ストレスを緩和する方法
皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?桜が綺麗な季節です。どうか自然を楽しめていますように。さて、今日はストレスを緩和する方法についてです。生きていると誰しも多かれ少なかれ、ストレスは感じるものだと思います。ストレスは少しのもの、かつ短期間のものであれば、やる気に繋げることが出来る場合もあります。ですが、あまりに大きなストレスが長期間続くと良くありません。人間はそんなに強い生き物ではありません。簡潔に述べると、ストレスを緩和する方法は〇ストレスから逃げようとすると逆に負担が掛かるため、一旦はストレスを受容する〇ストレスを感じた時は感謝の気持ちに意識を向ける→感謝の気持ちに目を向け、実際に色んなことに感謝をするとストレスが緩和されるようです。具体的には感謝の感覚に意識を向けて、その感覚を味わってください。〇一日に数分でも良いので、ポジティブなことに意識を向ける〇ストレスを感じた時はまずは息を長く吐く(風船をふくらます感覚で)ストレスを感じている時は先に息を吸ってしまうより、先に息を吐き切るのが良いです。人は呼吸を吐く時にリラックス効果を感じます。まだまだ紹介したいことがたくさんあるのですが、書ききらないのでここまでにしておきますね。ブログを拝読してくださる方のストレスが少しでも減ればと願うばかりです。いつか皆様が生きやすくなれるような情報を提供出来たらと思っております。一緒に心地よく生きることが出来たらと日々、思っております。どの方も穏やかに生きれる未来が訪れますように。今日も一日お疲れ様でした。いつも感謝しています。
0