絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

お花見🌸に行ってきました!

うららかなお天気の日、お花見に行ってきました!熊本にはお花見の名所はいくつもあるんですが、簡単にちらっと見て、お弁当を車の中で食べて帰ろうと予定していたので、熊本県民総合運動公園に行ってみようということになったんです。行ってみると、何やら車が行列で渋滞・・・第二駐車場もいっぱいだったので、諦めて近くの公園に行きました。そちらは空いていたので、駐車場に車を停めて見に行くと・・・この公園も桜の名所だったんですが、もう樹木がだいぶ老木なんですよね!あまり咲いていませんでした。それでも、精一杯綺麗に咲いた一本の桜の写真をパチリ。公園ではみんな思い思いにレジャーシートを広げてお弁当を食べていました。ベアたんたちは駐車場に戻り(この日はちょっと寒かった)、ゆっくりお弁当を広げました。このお弁当にプラスして、大好きなレバー煮込みも買いました(*´ω`* )ゆっくりまた桜を眺めて帰宅。帰宅してからデザートを食べました。桜のパフェです。半日でしたが、ゆっくり桜風景に浸かって、とてもリラックスできました(*´ω`* )みなさんの地域のお花見はこれからですか?
0
カバー画像

696.“お花見”にぴったりの「食べ物ランキング」

“お花見”にぴったりの「食べ物ランキング」 唐揚げ、お弁当を上回った1位は? 全国各地で桜の開花が発表されています。カーライフのサポートなどを行っている橋本商会(京都市)が運営する、キッチンカーやキッチントレイラーの製造や販売などを行う「MYキッチンカー」が、お花見に関する意識調査を行い、結果を紹介しています。調査は、2月3~16日にかけて、10〜60代の男女300人を対象に、インターネットアンケートで実施されました。 「お花見に料理は不可欠だと思いますか?」と質問したところ、「はい」が50%と半数に達しました。「どちらとも言えない」が27%で、「いいえ」が23%でした。 「お花見にピッタリだと思う食べ物」を聞いたところ、第3位は140票を集めた「唐揚げ」でした。回答者からは「桜を見ながら外で食べるとおいしいから」(20代・男性)、「桜を見ながらビールが飲みたいので、どうしてもおつまみ系になってしまうからです。毎年唐揚げを大量に作って、それをあてにビールを飲みます」(40代・男性)、「年齢関係なく好きな食べ物なので、みんなで食べて楽しめるから」(30代・男性)といったコメントが寄せられたということです。  第2位には「お弁当」が143票でランクイン。「レジャーシートを敷いて、お弁当を食べるのが、お花見の醍醐味(だいごみ)だと思うから」(30代・女性)、「お弁当。いろんなおかずが食べられて片付けも簡単だから」(60代・女性)、「みんなで一緒にシェアしながら食べることができて、楽しみながらお花見をすることができる」(10代・女性)などの意見があったとのことです。  第1
0
2 件中 1 - 2