絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

配属ガチャ

皆様、こんにちは。 溜まっていた洗濯物や書類整理などに追われて午前中が終わりました。 希望している配属先に配属されなかったら即座に退職をして違う会社に行く。 希望を叶えてくれる会社に行くのが良いと考えている方がいま多いようですが、そもそもご自分の希望通りになんでも叶うことはありませんよ? 仮に希望通りの配属となったとしても、先輩や取引先から叱責されるのはビジネスでは当たり前にあります。 その時にちょっとしたことで怒るなんて酷い、パワハラだと言って騒ぐようですが、会社は学校ではありません。 失敗したら怒られ、責任を取るのは当然のことです。 それが気に喰わない、腹が立つと言うことで転職を繰り返していたら、いずれあなたを雇用してくれる会社はなくなります。 その時は独立開業すれば良いと安易に考える人が多いですが、少しでも嫌なことがあったらすぐに怒り出す人から、あなたは商品を買いたいですか? 気に喰わないことがあったら泣いて喚いて怒っても許されるのは赤子のうちだけです。 社会に出てもまだそのようなことをしていたら無能、役立たず、使えない人と言う烙印を押されて苦しい日々を送るだけです。 今日の余計な一言:己を知らない者ほど安易な行動を取る。
0
1 件中 1 - 1