絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

子ども会

前回から続く。閉校式の日となるとみんなでお米と野菜を持ち寄り肉とカレー粉はお金を出し合って買ってきて宿のお母さんにライスカレーをつくってもらいました。カレーライスではなくてライスカレーと言ってました。これが美味いのなんの。だいたいライスカレー自体がご馳走でしたしやっぱりみんなで食べるとなると尚更美味しくてね。何杯もお代わりするやつもいたりしてお腹がまるでスイカのように膨らんでいましたっけ。そうして私たちの夏休み子ども会が終了するのでした。やがて旧盆が過ぎふとした風のそよぎに秋の気配が感じられると今度はがぜんやり残した宿題のことが気になり始めます。毎度のことなのですがいつも同じことの繰り返しでホント情けない思いをしたものでした。トホホ。次回に続く。
0
1 件中 1 - 1