絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

828.「子連れ再婚」で夫の態度が一変…「子どもたちのために」決意した再婚が“泥沼化”した48歳女性の苦悩

「子連れ再婚」で夫の態度が一変…「子どもたちのために」決意した再婚が“泥沼化”した48歳女性の苦悩 私が運営する「恋人・夫婦仲相談所」で、離婚した後の女性たちの話を聞いていると、大まかに2つのパターンに分かれるように思います。「スッキリ! 彼氏をつくって再婚するぞー」という“再婚で挽回したい派”と、「もうこりごり! 二度と結婚なんかしない」という“おひとりさま人生を選ぶ派”です。  再婚をするもしないもそれぞれの自由です。「別れた夫は理想の結婚相手から程遠かったから、テイク2で理想の結婚をやり直したい」と、離婚をポジティブに捉える女性の声も多く聞いています。マッチングアプリにも、堂々と「再婚希望」をプレゼンできる時代です。 「夫婦どちらかが再婚者」の割合は26%を推移  厚生労働省の「人口動態調査」に基づく「人口動態統計(確定数)」の「婚姻」について見てみると、1960年から1981年までは「夫婦とも再婚、またはどちらか一方が再婚(つまり結婚経験あり)」である割合はおおむね11~15%。バブル期でもある1980年代後半になると、その割合は上昇して18%台に。その後も再婚である割合は上がり続け、1999年に20%を超え、2005年には25%になりました。そして2012年以降は26%台を推移しています。  1970年の婚姻件数の総数が102万9405件、このうち「夫婦とも再婚、またはどちらかが再婚」の件数は11万4535件。これに対して、2021年は婚姻件数の総数が50万1138件、このうち「夫婦とも再婚、またはどちらかが再婚」の件数は13万227件と、実際の数字を見てみ
0
カバー画像

私にも悩みはあります

鑑定中の福寿に対しても、また福寿である私のプライベートをご存じの方からも、「いつも元気でいいわね。」「悩みなんてないでしょう?」と言われます。そんなことはありません。人間ですから。いくらでも悩みは生まれてきますし、それが尽きることはありません。でも、ある時気が付いたのです。それを誰かに言っても、その時に少しスッキリするだけで問題は解決しないし、言われた相手は1回は聞いてくれるけど、2回、3回と繰り返せば、そのうち離れて行きます。若い頃はこういう間違いをやっていました。毎日いろいろな悩みが生まれます。どこかでのお店に行けば態度の悪い店員さんがいたり、電車に乗れば酒臭いオッサンが近づいてきたり、会社で嫌な人がいたり、彼や夫と何かギクシャクしたり、姑が意地悪だったり・・・もう世の中そんなことだらけです。でも、なるべく口から文句は出さない、悩みは人に言わない。もし、言い続ければ「いつもなんだか暗い事ばかり言う人」「人の悪口しか言わない人」「聞くのも辛いし、同じ話ばっかりだし」と言われてしまいます。失恋話を始め、あなたの悩みを誰かに聞いてもらいたい。そんな時は本当に仲の良い友人にたった1回だけです。それでも止まらない時に占い師がいます。え?福寿である私がなぜ今は悩みを口から出さないでいられるのか?悩みも、苦痛も、喜びさえ、人生を生きている証拠なんだとわかったからです。何か辛い事や、思ってもいなかったことが起きた時、イライラしたり、ハラハラしたりしたときは「ああこうやって心臓がどきどきして、人生を楽しんでいるんだな。わざわざ遊園地でジェットコースターに乗らなくても、なかなか人生は楽しめるも
0
カバー画像

他人の人生をとやかく言うまい 今日のあの人は明日の私

今日は知覚過敏で、頭痛がします。歯医者さんの予約をせねば(*^-^*)*******いつまでも、かわいいイメージを失わない広末さんのW〇〇のニュース。恋多き女優、というイメージも私は特に違和感がありません。母なのに子どもがいるのに無責任こんな声をたくさん目にしました。不倫自体を肯定する気持ちに、私はなれないですが広末さんが一人の人間として、自分の人生を一生懸命、濃く生きてるなという感想を持ちました。「恐れ」が無いんだなとも思いました。家族がバラバラになる恐れ仕事を失う恐れ信頼を失う恐れ評判を落とす恐れそれらを失う怖さよりも自分の気持ちに忠実に生きることを選んだのだなと感じました。やっぱり「大女優」なんだ、と思ってしまいました。人それぞれ、他人には計り知れない苦悩があり、その解消の仕方も人それぞれで時には、倫理的に間違った解消方法をとってしまうことはいくつになっても、あるのではないかと思います。人は、時に過ちを犯してしまうもの。自分は、そうしないようにと生きていますが、それは、自分が生きるのにちょうどよい環境に恵まれて生きてきたからかもしれない。私だって、環境が違えば過ちを犯さずに生きてはこれなかったかもしれません。今までの自分の生き方が正しいかどうかも私には決めきれません。広末さんが不幸だったとすれば生まれ持った雰囲気や美貌によって多くの人から、勝手に良いイメージを持たれてしまい(その結果売れたのでしょうけど)本当の自分を出せず、自分を見失い、苦しくなってしまったことなのではないかと勝手に想像しています。だから、「他人の人生をとやかく言うまい。今日のあの人は明日の私かも。」とい
0
カバー画像

恋愛心理アドバイザーとしての苦悩

こんにちは。恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。今日は私が仕事をしていて「難しいな」「苦しいな」と思うことについて、まとまりもなくツラツラと書き連ねていきます。読者様にとっては、かなりどうでも良い内容だと思います。なので、時間を無駄にしたくない人はここで帰った方が良いです。笑私の性格や仕事への姿勢に少しでも興味がある方に読んでもらえたらと思います(いないかな・・・笑)私が何度やっても慣れないこと。それはずばり、「厳しい意見を伝える」ということです。私のサービスでは、厳しい意見も積極的に伝えるようにしています。現実的な意見をお伝えすることが「長い目でみて、本人の幸せのため」だと信じて活動をしているからです。でも、これ、何度やっても本当に慣れません・・・・。ご相談者様が望んでいる答えが分かるからこそ、それと反対の意見を伝えることに毎回心苦しさを感じるのです。新規様は特に、まだ信頼関係が構築されていませんし、現実的な答えをどこまで受け止められる方なのか、分かりません。回答を送った後に、しばらく反応がなかったら「絶対、傷つけてる・・・・・」「申し訳なかった・・・・」「私、ただ傷つけただけの悪い奴じゃん・・・・」と、数日間ずーんとして過ごします。しまいには「もっと柔らかく伝える方法はなかっただろうか・・・・」と何度も文章を見直してしまいます(送ってしまった後では、時間の無駄ですが・・・)逆に、しっかり受け止めてくれたような反応が返ってくると、心からホッとします。「厳しい内容を伝えたのに、私の思いをしっかり受け止めてくれた」と嬉しくなります。「私の誠意を分かってもらえた、ありがとう」と感謝
0
カバー画像

第9回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜上京編②〜

仕事にも慣れ始め、慣れない都会での生活を何とか暮らしていました。今日は「音楽あるある」と言っている割に、「全然『あるある』ねぇじゃね〜かよ!」とそろそろ言われそうなので、この頃の学校での小話を一つ。学校は渋谷の近くにあり、私の住む「中延」からはちょっと遠かったと記憶しています。バスや、電車を駆使すれば何とか行けるんですが私は人混みが大の苦手。私は大体、販売所の自転車(黒のブリキで出来てる様なチャリ)で、片道一時間程かけ通学していました。学校は雑居ビル一棟丸ごとが専門学校で、フロアごとに専攻の科があると言った感じの作りです。私が専攻した科は「ドラムス科」。理由は簡単。今までドラムが一番自分の才能を発揮できた楽器だからです。当時は空前の第三次バンドブーム。ジャンル問わずに様々なバンドが群雄割拠している時代でした。若いなりに、「上手くなれば、何かしらの仕事には喰らいつける。」と本気で思っていました。でも、現実は違いました。それは何も、私が通う学校だけではなく他の専門学校にも共通する話だと思いますが、一番「プロ」になる為の極意・・・・。それは・・・・・「世渡り上手」です。「はっ?何言ってんの?技量習いに行ってるんだから、上手な奴がどの業界も採用させるはずじゃん?なんで『世渡り上手』なのよ?」と聞こえてきそうですが、これが事実です。全国から、「夢」を叶えるために上京してきた猛者たち。確かに、みんなそれなりにレベルは高かった。しかし、私が客観的に見ても言える事はこれにつきます。何も、「媚び諂う事」が悪いのではありません。当時、ドラマー界では超有名な講師の方がおられました。もちろん、テクニッ
0
カバー画像

生き方上手さん。

上手く生きてるな。 時折そう感じる方と 出会うこともあります。 生き方上手さん。 自分の生活スタイルや、感受性を 上手く作って 楽しいところだけを 上手く切り取っている方です。 実際問題 そういうことは非常にむつかしいのですが、 上手い人は 自分を楽しませることを 上手に磨いていきます。 楽しいと思うことや 思う時間を 上手く使っている そういうイメージですね。 四六時中は確かに そういうことは難しいと思います でも 一日の間一時間でも 自分が楽しいと思う時間を 作っていくことが 大事なのかなとも思います。 上手く楽しい時間を作っていくことは 自分を満たしてくれますし 活力にもなり その人らしさが非常に出てきます。 ですから、 一日に一時間だけでも 上手に楽しむことが大切です。 生き方上手さん 目指して頑張りましょう!
0
カバー画像

格言

賞賛を受けるより、     好んで忠告を受けよ。 【解釈】ちやほやする人よりも、親身になって忠告してくれる人のほうが大切です。ボアロー フランスの詩人 出典「詩帖」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

自分自身を低く評価する人は、        他の人びとからも低く評価される。 【解釈】あまりに控えめで引っ込み思案になっていると、まわりからも無能な人間のように思われてしまいます。ハズリット イギリスの評論家 出典「卓談」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

病気は千もあるが、             健康は一つしかない。 【解釈】人はいろいろな病気にかかりやすいものです。かけがえのない健康を大切に守りましょう。ベルネ ドイツの評論家・作家 出典「戯曲論」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

宗教団体は違えど、なんか似てる・・信仰家庭2世の苦悩

日本のみならず、世界にも衝撃を与えた、安倍元総理の大事件。あまりニュースは見ないのですが犯人の事を少し耳にし、なんか似てるな~と感じている今日この頃。。※犯人の擁護をする気は全くありません私の母も私が小さい頃から新興宗教に入信していました。なんか、色々やってたんですよね。コロコロ変わってたような印象を持ってますがいつの間にか今の宗教に落ち着いたようです。。母親はとても熱心で宗教団体へのお布施バリバリの活動家自己破産を経て今も元気に信仰しております。子どもから見れば自分が幸せになりたい、楽になりたいが為に一生懸命頑張ってるようにしか見えなったです。活動を手伝う時だけやたら喜んだ母。小学生の頃家族総出で講演会へ車で向かう途中私が具合悪くなったら「行きたくないなら今ここで降りなさい!!」と激怒薄暗い林道を走っている最中でのその言葉に私は捨てられるんだと感じたのは今でも覚えています。母親が自己破産したのは宗教団体へのお布施だけが原因ではありませんが「うちにはお金がないのよ!ほら!!」と見開き赤字で真っ赤な通帳を、目の前に突き出されました。でもね・・お金ないお金ないというほぼ呪詛に近い言葉は母親の価値観で創り上げた世界なのだと、後々気づきました。父親は実は稼いでいた事を親戚の話から知りました。その事を知ったのはもう私が30過ぎのこと。十分な収入があったはずなのに親と子ども3人で1人分のお弁当のおかずをつつく様な状態(あくまでもイメージしやすい例えです)清貧思想をどこまでも貫く母親でした。父親が病気になり働けなくなった時実家に帰った時に父親に言われた言葉は、今も一番の衝撃となって残っていま
0
カバー画像

独立を決心する

 ロンドンオリンピックにて注目を集めた選手がマラソンの川内優輝さんです。  川内さんは埼玉県職員として働く公務員の市民ランナーで、実力は日本人トップレベル。その素朴な人柄と、ゴールに倒れ込むまで懸命に走る姿が人気の若手です。埼玉県に住む人の多くが、川内さんを応援しています。  川内さんは雑誌のインタビューで自分のマラソン人生を振り返り、こう話していました。  「高校時代は5000メートル14分台を目指し、駅伝で埼玉県代表として走れば、箱根駅伝の強豪校からスカウトされるだろうと、将来陸上の道を進む夢を持っていましたが、高校2年生で腸けいじん帯を傷めたため、高校生活の後半は全く走れず、最大の挫折を味わいました。進学した学習院大学では自分に才能もなく、実業団からの誘いも来ませんでした。大学卒業後もしばらく母校の監督に指導を受けていたのですが、徐々に自分の理想とのギャップに悩むようになり、走行中に派手に転倒したことがきっかけで、指導者から離れて独立することを決めました」  川内さんは現在、監督やコーチを持たず、トレーニングを自分で考え、ひとり黙々と練習するスタイルで知られています。  「振り返ると、挫折と失敗の連続でした。ケガをしたから無理せず走ろうと思い、弱小校だから自分なりに工夫し、市民ランナーだから時間をやり繰りしてトレーニングに集中しなくてはいけない。落ちこぼれたことやエリートの道を外れたことは、自分にとって発想の転換になりました。だから私は、走るということが実業団か市民ランナーかの二者択一ではないということを知ってもらいたいのです。自分に合った形を見つけることが、競技を続ける
0
カバー画像

最近の不安

 私自身は今年もなんもないと思っているし、大震災も近くの富士山も爆発しないと思ってまったりしている。しかし、占い関係の人たちから、メールや電話で2022年は人類滅亡の始まりとか、米中戦争が始まるとか、経済崩壊が近いのではないかとかいろいろな不安にさいなまれているようだ。 中国を制裁し続けるとどうなっていくのかなど、香港の強制的併合とコロナが始まってから、不安のオンパレードが始まった。 冷静になって考えれば中国が核戦争して国が滅んでしまったらもともこもないわけである。したがって五か国核戦争しないなんて茶番にも出席したりして、小競り合いだけしましょうねというお約束をしたようだ。 そんなとき、岸田氏はオリンピックボイコットもせず、風見鶏しているので、バイデンすら顔も見ないという、ルーピーさながらの扱いだ。この日本の風見鶏状態は後で中国侵攻を早める悲劇をもたらすことになる。しかし、策謀的には悪くはない。狭間の国は真田のようにどっちつかずしているのが良い。 そんなこともあって米軍基地からオミクロン・プレゼントで岸田氏の首もつるされにかかっているということだ。岸田氏がコロナ蔓延を防げない原因は自己政策ではなく、煮え切らない態度に対しての米国からの粛清だからすでに政権を追われかかっていると言っていい。政権担当したかったら今からでもいいから北京五輪を政治ボイコットして、ウイグル・チベットのジェノサイド認定として国会非難決議をすべきなのだが、どこかの圧力でできないようだ。すなわち、日本国内の親中圧力のもとが米国の攻撃ターゲットになっているということが未来に因果をもたらす。 一応運としてオミクロン
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月26日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Suffering in Silence』 です。 数字の9は、完成を表します。 あなたは、自分を限定する ネガティブな思い込みを やっと手放そうという 気持ちになりましたか? それとも、取り越し苦労を していませんか? このところ、あなたの精神は あなたのために良く働き、 夢もあなたの注意を引こうと しているのです。 あなたが、心配や落胆や絶望感を 手放すようになったときに、 初めて、ポジティブで新しい方法や 道が示されるのです。 このカードは、「恐れのとりこ」 という精神のカードの8に続きます。 あなたが、勇気を出して恐れに 立ち向かわなければ、心の苦しみは 続くでしょう。 このカードは、行動に移し、 あなたの魂と精神力がしっかり あなたの手を取り、導いてくれる ことを信じるようにと告げています。 しかし、最初は、自ら癒しへの 第一歩を踏み出し、苦悩を捨て去る べきです。 黙って苦しまないで❣ 助けを求めてください。 助けは必ず得られます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨9月2日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Heartache & Loss』です。 このカードは、生活の激変や 苦悩をもたらすかもしれない 失望、悲しみ、別離を主要な テーマとします。 この痛みを取り除き、心を癒す ためには、持てる強さのすべてを 動員しなけらばならないでしょう。 これまで人に与えていた愛を、 今は自分自身に向ける時です。 これはネガティブなカードに 思えるかもしれませんが、実は、 大きな力を持つ触媒として働き ながら、あなたに前進を促して いるのです。 人生で経験する苦しみは、楽しい 経験と同じくらい大切です。 この心が張り裂けそうなときに、 そんな気休めを言ってもらいたく ないとあなたは思うかもしれま せんが、人生とは、たとえあなたが 到着地を知らない場合でも、常に あなたを前に進ませようとするもの なのです。 この時期を耐え抜きながら、過去に 生きず、強い意志力を使って感情を コントロールすることを学んで ください。 この状況を乗り越えられると 信じましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

日記「俺だけの小技」

【鏡反射】最近タイトル画像を物体が下側の鏡に映り込む合成画像を作ってる。最初画像をひっくり返せば簡単に作れると思ってたけど全く違ってた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその訳は上の画像をひっくり返して上下くっつけると全く鏡に反射した画像にならない。これだと地上から見た水面反射になる。(´・д・`)ショボーン鏡の反射は奥行もひっくり返さないとならず2Dを3D化しないとならなかった。俺は当初鏡に反射した画像が作れず2Dを90度傾けただけの床面反射しか作れなかった。当然俺はこれじゃ納得できずどうにかして鏡の映り込み反射を作りたかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【情報皆無】俺は上下の鏡の反射する画像の作り方をネットで調べまくってみた。しかしそんな画像の作り方なんて全く存在しない。Youtubeも探したけどそんな物の作るなんてプロの人すらやってない。当然フォトショップの機能で上下の鏡反射機能なんて無い。ショボ──(´・ω・`)──ンでも俺はそれでも上下の鏡反射画像をどうしても作りたかった。その理由は何か見た目が綺麗だと感じたから。(´∀`*)ウフフッしかしやり方の情報が皆無でやるなら自分でやり方を発見しないとならなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【不可能な壁】俺は1つの画像全体が鏡に反射した時の情景を頭の中で想像し色々工夫して作った。しかし当初全然うまくいかず凄く雑な物しか出来なかった。(´;ω;`)シクシクでもやっている内にだんだん下の鏡に映った側の物がどんな形になるか想像できてきた。しかしその事が解ってくると下の鏡に映った物を3Dしない
0
カバー画像

人生の幸福

人はだれしも幸福でありたいと願い、幸福を求めて行動している。それは、人間としての自然的な行動であり、当然のことである。 幸福でありたいのに、不幸なことばかり起こる。そんな時期もあろう。 しかし、不幸を知らないで幸福がわかるはずもない。 人生のさまざまな苦労というものは、すべて幸福のためにある。 苦労が多ければ多いほど、やがてくる幸福感も大きいにちがいない。 したがって、どんな絶望的に思われようと、不幸を克服するには、苦労を避けてはならない。 また、幸福とは究極的には、決して他から与えられるものではない。 当然、それにはたゆまぬ努力が必要である。苦労もまたひとしおであろう。 安易な妥協は許されない。 他人や生ぬるい環境への依存を排していく生き方には、ときには孤高でさえあるかもしれない。だが、人間として深さと誇りと気高さがそこにはある。 ”究極的な幸福”が、自分で自分を幸せにできることであるならば、 ”真実の幸福”を願うとき、それは自らの幸福ばかりではなく、 他の人の幸福のためにもはたらく人のことをいうのではないだろうか。 他人の幸福のために行動することが、いずれは自身の幸福へとつながっていくことを確信しながら、苦労の絶えぬ、この日々の生活を、真剣に生きていきたいと思う。
0
カバー画像

我の欲と想い

先日の電話相談を受けた後に感じ取ったもの。 ​ ​ 好ましい結果、好ましくない結果という概念からの卒業。 ​ ​ ​ ​ 元々は解決する方が良いこと、改める方が良いことが ​ ​ 一つも存在しない世界と命。 ​ ​ ​ ​ ストレスや問題、苦悩を生み出しているのは、 ​ ​ 「こうなって欲しい」「こうなりたい」「この方が良い」といった、 ​ ​ 事前に希望したストーリー体験が正確且つ自動的に展開し続ける、 ​ ​ 元々の世界と命の姿を捻じ曲げている自身の我の欲と想い。 ​ ​ ​ ​ 日々の時間の流れの中で自身に起こる反応を誤魔化さずに見ると、 ​ ​ 色々な蟠りが湧き起こっていることに気付けるが、 ​ ​ これらはその元々の世界の姿とのずれ。 ​ ​ ​ ​ このずれを生み出している我のエネルギーの影響を仕舞い込んでいると、 ​ ​ その蟠りを感じさせられる出来事が形を変えて起こり続ける。 ​ ​ ​ ​ その存在を自分自身として受け入れて統合してもらえるまで。 ​ ​ ​ ​ 好ましい結果に拘って手に入れようとして、 ​ ​ 存在を認められず、直面することから逃避している要素は何だろう? ​ ​ ​ ​ 夢を実現しなくても良い。 ​ ​ 生き生きと輝いて過ごせなくても良い。 ​ ​ やりたいこと、好きなことができなくても良い。 ​ ​ ​ ​ 不幸と感じているままでも良い。 ​ ​ 成長して立派にならなくても良い。 ​ ​ 品行方正でなくても良い。 ​ ​ 劣等感だらけの自分でも良い。 ​ ​ ​ ​ 恋人やパートナーがいなくても良い。 ​ ​ 愛されなくても良い、認められ
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【156】

✨ あなたの中の苦悩を。。愛せ。。。 ✨きょうも1日生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の闇は、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。✨ 特待様限定オプション 守護神 ✨この地球にあなたが初めて遣わされた時、あなたは何ものだったのか。。。
0
カバー画像

不動産オーナーの知られざる苦悩

 準備していないと結構やばいかも!?ゼロ円マイホームオーナーの本郷司です。不動産賃貸業をしていると、大変なことも少なからずあります。今日はそんなオーナーをやっていて「つらかった瞬間」を共有したいと思います。これから不動産賃貸業をやりたいかたは、少し心づもりができると思いますつらい瞬間ベスト3はこちらです↓1.大規模修繕2.一斉退去3.コロナで賃貸需要激減1.大規模修繕今までで一番大変だったのは、大規模修繕でした。屋上防水、コーキング修繕、クラック処理、鉄さび修繕、外壁塗装を一気にやりました。たまたま地震保険が下りたこともあって臨時収入があったので利益相殺のために実施しました。というのも、利益が出すぎるとどちらにしても税金で持っていかれるので、どうせなら物件の魅力を高めるために、また長期的保有も考えての実施でした。お金もかかるし、業者の相見積もりをとるなど結構な手間でした。大規模修繕の技術的な勉強も必要でした。自分が知らないことには、意味のない修繕をやってしまう可能性もあるので、多少お金はかかっても費用対効果の高い修繕を実施したかったからです。物件の価値向上として認識される資本的支出と、経費計上可能な通常に支出、税金上は経費計上可能な仕分けにすることが好ましいですが、税務署にきちんと説明可能な状態にしておく必要があります。税理士ともよく打ち合わせをして経費計上可能な方法にしました。2.一斉退去退去の連絡をもらうのはやっぱり嫌な瞬間です。その中でも、複数の入居者が同時に退去する「一斉退去」はさらに厳しいです。賃貸契約のあった法人が一気に引き上げるということで、6世帯が急に退去になり
0
カバー画像

三大煩悩 我欲・怒り・迷いを断つ秘密の真言教えます ☆生きることが苦しい全ての方の福音となりますように☆

仏教で三大煩悩と呼ばれるものがあります。貪 我欲瞋 怒り痴 迷いあれが欲しい、これが欲しい。自分にはこれが足りない、もっと欲しい。口には出せないけれど手に入っていないもの。目に見えるものだけでなく目に見えない地位や名誉も欲しても努力してもなかなか手に入らない。自分の身近な人や友人、仕事仲間、家族や親戚、近所、見ず知らずの他人や関わる人々、世の中の理不尽、不条理、不毛に対し嘆き、悲しみ、それが後に怒りに変わっていく。感情が自分の中でぐるぐるうごめいたまま一向にそのループから抜け出せずずっと感情のるつぼにはまり続けている。何が答えなのか、人生でずっと自分らしい生き方、本当の生き方心の安らぎと幸せは一体どこにあるのか探しても探しても見つからない。自分はなぜここにいるのか、なんのために生きているのかなぜ死がやってくるのか、答えが全く出ず迷いの中から抜け出せない。簡単に説明してみましたがこれが煩悩であり大方の人々が迷い苦しんで人生を生きている状況ではないかと思います。突然病気になったり事故にあったりいわれのないことで喧嘩になったり、被害者になったり。尽きることのない悩みや苦しみを抱え生きていくために大切なエネルギーを過去の自分に引き裂いてもがく方々に向けて今回この3大煩悩を断つ真言をお教えしたいと思っています。
0
カバー画像

1日を大切に!幸せな生活のカギは今日にあり

毎日が貴重な一日です。その日を有意義に過ごすことで、幸福感と充実感を増すことができます。朝の目覚めから夜の眠りまで、1日を大切に過ごすコツはシンプルです。まず、目覚めた瞬間に感謝の気持ちを持ち、新しい日を迎えましょう。計画的な行動と時間の効率的な使い方は、目標達成への第一歩です。自己ケアや健康への配慮も忘れずに。また、人々とのコミュニケーションや感謝の言葉は、豊かな人間関係を築く助けとなります。最も大切なのは、今日を楽しむこと。小さな幸せに気付き、笑顔で過ごしましょう。過去の後悔や未来の不安にとらわれず、今日に集中しましょう。1日を大切に過ごすことが、豊かな人生の積み重ねの始まりです
0
カバー画像

格言

機会を待て。しかし、けっして時を待つな。 【解釈】ぼんやり時間の過ぎるのを待つことと、チャンスが来るのを油断なく待つのとは、まったく違うことです。ミュラー ドイツの詩人 出典「エピグラム」
0
カバー画像

苦しんでいい苦しみと苦しみ続けてはいけない苦しみがある

って思うの東京にいた時の話私は当時、不動産会社で働いていたの安定収入がもらえるので好きな服を買い、受けたい波動医療を受け買いたいものをある程度買っていたただ、上司はいつも取引相手のある愚痴を言いネガティブな未来ビジョンばかりを口にだしそしていつものようにキレていた。この人達と働くことが嫌で嫌で仕方なくて苦痛でとうとう頭が変になりそうになった私はここで過ごせば過ごすほどエネルギーは枯渇し、自信をどんどん失いたんに生きのびているという感覚になったこれ以上続けてはいけない苦しみだったということが今ならわかるこの会社嫌だ東京も嫌だ自然の中に行きたい!この想いがマックスになったとき八ヶ岳に移ることになったさて、八ヶ岳に来てから見栄を捨てて大学生と一緒にアルバイト怒られることもあり・・・・(汗)馬鹿にされてるなあと感じる事もあり・・・(ワナワナ)そんな中でだんだん生きるパワーを自然から得始めてこんな未来にしたいと確固たる方向性が決まってきた今はガチで心の筋力付けている期間たまにしんどい苦しいって感じることもあるこの苦しみは感じてもいい苦しみそれがわかるそしてもう私は大丈夫これ以上の修行はいらないな♡
0
カバー画像

@玄関に花を飾るといいでしょう。

@玄関に花を飾るといいでしょう。 それから出かける前に、必ず花の匂いをかいでください。リラックスしてから外へ出かけると良いことが起こります。もしそれでも駄目ならご相談ください。
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら