同僚は休日にストレス発散!自分はバイトざんまい!
同僚は仕事で本気を出して、休日にストレス発散しているようだ!自分はというとできる限り、本業では仕事をサボり休日にバイト三昧(ざんまい)の日々を送っている。数字で例えると本業、副業関わらず、本気(全力)を100だとしたら、仕事では70ほどの気持ちで仕事をしている。副業はそもそも、楽な仕事を選んでいるので疲れないとして、本業で本気を出すと疲れてしまう…自分の勤務する会社が、一生面倒を見てくれて、老後も安泰なのだとしたら、本業に100%エネルギーをかけるのも、ありだろう。そういう会社で働いていない以上、副業をするのは当たり前で、本業で全力を出して疲れてる場合ではない…という本音を、本業の会社では話せるはずは無く、いつも悶々としている。というか、同僚は仕事でエネルギーを使い果たし、ストレスが溜まっているせいか、休日がめちゃくちゃだ。ある者は、パチンコ、競馬とギャンブルに走り、ある物は、アルコールに走り、ある者は、100キロを超えて、制服のサイズが無くなるほど暴飲暴食に走る…。休日にそこまでしないと、ストレス解消できないのなら、また会社に来れなくなるのなら、それは仕事で疲れ過ぎているのだと思う。自分は、休日はほぼ毎日、副業をしているがそれが出来るのも、本業の仕事を適度にサボって、エネルギーを温存しているからだ。ただ何でもかんでも、手を抜けば良いということではなく、ここは手を抜いても大丈夫、ここだけはしっかりとエネルギーをかける所と、見極めて最低でも、もらったギャラの分は働くことはもちろんである。自分は正社員ではなく、派遣社員なので人間関係は必要最低限のコミュニケーションに留めているので、
0