[pab]の末の[b]まで、きちんとパッチムの発音しないと、おそらく、ほぼ理解して
0
カバー画像

【スノームーン】ナムルとチヂミを作って食べました!

なぜか猛烈にナムルが食べ放題したくなり、お惣菜はちょっとで398円するので、自分で手作りしました。漬物のように時間かかるのかとおもったら、人参、ほうれんそう、もやし、ぜんまいをゆでてもやしのたれとこちゅじゃんを和えるだけで超簡単でした。市販のナムル用のタレを使う方法と家ので代用するならば、ごま油、シャンタンの粉(とりがらの粉でも可)、ニンニクでもオッケイです。あとチヂミも食べたくて、おたふくが出してるチヂミ粉でニラチヂミ作りましたが激うまでした!!お好み焼きって自宅だとどんなに工夫してもぺしゃんこであまりおいしくないじゃないですか。風月とかのお好み焼き屋さんのは分厚くてふわふわでおいしいじゃないですか。市販のお好み焼きとチヂミだったら、チヂミのが好きかもしれません。チヂミは市販のでもお店で食べるのと同じ味でおいしく作れました(⌒∇⌒)お米をごま油でおこげつくって、シャンタンとコチュジャンで味付けしてビビンバ丼にしました。とても好評でおいしいと言われたので ぜひ作ってみて下さい。シャンタン(ウエイパーでも可)めちゃ便利です。中華料理屋さんのほとんどが使ってる中華調味料なんですが、シャンタン使うと回鍋肉もチャーハンも中華料理屋さんで食べるような本格的な味になり、すごくおいしいです。チャーハンの元を買うなら、シャンタンで味付けしたほうが激うまなのでぜひ試してください。あとお子さんや旦那さんのお弁当作りに超時短5分でできるレシピで超おいしいチャーハンの作り方フライパンや包丁必要なし!台所が散らからないので片づけ必要なし。電子レンジでチンしてもokのお弁当箱に溶いた卵をいれます。その上に
0
カバー画像

♪ラ・ポ・(ッ)・キ

♪初めてメニュー(見本)に遭遇から、速攻注文したのは、3~4年前? 『新メニュー・ラポキ』以前ラ◆ブドアブログで、ほぼ全メニュー制覇を報告した、梅田の中心部から少し外れた場所にある、小さな韓国料理専門店でした。 緊急事態宣言を受け、外食を控える日々が続く中、この店にも1年以上、足を運べていません。 そんなタイミングで、隣駅前の古いスーパーで発見したのが、今編扉絵。 ならば次の一手 = 自宅でその店を再現。 ごぼうの煮汁をベースに辛い大根の箸休めを調理から、写真の総菜も購入。 ★ ラーメン + トッポギ = ラッポキ 鋭角的な甘辛さは絶品です これは心身の元気の素 & 味覚が満たされました。 それにしても筆者のお気に入り、朱赤茶色系の比率が半端なく高い(笑)? 或 頁生(ある ぺじお) #54 / 4625.
0
カバー画像

【日本人がキレイになる方法】

【日本人がキレイになる方法】 けすんけです。 日本人がキレイになる方法があります。私たちの遺伝子上で消化しやすいものと消化されにくいものがあります。もちろん、消化されにくくて分解されにくいものばかりをとっていると体に負担がかかり、余計なエネルギーが消化・分解にかかってしまい美肌のために使われる成分や、酵素が美肌以外の部分に使かわれてしまったりして いいものを摂取していても有効的に使われない場合があります。 例えば、小麦などは私たち日本人の遺伝子状消化困難な食物です。それは過去の歴史が関係していて過去100年、1000年と考えた時に、 小麦が登場したのは100年程度の最近の話です。 なので、消化・分解するための酵素が私たち日本人の体の中には少ないがために体に負担がかかってしまうということです。 小麦が100%悪いというわけではありませんが日本人に会うのか、合わないのかと考えた時に、小麦は日本人の体には合いづらいということです。日本人に食物というのは昔から食べ続けられてきた食物。つまり、「日本食」が私たちの体には一番あっているということです。ちなみに、「韓国料理」なんかも私たち日本人には会いやすい食物です。 具体的なものとしては味噌汁、玄米(発光玄米)、糠漬け、魚、醤油、納豆などなど旅館で、出てくるようなイメージの食物は私たちの体にとても合いやすいものです。 僕たちの体は食べ物によって構築されているので食べるものを気を付ければ美肌になったり、健康を手に入れやすい状態になります。 少しでも、「日本食」や「韓国料理」などのあなたの体に会いやすいものを摂取してビューティーな体を手に入れて
0
カバー画像

宇宙人母と反抗期な宇宙人娘との戦い

みなさん、お疲れ様です。 ここ数か月、韓国料理にハマっている。 連日夕飯のメニューが韓国料理。 とうとう、ケイトに 「ここは韓国じゃねぇ」と言われた。 しまいには「新宿」が「スンドゥブ」に聞こえるようになってしまった美原ほなみです。 今日は、高校3年生ランの 中学生の頃の反抗期のお話です。 だいぶ汚い言葉使いとだいぶおかしな考えの私が出てきますが本人はいたって真剣です。ご了承下さい。産まれてからずっと反抗期のようなラン。中学校に入ってから ますます酷くなってきた。 中学校2年の時に真剣に 「ラン将来不良になりたい  けどいい?」と言ってきた。 そんな宣言をして不良になった人なんていないと思う。「どうぞどうぞ じゃあ出ていきな。  不良になるなら家で 温かいご飯食べて  温かい布団で寝てなんて 生ぬるいことすんな。 グレるならグレきれ。 素人相手じゃなくて プロ相手に命捨てても いいくらい本物の不良になれ 二度と私達の事を 家族と思うな。 それくらの覚悟があるなら 将来と言わず明日から 不良になりな」と言ってやった。その日から不良になることは 諦めたらしい。 中学3年生。 真顔で「腕に小さな  タトゥーを入れたい」と言ってきた。「いいよーその代わりチラッと 見えるようなダサい事しないで どうせ痛い思いするなら 一面に入れておいで。 温泉やプールで隠せない くらい堂々と入れてきな。 そっちの方がカッコイイよ。 大人になって後悔したら  大金払ってまた痛い思いして 消せばいいんだから。 楽しみだわ」と言ってやった。 この日以来タトゥーを入れることも諦めたらしい。高校受験真っ只中ピアス
0
カバー画像

朝から…HOT!HOT!HOT!

毎朝、冷え込んできましたねぇ!今年は絶対に身体を冷やさないことを徹底しましょう。強い免疫力を維持するためには、栄養とエネルギーが不可欠です。ビタミン&ミネラル…タンパク質しっかり摂って炭水化物もきちんと摂らないと、メンタルがヤラレます。今日も、温かくして…いってらっしゃいませ。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら