他人の人生をとやかく言うまい 今日のあの人は明日の私

記事
コラム
今日は知覚過敏で、頭痛がします。
歯医者さんの予約をせねば(*^-^*)

*******

いつまでも、かわいいイメージを失わない
広末さんのW〇〇のニュース。

恋多き女優、というイメージも
私は特に違和感がありません。

母なのに
子どもがいるのに
無責任

こんな声をたくさん目にしました。

不倫自体を肯定する気持ちに、私はなれないですが
広末さんが
一人の人間として、自分の人生を
一生懸命、濃く生きてるな
という感想を持ちました。

「恐れ」が無いんだなとも思いました。
家族がバラバラになる恐れ
仕事を失う恐れ
信頼を失う恐れ
評判を落とす恐れ

それらを失う怖さよりも
自分の気持ちに忠実に生きることを選んだのだなと感じました。
やっぱり「大女優」なんだ、と思ってしまいました。

人それぞれ、他人には計り知れない
苦悩があり、その解消の仕方も
人それぞれで
時には、倫理的に間違った解消方法をとってしまうことは
いくつになっても、あるのではないかと思います。

人は、時に過ちを犯してしまうもの。

自分は、そうしないようにと生きていますが、
それは、自分が生きるのに
ちょうどよい環境に恵まれて生きてきたからかもしれない。

私だって、環境が違えば
過ちを犯さずに生きてはこれなかったかもしれません。

今までの自分の生き方が正しいかどうかも私には決めきれません。

広末さんが不幸だったとすれば
生まれ持った雰囲気や美貌によって
多くの人から、勝手に良いイメージを持たれてしまい
(その結果売れたのでしょうけど)
本当の自分を出せず、自分を見失い、
苦しくなってしまったことなのではないかと
勝手に想像しています。

だから、「他人の人生をとやかく言うまい。今日のあの人は明日の私かも。」
という気持ちです。

それぞれ、自分の人生を
一生懸命生きよう。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す