絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

無邪気な人に気をつけて

はい3月、ね、まもなく4月もうすぐ新学期やら何やら始まりますが!無邪気な人に気をつけましょう。人間関係は大事。で、今年は特に気をつけたほうが良いぞってタイプが無邪気な人無邪気は悪いことでは無いのですが無邪気だからこそ入り込まれやすい人でもあります。要らん不幸話や噂話を吸収すると無邪気な人って、邪気になります。末っ子気質の無邪気な人が毒になるのはよくあること。本人が跳ね返せれば良いのですが気がつくと、どっぷり入り込まれやすい。無邪気な人って、好奇心旺盛で人の噂とかもなんも壁もなくすんすん聞いちゃうし意識を向けちゃう。そこでしっかり距離を保つとか防御できる人なら良いのですが入り込まれやすいし、染まりやすい。無邪気だから。無邪気な人が人の噂話を聞くと夢中になって、詮索したり言いふらしたりで、気がつくと、自分が台風の目になっていたもしくは噂話をしていたつもりが言霊が発動して、自分が不幸になっていたって言うのがあるあるなんですね。無邪気で朗らかだから仲良くなったら『え?この人こんな人だったっけ???』って、なんかあるでしょ。で、別に他の年ならそこまで無邪気警報出さないのですが今年はね、人の心のドロドロが出やすいので。だから無邪気な人が、悪い影響を受けやすいんですね。偏見と言われたら、ハイそうです。ただ用心に越したことはない。何故なら、新しい環境で人間関係の構築に失敗すると大変だから。無邪気で優しそう、面倒見良さそう(けどなんか上から目線じゃね???)優しい、面白い、打ち解けやすいけど目が笑っていない。ん?なんかマウント取られてる?と感じたらそれはマウント取られています。ま、とにかく無邪気
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら