絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

(393日目)ワイと助手〜相談しよう、そうしよう〜

助手「はぁ・・・。」ワイ「どうしたんですか?悩んだフリして。」助手「フリじゃないわよ!悩んでんの。」ワイ「何にお悩みですか?良かったら聞いてあげますよ。」助手「アナタに相談しても意味がない。」ワイ「恋愛ならお任せあれ。」助手「最もアナタが未経験の分野でしょ。」ワイ「未経験でも経験豊富かのように喋ることができればOKです。」助手「だから信用できないんだよ。」ワイ「そもそも相談って何の意味があると思います?」助手「悩みを聞いてもらったらスッキリするし、悩みが意外と小さいことだったなぁって気づくこともあるからね。」ワイ「相談のゴール地点ってなんですか?」助手「ゴール地点?また面倒臭い話しするつもりでしょ?」ワイ「大切なことですよ。何のために相談するのか?相談を通じて自分がどのような利益を得たいのか?」助手「すでに面倒臭さ満開だね。」ワイ「相談とは①とにかく話を聞いてほしい②問題解決の糸口を探りたいこの2つに大別されます。」助手「なるほどね。理解できるよ。」ワイ「①はただ聞くだけじゃなく共感・共鳴を求める傾向がありますね。だからただ聞いているだけでは納得してくれない。」助手「まさに普段のアナタじゃない。」ワイ「そんなことないですよ。」助手「この前話しし時覚えてる?アナタから帰ってきた返事って『そうですか』『なるほど』『ふんふん』の3つで全てを構成してたじゃない。」ワイ「そうですか?」助手「ほら!」ワイ「話を戻して、①のゴール地点は全て吐き出してスッキリしたいになるのです。しかし話の本題は②の方です。」助手「くわしく。」ワイ「②は細分化できますが、一つは”自分の考えが正しいか相手に意見を
0
カバー画像

よろづ相談受け付けます

<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/3145662" data-service_id="3145662" data-width="468" data-comment="0" data-invite="1" data-user_id="698765">話す事で悩みを手放しませんか?どんな話も聞きます 近くに相談できる人がいない!一人で抱えている方のお話聞きます</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら