絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

親しさ、温かさ

旅立ちを見送られた時に相手の涙を流す姿を見た時。 ​ ​ そのような心境を味わったことがないと思った。 ​ ​ ​ ​ そんな体験はできそうにないと思った。 ​ ​ ​ ​ しかし、縁が無くなるわけではないものの、 ​ ​ 今までの距離感と関係が無くなるような旅立ちの話を聴くと、 ​ ​ 自身が旅立ちを見送られた時の相手の涙のような ​ ​ 痛さと切なさを初めて感じた。 ​ ​ ​ ​ 人間という存在に対して思い入れや愛着のような心境を体感するとは、 ​ ​ 随分と貴重な時間が起きたような気がする。 ​ ​ ​ ​ 存在しているのが当たり前だと認識しがちな ​ ​ 健康が壊れると健康に愛着を持つように、 ​ ​ 普段は喜びの大きさに気付けないが、無くなっていく事実が ​ ​ 目の前に現れると、自身の生き続ける選択を支えてくれていた ​ ​ 要素になっていたことに気付けるようなものだろうか。 ​ ​ ​ ​ 現実世界から去ることを思い留まれるような影響を ​ ​ お互いの存在がお互いに与え合っている時間を過ごせる遊びは、 ​ ​ 心の琴線に触れる温かさが流れているような印象。 ​ ​ ​ ​ そんな微笑ましい忘れられない思い出が刻まれて、 ​ ​ 振り返った時に温かな気持ちが蘇り続ける親しさの時間を、 ​ ​ 動物でも、人でも、どんな間柄でも体感できる時が増えると、 ​ ​ 地球に温かい影響が伝播していくかもしれない。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら