絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

動物に関する大切なお話です。

お久しぶりです!最初にお伝えしておきます!かなり説教臭いお話でもしかしたら不快に思う方もいるかもしれません。ですが、大切な事なのでお読みいただければ幸いです。最近、SNSなどでよく見かけるので私の想いを皆様へお伝えさせていただきたいなと思います。私のお客様ではないという事は大前提でお話させていただきます。よく見かけるというのはペットの失踪、行方不明の件です。鳥、犬、猫、様々な動物がいなくなっております。中には本当に避けようが無い場合もあるのですが・・・私から正直に言わせていただくと、ほとんどがどれも避けられる事ばかりなのです。犬はほとんどがノーリード、猫や鳥は窓やドアを開けてた際に逃げ出す。大体はこの様な理由ばかりです。飼い主さんはみんな口を揃えて言う言葉は「いつもは逃げないのに」「普段は私に懐いていて傍を離れないのに」「少し目を離しただけ」いや、いつもやってたんかい!と突っ込みどころが満載なんです。”過信”これが原因だと思います。知能の高い人間の子どもでさえどんな行動に出るかわからないのです。いつもは大丈夫だったのに・・・でも、動物からするとその時の気分や気持ち、場所、人物など全てが同じ条件という訳にもいかず、絶対は無いのです。信頼関係=逃げない ではないのです。人が思ってるよりずっと動物の気持ちは単純ではなく、よく考えています。そもそも”飼う”という事をするのは人間だけです。普段からあれしたいこれしたいと思い、考えているのは動物も同じです。たまに見かけるのが、飼うではなくて暮らすです!ペットではなくて家族です!と怒ってる方を見かけます。そういう方に限って過信と擬人化している
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら