絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

人間が生きるパワーの根源

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方が大好きな、音楽療法士のHitomiです。認知症と難聴で自分の世界に引きこもっている80代女性。昔は通訳の仕事をしていたバリバリのキャリアウーマン。当時訪れたであろう外国の話を筆談ですると、うんうん、とうなずいて当時の自信が垣間見える素晴らしい笑顔を見せてくださいました。認知症と廃用症候群の70代男性。心身共に廃用がすすみ何に対しても無反応。家族からの手紙が届いたので私が読むと目を見開いて涙!そして久しぶりに笑顔を見せてくださいました。自信 アイデンティティ家族 愛そんなことが人間が生きるパワーの根源であることを思い知った出来事でした。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら