絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

永遠のBYE BYE

これまでのにゃん生で唯一「見えてる」と思っていた人からヨーロッパの小さな国から手紙が届いた。初対面でわちきのプライベートを言い当てた人だった。初対面の際に鬼の形相で睨みつけたれた事は今でも忘れない。そこそこの美人で、色気もある人だったので、別の場所であっていれば忘れる筈がないと思っていた。あとで彼女から理由を聞けた。普通の人間は背後霊?守護霊?というものは先祖であったり同じ人間であることが殆どらしいのだが、わちきの場合は全てが「猫」であった。そして初対面に関わらず、全ての猫の色柄、性別を言い当てた。更に、それぞれの猫の名前までピッタリと言い当てた。全く接点はなく、たまたまの飲み会の席で一緒になっただけ。一時期、占い師としてテレビにも出たことがあったが、本人が疲れてしまった。わちきの後ろにいる猫がとても強く、彼女のように見える人にとってはわちきが彼女の鬼の形相で睨まれたよりも数段怖かったようだ。年に数回、彼女のバイト先の飲み屋で話をしたのは今から25年くらい前まで。その最後に店がはねるまで話して、その後、ファミレスで彼女の生い立ちを聞くことがあった。なぜ彼女がわちきにそんな話をしたのかわからない。いまだに謎。でも、筆舌に尽くすことは出来ないほどの壮絶な人生を送っていた。そして最後に彼女が「ユタ」と呼ばれる存在であるとのことを聞いた。ユタって?という状態であったわちきに懇切丁寧に教えてくれた。本当のユタと呼ばれるような力を持った人はその力故に早死にすることが宿命付けられているとのことで、彼女ももう長くないなあ。と言いながら酒を飲んでいた。そのことに関しては「なんだかなあ」と思ってい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら