絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

日記「台風と知ってる顔」

【台風被害】 最近台風がゆっくり接近してきて 雨が降ったりやんだり風が強かったり 外に行く時台風の機嫌に合わせないと 大変な事になってしまう アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ こないだは風が止んだので外に出たら 突然大雨が降ってきてずぶ濡れになり 先日風が収まったから外に行くと帰り 強風でゴミ袋が飛んできて顔に当たる 一昨日雨が降ってたけど風がないから 傘をさして駅前に買い物に行くと その帰り強風が吹き雨も降ってて 傘が逆に開き雨避け部分が飛んでった おかげで強風と雨の中傘をささずに 家まで帰る羽目になってしまい 家に到着する時はずぶぬれ状態で そのまま即お風呂に入って体を洗った その後買い物袋から商品を取り出し 冷蔵庫と冷凍室に分けて入れて片付け 数時間後アイスを食べようとして 冷凍室から取り出すと箱ごと凍ってる しかも8袋分けにされたアイスが 全部くっついてしまい剥がれなくて 箱を壊して取り出そうとし破くと 小分けにされたアイスの袋も破けた おかげで8本入りのアイスを 一気に全部食べきるしかない状況で 全部食べると腹を壊すけど仕方なく 8本の全て1度に食べきった! 🍨ε-(゚д゚`;)フゥ…~ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【覚えられる】 いつも1番近ファミマに行くと 俺が必ず煙草を買うから覚えてくれて お菓子と一緒にレジに行くと毎回俺が 煙草と言う前に出てくれる様になった おかげで言う手間がはぶけて楽だけど 完全に顔を覚えられてしまったから 変な事して迷惑かけてしまうと 一気に悪い噂が広がりそうで怖い アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかもこの
0
カバー画像

忘れる。

2024年 3月20日 水曜日 十日ほど前の 9日 土曜日 09:00~ 駅前のドラッグストアー 『マツモトキヨシ』がオープンしました。 いつも 案内ハガキを持って行くのを忘!れて 「あ、忘れた」と繰り返しています。 今月末までは 案内ハガキを レジで提示すると 割引が効くようなので お買い物をする時の為に 玄関扉の内側に 案内ハガキを マグネットで貼り付けているのに。 財布の中に忍ばせてはおらず そら 忘れるわな。 計算通り 計画通りに行かない私。 そうなんです、 「後で やろ。」と 後回しにしたら 必ず忘れちゃうのよ。 計画倒れの原因は 「後回し」にする事。 だから、 カレンダーに書き込んだり 玄関扉の内側に張り付けたり 私なりの対策を 前もって打つんだけれど 「空振り」しちゃったら 何の意味も無いんだわさ。 私は経験した事は無いんだけれど チケットを忘れて 会場に到着してから気付いて 自分一人 入れなかったとか パスポートを忘れてしまって 飛行場に到着してから気付く あ、 私 病院(クリニック)に 保険証を持たずに行った事 あるわ。 忘れ物 防げないよね~。 どうしたら 良いの? そういえば先日も カラー治療の予定日を 前日まで 忘れていたわ。 そう考えてみると 私も けっこう 忘れていますわ。 はははは・・。 忘れ物 かぁ・・。 勉強が嫌いだった私は 小学生の頃 宿題をしませんでした。 「やりたくなかった」ので やらなかったんですが、 翌日の学校で 先生に 「忘れました。」と申告して いつも 教室の後方の黒板前で立たされ 時には 教室の外(廊下)で立たされて その日の授
0
カバー画像

日記「工事とマツキヨ」

【騒音工事現場】 最近は暖かくなってきて上着を着て外に 出かけると汗かいてしまいすっかり春に なった様で上野公園ではきっとお花見が 真っ盛りだと思った (´・д・`)イイナァ 俺のアパートの隣の工事現場でも新しい 工事が始まって業者も変ると外人土方が 凄く多い業者になった様でよく解らない 言葉で悲鳴や怒号が飛び交ってた 工事も雑なせいか資材とか崩れて落下し 日本人の現場監督の怒号がしょっちゅう 聞こえてきて以前にも増し凄くうるさく 昔との工事現場の雰囲気の違いに驚いた 工事してる外人が喧嘩してる声も聞こえ 今回の工程の工事は事故が起こりそうで 資材が崩れる頻度も多くその度に部屋が 揺れてとても心配になってくる ある日俺が外に行くため玄関から出ると 凄い砂ぼこりで鉄の焼けた臭いもするし とても静かになってるし事故が起きてる 雰囲気が漂ってきた なので工事現場の入り口から中を覗くと 誰も居ないが1秒前まで人がいた感じで 土方全員が宇宙人にさらわれて神隠しが 起こった気がしてしまった すると突然顔に水がかかって上を見ると 雨が降ってきてこれで工事終了したんだ と謎が解け安心し買い物に向かい雨だし とっとと行ってくる事にする しかしお菓子が食べたくなってしまって 最初にスーパーに行きスナック売り場で ポテチとシュークリームを持ってレジに 向かうとトイレットペーパーを発見した °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【買い物上手】 なのでついでに買おうとしたけど値段が マツキヨだとキティーちゃんペーパーの シングル12ロールが358円に対しここは シングル12
0
カバー画像

日記「お米最安値探索記」

【関税】先日母親にお米を買ってきてと頼まれて 最近お米が高いから出来るだけ安い店を 探すため売ってる店を全店舗見て回って 最安値の所で買ってきた (´∀`*)ウフフ最初1番遠いコモディーイイダに行って そこでお米の値段を見たら5㎏4600円の お米が売ってたらしいけど夕方の今じゃ 全部売切れてて入荷待ちだった 他のお米は1番安いのでも5㎏4950円で 特に安くないからここでは買わずに他の 店に行きもっと安値の物を必ず見つけて そこで買おうと意気込む 次に向かった場所は隣にあるマツキヨで ここもお米があるから売り場にで値段を 確認したらカ全部5000円前後で1番安い ルフォルニア米は既になかった! カルフォルニア米は5㎏3950円だったが 日本のお米の関税は77万㌧まで1㎏8円で なのに元が千円位のカルフォルニア米が 3950円なんて輸送費分が絶対乗ってる でも外国の安い米は国が関税割当してる 米でないから778%と言う法外な関税が かかるので現実的に輸入は絶対不可能に なってしまってる しかし数日前石破さんが選挙対策として 関税割り当て分のお米の種類を増やすと 検討に検討を重ね更に深堀って検討をし 検討結果を検討すると言ってた ┐(´д`)┌ヤレヤレ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【日本のお米】次に向かった所は駅前の赤札道でここはたまにお米の特売をしてるから期待して 売り場に行ってみると丁度今日が特売で 全部売切れてしまいすっからかんだった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 残ってたのは高い米ばかりで売れたのは 備蓄米らしかったけど値段が4400円もし 備蓄米の癖
0
4 件中 1 - 4