絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

タイトルがない。

こんばんは!大福です( ̄▽ ̄)お久しぶりです!これといったタイトルはなく、しばらく考えた結果、正直なタイトルとなりました。笑自分の気持ちや、心のうちを正直に言ってみるのもいいかと思いまして。ときに、しかたのないウソをつくこともこれは昔のことわざでありましたよね?【うそも方便】だとかなんとかで。うそというよりか、今はこういう言い方のほうがよい。みたいなことってありますよね?そうだな、たとえば、、、夫婦関係が破綻し、離婚するときに小さい子供になんと伝えるか。パパがお仕事で忙しくなるから、しばらく会えないんだ、、、みたいな、この状況を思い浮かべると少し悲しくなりますが、実際に私の周りでありました。こういうような言い回しで、パパとは会えなくなるといううそというよりか、しかたなく、といったような感じですよね。子供にとって、だいすきなパパと会えなくなるのはとてもショックなことですし。デートの待ち合わせで遅れたときに A『ごめーん!待ったでしょ💦』 B『大丈夫、自分も今きたところだから!』というような、王道のやりとりですがね笑これもうそというよりか申し訳ない気持ちにさせないように相手を気遣った言葉ですよね。うん、素敵なやりとりだ。笑Aの女は、15分ほどの遅刻で、Bの男は、それだけの遅刻をされても心穏やかに、寛大な気持ちで受け入れる。この男はAがだいすきだから(?)勝手な想像なのですがね。笑なんの話でしょうね🤣みなさんの街では春を感じることがありましたか?私は、毎朝毎晩の明るい時間が長くなってることと、私の街は雪が多いので、だんだん溶けてきて路面がみえて車で走りやすくなってるのが春だなーと感じ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら